• ベストアンサー

痩せたいのに我慢ができない

食べてストレスを解消していたら20キロ太りました。 ダイエットしようと思っても、我慢ができません。 最近は体が重くて動きも鈍くなってしまい、腰・ひざに痛みが出ます。 ツボも試しましたが効果は出ませんでした。 後ろ姿は、熊みたいです。 なんとか人間に戻りたい。 いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

便秘症ではないですか? 私は、センナ茶というのを飲んでいます。 これは飲みすぎると、下痢になるのですが、 少なめに飲む分には、ものすごいお通じがよくなります。 下腹もぺったんこになりますよ。 かなり下剤効果がつよいので、 はじめは少量からはじめられるのがいいと思います。

sakura_ma_ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 便秘はあります。2~3週間出ないことも・・。 センナ茶は飲んだことがあります。 煮詰めるのがめんどくさいので止めてしまったけど、もう一度チャレンジしてみます♪

その他の回答 (5)

• chacha11
回答No.5

いきなり食生活を変えよう!って思ってダイエット始めると、ストレスだけがたまります。 実際経験済みです。(汗・・。 だからあんまり食事を変えることは今は考えないでいいと思います。我慢は禁物。 ただ、生活習慣を変えてみるのです。 よく歩くようにするとか。食品を買いに行くのにも歩きでいくとか。沢山買わないで、毎日少しずつ必要なものだけを買うんです。そしたら毎日歩くことにもつながるし。 歩いてるときに今日は何作ろうかなぁ~とかその日の出来事をふりかえってみてください。結構楽しいですよ。音楽をききながらもありだと思います。 いきなり1時間ウォーキング!ってのも悪くないけど、続けることが第一なので少しずつマイペースで。 そうしたら自然に食生活も変わってくるはずですよ。 マイペースが大事です。ちょっとずつ変える事が目標ですよ。 マイペースに減量を目指してください。^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 現在食べ物を家に置かなくしています。 でもお腹がすきすぎてほかの意味でイライラしています。 頭の中は食べ物のことばかり・・。 少しずつ生活習慣を変えるようにしてみますね♪

noname#13711
noname#13711
回答No.4

僕も過食症で3週間で一気に13kg増えました。 20kg増えたと言う事ですが、過食症の可能性もありますね。 心療内科に受診してみてください。 ストレスの根本的な要因を調べるのが1番です。

質問者

お礼

ありがとうございます。安定剤は飲んでるのですが、職場の問題なので、辞めない限り解決しないと諦めています。

回答No.2

絶対にお勧め、と言うわけではありませんが、 私は歯列矯正をして、10キロ以上痩せました。 2年間かかるのですが、とにかく歯が痛くて、 肉・硬いお菓子・熱いもの・冷たくて甘いもの が食べられません。 あと、歯に詰まる肉類などは、ほとんど食べなくなりました。 毎日、おかゆと野菜の煮込みばかり食べています。 もともと歯並びが悪くてはじめたのですが、 意外な効果がありました。 治療費は、90万円程度かかりますが、 歯が痛いと食欲もなくなりますので、 美容に興味があるのなら、 チャレンジされてもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に治療しているので、現在治療予定はないんです。 でも、私は痛くても食べそうな食い意地がはっています・・・。

回答No.3

一緒にダイエットしてくれるような友人はいませんか?誰かと一緒にやればお互い励ましあえるし、またいい意味で張り合えるし、やめたいと思った時も止めてもらえたりすると思います。このまま体重が増えてしまうと、ますます膝や腰に負担がかかってしまいます。私も禁煙する時彼氏と一緒に禁煙しました。お互い監視されている感じだったので、やめることができました。まずは一緒に頑張れる人を見つけてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 太っている友人はいるのですが、ダイエットする気持ちがないみたいで・・・。 でも一度探してみますね♪

• inaken11
回答No.1

まず、心療内科に行って、正常な精神状態に戻す。

質問者

お礼

ありがとうございます。安定剤は飲んでるのですが、職場の問題なので、辞めない限り解決しないと諦めています。