OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MAC PERFORMA 6410のハードディスク交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134849
  • 閲覧数422
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (18/32)

マック パフォーマ 6410にOS8をインストールしようと思いましたが、途中で止まってしまいます。
多分ハードディスクが壊れてるのだろうと思い、DOS/V用のと交換しようとしましたが、ケースの開け方がわかりません。
後ろのメモリが付いているところはすぐにはずせましたが、その他は開け方(はずし方)がわかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

http://www.annie.ne.jp/~take66/
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/oai208/syumi/performa6410/performa.html

参考になればよいのですが。

フロントパネルは結構きついようでコジって傷をつけたなんて話も聞きますので、御注意を。
お礼コメント
tomohide

お礼率 56% (18/32)

回答ありがとうございました。
早速試しまして、割れるかと思いましたがちゃんと開けることができました。
この度は、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 12:14:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

同じマシンかどうかわかりませんが、検索したら以下のようなサイトが
見つかりました。

[番外編@酔虎伝...]
"Performaをばらしてみる"というのがあります。
お礼コメント
tomohide

お礼率 56% (18/32)

回答ありがとうございます。
参考URLはデスクトップ型で型が違うようです。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-13 18:00:18

  • 回答No.3

こんにちは。
フロントパネルのイヤホンジャックの下と、左右対称の左側の二カ所に小さい四角い穴があいています。ここから大きめのマイナスドライバーを差し込んで、ツメを上に押し上げます。(ドライバーの柄を下に押し下げます。)そしてすこしずつ手前にパネルを引っ張れば、問題なくはずれると思いますよ。爪の引っかかりが2mm位ありますので、結構ぐいっとツメを押し上げた方がスムーズに行くと思います。
フロントパネルがあいたら、フロッピーユニットの下についている金属のパネルを外します。これはねじを一カ所外せば外れます。外れたら、ハードディスクが見えます。ケーブルを外し、ハードディスクを固定している薄茶のプラスチックのマウントごと引き出すのですが、持ち手の四角い部分をちょっと上に引き上げながら手前に引き出します。この部分も爪になっていて、引っかけて固定してあるためです。
あとはHDを交換し、逆の要領で組み立てればOKです。
お礼コメント
tomohide

お礼率 56% (18/32)

回答ありがとうございました。
すみませんがNO.2の方の回答が早かったですので、ポイントはそちらに出させてもらいます。
すぐに今度は、「DOS/V用ハードディスクをマックに付けた時のフォーマットの仕方」を教えてgooで質問しますので、わかられれば回答をお願いします。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 12:12:14