• ベストアンサー

突然の祝辞依頼に動転!!

明日、結婚式に招待されています。 今日になって突然、スピーチを頼まれました。 野球部の後輩の結婚式なので、それを踏まえた スピーチをと思うのですが、なにせ文才がゼロに 等しく、しかも前日・・・。 そこで皆様のお知恵を拝借しようと 投稿しました。 なにとぞお知恵をお貸しください。 1分くらいで何か、気の利いた祝辞が あったら、紹介してください。 宜しくお願いします。

noname#12948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.1

その後輩のポジションを紹介して、ピッチャー以外だったら、花嫁をボールに例えて、「人生最大のナイスキャッチですね」。ピッチャーだったら、「花嫁さんと世界一のバッテリーを組んでください」。そして最後の最後で、「これから、家庭という名のダイヤモンドにサイレンが鳴り響きます。プレイボール!」これで、受けると思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 少しアレンジして、使わせていただきました。 おかげさまでうまくいきました。 本当に助かりました。