OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラジルの音楽?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134816
  • 閲覧数290
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (118/178)

よくBGMとして流れてる音楽(インスト)について教えてください。このブラジル風の音楽は、以下のプログラムで流れてます(ました?)。

 ・「やじうまワイド」(テレ朝:7:00-8:00)の芸能ニュース・コーナー(福岡翼が担当)。
 
 ・サッカーのブラジル代表の選手達が、空港でサッカーをしてるCM。

 本当によく聞く音楽なのですが、、、。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

gonmichiさん、こんにちは~☆

> ・サッカーのブラジル代表の選手達が、空港でサッカーをしてるCM。

NIKEの'97年頃のCM「ブラジル代表空港編」で使われた曲ですネッ!
確か、ロナウド他ブラジル代表が空港をフィールドに
繰り広げるおしゃれなサッカーCMでした。

Tamba Trio (タンバトリオ)の「mas que nada」です。


ではでは☆~☆~☆
補足コメント
gonmichi

お礼率 66% (118/178)

素早い御回答ありがとうございます。質問しておいて恐縮なのですが、この「mas que nada」は、本当に「やじうまワイド」でのBGMと同じ曲なのでしょうか?どうも自分には、同じに聴こえてしまうのですが、、、、、また混乱してきてしまいました!
投稿日時 - 2001-09-13 16:27:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 「やじうまワイド」のサイトは最近リニューアルしましてそこに使用BGMの一覧が載っています。それによると「Boogarumberos」となっていますね。「mas que nada」とは違う曲ですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/yajiuma/ongaku.htm
 「mas que nada」のオリジナルはジェルジ・ベンで、セルジ・メンデス&ブラジル'66が有名です。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

これの事だと思います。   QUINCY JONES    「BOSSA NOVA」 Mercury PHCE-4015  一曲目    Soul Bossa Nova
これの事だと思います。

  QUINCY JONES
   「BOSSA NOVA」 Mercury PHCE-4015
 一曲目
   Soul Bossa Nova