• ベストアンサー

住宅関連の仕事

33歳女性、既婚子供なしです。現在派遣で事務の仕事をしています。最近子供を作らないことも考えており、そうするとやはりやりがいのある仕事を、と考え出しました。昔から家やインテリアが好きでその関係の仕事に就きたいなと思いながらなかなか動けずにいたのですがこの年齢からでも受け入れてくれるような職場はありますか(できれば正社員)?具体的にどんなものがあるのでしょうか?モデルハウスが好きでそこで働きたいとも思いましたが諸事情でできれば土日はお休みいただきたいのです。おすすめの職種などあれば教えてください。ちなみにデザインなどの才能はないと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19073
noname#19073
回答No.2

住宅関連ということで、インテリア(コーディネーターでしょうか)とかモデルハウスという言葉が出てきておりますが、そのどちらもお客様が主体になるお仕事になります。 そうなりますと、土日はお休みいただきたいという条件はかなり厳しいとは思います。おわかりかとは思いますが、インテリア等の打ち合わせや、モデルハウスへの来場者が多い日はほぼ土日ですから・・。 ただし、土日は社員が対応し、平日はパートで対応するモデルもあると思いますので、そのあたりでしょうか。コーディネーターは土日休まれたらおそらく商売になりませんね。 あとは、家やインテリアが好きという部分と、住宅関係で仕事するということと、安易に考えすぎるのもどうかとは思います。あなたが表面的に見ているクリーンな世界とは程遠い部分も多面にありますので。

tonnico
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。大変であろう事はわかるのですが今まで何もせず諦めていてずっと気になってしまうので… もう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

住宅関連の仕事 ちょっと検索してみました。

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0001906792&vos=nynmyajw0301000
tonnico
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら私は関西圏に住んでいますのでそちらは無理なようです。自分でもどんどん探してみようと思います。