OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

忘れれないんだー、、、

  • 困ってます
  • 質問No.134547
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

3ヶ月前に2年半付き合った6歳年上の27歳の彼女と別れたんだけど、いまだに忘れれない、、、いっつも喧嘩してて別れたら楽なんだろうなーって思ってたけど、別れてしまうといつも去年のいまごろは二人でこんな事してたなーって考えちゃう、、、
今までちゃらんぽらんの付き合い方しかしてなかったから初めてまじめに付き合った相手だし余計に残っちゃうんだろうなー、、
別れた理由も、自分が留学したいっていったらやっぱ歳が離れてるし、30までには結婚したかったんだろうなー、待てないっていわれた事があり、結局口では待つっていってくれたんだけど無理してるのがすごくわかる、、、、自分も彼女の事真剣に考えてたけど、そんな彼女をなんか見るのが辛くなってふとした喧嘩の時に勢いで別れようって言ってから何も連絡しなくなってしまった、、
すごく連絡したいけど同じ事の繰り返しになるだけの事は目に見えてる。
そこで忘れようとしているんだけど忘れれない、、
もうすぐ自分の誕生日だから何かあるかもってどこかで期待してる、、、

そこでどうやったら忘れれるかおしえてくださーーい!
また同じような経験した方アドバイスくださーーい!!

まじつらいっす、、、、
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も前の彼氏と別れてからしばらくの間、苦しくて苦しくて仕方がありませんでした。寝ても覚めても彼のことを考えてばかりで、なにも手につきせんでした。 数ヶ月後、友人だった男の子がアプローチをかけてきました。「前の彼のことが好きでも今はいいから」と強引にせまられ、不誠実とは思いつつも、なしくずし的に付き合う事になったのですが…さらに数ヶ月が過ぎ、新しい彼の優しさにだんだんひかれていくようになると、前の彼氏のこ ...続きを読む
私も前の彼氏と別れてからしばらくの間、苦しくて苦しくて仕方がありませんでした。寝ても覚めても彼のことを考えてばかりで、なにも手につきせんでした。
数ヶ月後、友人だった男の子がアプローチをかけてきました。「前の彼のことが好きでも今はいいから」と強引にせまられ、不誠実とは思いつつも、なしくずし的に付き合う事になったのですが…さらに数ヶ月が過ぎ、新しい彼の優しさにだんだんひかれていくようになると、前の彼氏のことを考える時間が減って行き、あれほど好きだった気持ち、幸せだった思い出がいつのまにかに思い出せなくなってきました。

よかったじゃないか、と思いますか? …でもその時感じたのは「恐怖」でした。あれほど命をかけて好きだと思った人、結婚の約束までしていた人の事を簡単に忘れてしまうという時間の魔力が怖いと思いました。そして、自分がとてつもなく薄情なように思えて、自己嫌悪に陥りました。
その時気付いたんです。私は、本当は前の彼のことを「忘れたくない」と思っていたんだということに。あれほどの思い出を忘れてしまうのは寂しすぎるから、あんなに思い出してばかりいたのだ、ということにも。

tarobuさんも発想の転換をしてみたらどうでしょうか。
自分が彼女を忘れられないのは、心の奥底で彼女を「忘れたくない」と思っているからなんだ。彼女のことを想ってひたすら辛いように思えていても、それは彼女のことを忘れてしまう寂しさよりは楽だと無意識に思っているからこそで、だから彼女のことを思い出せる今は辛いけど幸せなんだ、と。

あれから1年ほど経って、今は前の彼に対する気持ちは、穏やかで温かいものに変わりました。時間というのは残酷な面と慈悲深い面の両方があるとつくづく思います。
tarobuさんにとっては、今は彼女への思い出を自分の中で整理する貴重な時間なのではないでしょうか。それがきっといつか訪れる出会いを素晴らしいものにするのだと思います。
お礼コメント
tarobu

お礼率 80% (4/5)

アドバイスありがとうございます
YUNAさんにアドバイスいただきひとつ深く感じた事があります。
今思い出すから辛いけど思い出せなくなったら、、、
そう思った時YUNAさんと同じですごく怖かった、、
まだ辛いとしか思えず穏やかなものには当分なりそうにないですが
がんばってみます。
友達にもいろいろ相談したのですがこのようなことは考えもしませんでした。
回答とても感謝しています。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-09-13 02:36:32

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

その辛さ、分かる気がします。 自分も昔似たような経験がありました。 付き合っていた期間はほんの数ヶ月で、 終わるなら終わってもいい。って思ってましたが、 いざ別れると、すごく引きずった自分がいました。 何年も自分の中に彼女がいた気がします。 今は過去の思い出としていますが、 もし彼女に会ってしまったらどうなるか分かりません。 彼女は自分にとって、忘れられない人なんですよね。 です ...続きを読む
その辛さ、分かる気がします。
自分も昔似たような経験がありました。
付き合っていた期間はほんの数ヶ月で、
終わるなら終わってもいい。って思ってましたが、
いざ別れると、すごく引きずった自分がいました。
何年も自分の中に彼女がいた気がします。

今は過去の思い出としていますが、
もし彼女に会ってしまったらどうなるか分かりません。
彼女は自分にとって、忘れられない人なんですよね。

ですが、その後何度も恋愛しました。勿論真剣にです。
忘れようとするからいろんな事を考えてしまい、
余計に忘れられなくなるのです。

「忘れる」とは少々違いますが、
考えないようにすれば良いのではないでしょうか。
仕事に専念するとか、何か新しい事を始めてみるとか、
方法はいくらでもありますよね。
tarobuさんが変わらなければ、ずっと今のままですよ。
辛い時だからこそ1歩踏み出してみて下さい。


余計な事かもしれませんが。。。
tarobuさんは彼女の事を忘れたいのですか?
同じ事の繰り返しになると思うから、
忘れなければと思っているのですか?

