• ベストアンサー

ファジバンズの購入

現在2ヵ月の子どもに布オムツを使っています。 サラシを20枚用意したのですが、これから梅雨に入ると足りないかもと思い、少し追加購入しようかと思います。 そこで、ファジバンズのオムツがいいという話を聞いたことがあるので使ってみたいのですが、市販はされていないのでしょうか? ネットで購入するしかないのでしょうか?私が調べたところ、外国から個人輸入するみたいで少し不安です。 オススメのサイトを教えていただけたらと思います。 また、サラシ20枚に追加する場合、ファジバンズはどれくらい購入すればいいでしょうか? サイズはSだと使用期間が短くなりそうなので、Mのつもりでいます。

• rily
  • お礼率97% (136/140)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimu0331
回答No.2

私もPBで購入しました。 夜と外出も布(ファジ)にしたかったので 何枚くらい必要かなとPBに問い合わせたところ 洗い代えに4枚くらい(あとインサートを夜は2枚重ねる)あると便利ときいて4枚購入しました。 昼間は基本的には普通の昔ながらの布でドビー織りです。4ヶ月の子ですがMにしました。 あと2ちゃんねるに外国製布オムツを語るスレがあるので、外国性布オムツで検索して見てください。

参考URL:
http://www2.2ch.net/2ch.html
rily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりPBさんがよさそうですね。 2ちゃんねるもみてみました。 皆さん情熱持ってらっしゃいますね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yutomi
回答No.1

こちらで何度か書かせてもらってますが、ずっとファジバンズ使ってます。 私が買ったのもアメリカのショップですが、日本の方がやってるので、メールでの応対なども国内のショップと変わりなくできますよ。値段も安めで送料もそれほど高くないですし、すでに何回か購入してますがお勧めですよ。 うちの子は今一才四ヶ月で生後三ヶ月からM使ってます。Sは三ヶ月で使えなくなりましたが、その代わりMは一年以上使えてます。枚数は3,4セット(専用インサートと使用)があればとりあえず大丈夫じゃないでしょうか? 国内でのサイトショップ↓ http://sleepingsmile.fc2web.com/

参考URL:
http://preciousbottom.com/catalog/index.php
rily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり日本の店舗では売ってないんですよね。 1歳でもMでいけるんですね。 長く使えるんですね。 サイトも教えていただき、ありがとうございました。 皆さんが買われてるのなら心配することもなさそうですし、アドバイス通り、試しに3セット程購入してみようと思います。