• ベストアンサー

ハードディスク交換で直りますか?

富士通FMV-DESKPOWER M5/807 OSはMEでハードディスクが故障しまた。 スキャンディスクやリカバリをしても、途中でエラーになりどうにもなりません。  ハードディスク交換をすれば直りますか。 交換後にリカバリCDを入れればOSはインストールされますか。 自分で交換するつもりなので注意点などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86065
noname#86065
回答No.1

リカバリCDが別個についているのであれば、 交換後の再インストールで復旧しますよ。 (リカバリがCDではなく、ハードディスクからのものは windowsのインストールをしなければいけない) HDDは下位互換もあるので大丈夫だと思いますが、 200G~とかのハードディスクだと、 全容量を認識しない場合があります。 VerUPなどで対応はできる場合とできない場合が。。。 あまり大きな容量のモノを使用しないのであれば 問題ないかと思います。

crafts-man
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 がんばってやってみます。

その他の回答 (1)

• sparky_5
回答No.2

されません。OSをインストールする前にfdiskを実行する必要があります。領域を作成した後、アクティブな領域を作成する必要があります。下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html
crafts-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しそうですがやってみます。