辛い事もあったけど、楽しかったからこそ思い出すのですよね。
本心では戻りたいと思っているのではないでしょうか。
その気持ちこそ大事にしなければいけないと思います。

ご自分の気持ちを伝えてみては如何でしょうか。
彼女が30までに結婚したい思っていて、あなたにもその気がお有りなら
婚約するのも彼女を安心させてあげられる1つの手段です。
誠意を見せれば彼女も分かってくれるはずですよね。

お節介でいらない事まで書いてしまいましたね。
すみませんでした。。
お礼コメント
tarobu

お礼率 80% (4/5)

アドバイスありがとうございます。
なんか言われている事とてもいたいとこつかれてます、、、
確かにそうなんです、、でも戻らない方がいいような気がするんです。
仮に今、戻ってって連絡とっても多分ふっておいて何をいまさらって言われるでしょうし、、、、
この数ヶ月の間でPSUZNさんのように他の恋愛をしようと思い、いろんな子と遊んだのですが、いけないことなんですけど比べちゃうんですよねーー、、、
いけないことだとわかっていてもそういう経験多分あったと思います、、
いろいろ参考になりましたありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-09-13 02:25:11
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/17)

おばさん回答も少し・・・。 私はもう結婚してしまっていますが、それでも結婚前につき合っていた彼の事は今でも忘れていません。と言っても「好き」の気持ちは現実とは違うところにあります。だってホントに好きだったし、別れると余計良い所ばかりが残ってしまうし、相手の気持ちが見えなくて喧嘩してしまったことさえも時間が経てば、今更ながら相手の気持ちが痛い位解るときがあるんです。きっと大人になりきれず「結婚」というスタ ...続きを読む
おばさん回答も少し・・・。
私はもう結婚してしまっていますが、それでも結婚前につき合っていた彼の事は今でも忘れていません。と言っても「好き」の気持ちは現実とは違うところにあります。だってホントに好きだったし、別れると余計良い所ばかりが残ってしまうし、相手の気持ちが見えなくて喧嘩してしまったことさえも時間が経てば、今更ながら相手の気持ちが痛い位解るときがあるんです。きっと大人になりきれず「結婚」というスタートラインに立てなかったのだと思っていますし、主人とはそんな経験を踏まえたからこそ「結婚」出来たのだと思っています。
大丈夫。きっと時間が良い思い出をどんどん運んでくれると思います。
お礼コメント
tarobu

お礼率 80% (4/5)

アドバイスありがとうございます!
ご意見とても参考になりました。
僕も喧嘩したことなどはあまり思い出せず楽しかった思い出しかほとんど
思い出せません。でもよい思い出になればなるほど辛くなっていくんですよねーー、、
僕にも経験だと割り切れる時がくるんですかねー、、、
投稿日時 - 2001-09-15 01:56:36
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらの、遊び友達、知り合った時から、カップルでさ。 すんげえ、いいカンジだったのに、男の方が、 振られちゃったのよ。で、荒れる、荒れる・・・ 女の子、とっかえひっかえ、連れてくるんだけど、 自分を持たない、持とうともしない女の子ばっかでさ。 もう、勘弁してよ。って、おいらたち仲間もゲンナリ。 ところがだよ~ん!! 今度、つまんない女の子連れてきたら、俺は殴るぜ!! って、思っていた矢先、 ...続きを読む
おいらの、遊び友達、知り合った時から、カップルでさ。
すんげえ、いいカンジだったのに、男の方が、
振られちゃったのよ。で、荒れる、荒れる・・・
女の子、とっかえひっかえ、連れてくるんだけど、
自分を持たない、持とうともしない女の子ばっかでさ。
もう、勘弁してよ。って、おいらたち仲間もゲンナリ。
ところがだよ~ん!!
今度、つまんない女の子連れてきたら、俺は殴るぜ!!
って、思っていた矢先、普通だけど、一生懸命生きてる。
って、女の子を連れてきたのよ。
ナニがどうなったのかは、わからないが、
荒れてたソイツは、立ち直ったよ。
ただ今は、ハッピー新婚さんなんぞ、やっている。
21歳だろ、泣いとけ、泣いとけ。
荒れとけ、荒れとけ。(あんま、周りに迷惑かけずにナ)
でも、地に付いた足場は、ちゃんとしとけよ。
次の恋が、降って来た時のために。
お礼コメント
tarobu

お礼率 80% (4/5)

アドバイスありがとうございます!!
今とっても荒れてます!!
よる一人でいたくないから友達誘って毎日が泥酔です。
友達には迷惑かけどうしてますね(笑)
がんばってほどほど迷惑かけて立ち直ってみます!!
投稿日時 - 2001-09-15 02:00:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