• 締切済み

女性と友達になりたいのですが・・・

myt7の回答

  • myt7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

こんばんわ、私は学生の女です。 いきなり話しかけても、同じ学校の人だし別に迷惑とかは思わないと思いますよ。 実際、何もないのに急に話しかけられたことがありますがぜんぜん普通に話しました(^^) ただ、もし話しかけること自体に抵抗があるのならば 近くの席になった、とか学校のこと(勉強とか)で用があってとか、 何かキッカケをつくったらいいと思います。 そこからどんどん話を広げれば自然ですし。 アドバイスになるかどうかわかりませんが、お役に立てればと思います。 頑張って下さいね。

NAYAMUU
質問者

お礼

いきなり話しかけるのは~俺自信けっこ~勇気がいるので・・・何か自然なキッカケをつくって自然に話しをしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性のお友達が欲しい

    当方30歳 お友達が欲しいです。 幸い最愛の彼氏が居るので 女性とお友達になりたいです。 なんでお友達が欲しいのかというと… 彼氏には通話するお友達が沢山いて 羨ましいのと、時には彼氏以外と 話すことでリフレッシュしたいからです。 無論話を聞くのも好きです。 恋愛とか相談のような目的があると 聞きやすいです。 どこに行けば私のような お友達を欲しがってる人がいるでしょうか? ご回答どうぞお願いします。 職場や周辺の方に笑顔であいさつするなど、基礎的なコミュニケーションのコツなどでも教えていただけるとありがたいです。

  • こんな友達は嫌か。

    私は現在大学を休学しています。精神的に弱く、メンタルクリニックにも通っているのですが、人に悪く思われてるのではないかという被害妄想が主な症状です。高校の時から症状があり、友達によくあの人に悪口言われてるんじゃないかと相談したりして迷惑をかけました。でもなんとか学校は卒業でき、大学に入ったのですが、みんなに嫌われてると怖くなり情けない話休学に至りました。高校の友達には、体調崩しちゃってとか、ちょっと精神的に…と病気のことは言わずにいました。普通に接してくれましたが、私自身、精神的に病んで学校にも行けてない奴だと思われて、見放されてしまってるんじゃ?嫌がられてるんじゃ?と怖くなり、連絡を躊躇してしまいます。こんなことではもうこの先やっていけません。もしみなさんの友達が精神的なもので学校に行けなくなってたら、やはり嫌ですか。かかわりたくないですか。ご意見お聞きできしたいです。

  • 女性にとっての異性と友達の違いについて

    僕は恋愛経験の無い大学生です。 最近好きになった女の子と二人で遊びにいくようになったのですが、相手が僕を異性として見てくれているのか友達として見ているのかよくわかりません。 相手は合コンで知り合った専門学校に通う女の子で毎日2~3通のメールのやりとりをしています。 共通の友達と3人で遊びに行った後、3回目には2人で遊びに行くことが出来ました。 最近は学校やバイトが早く終わる日を事前にメールで知らせてくれ「※日が空いてるから※日になら遊べる」等と相手から会える日を教えてくれます。 また、「∞(∞←僕)は話やすくて一緒にいると落ち着くし安心感がある」や「∞と遊びに行くのはめちゃくちゃ楽しみ」等とメールを送ってきたり、一つのジュースを二人で交互に飲んだりすることもあります。 でも僕は相手の女の子を異性として見ているので一緒にいると緊張するし付き合ってもいない相手と飲み物を共有することに嬉しい半分少し抵抗を感じてしまいます。 またメールや会話でも自分の話ばかりで僕のことはほとんど聞いてきません。 少しでも異性としてみてくれているなら僕のことに興味があると思うのですが…女性ってそんなもんなのでしょうか? 女性は男友達とも平気で二人で遊びに行ったり出来るのでしょうか?

  • 好きな女性に「友達でいたい・・・」と。辛いです。。。

    先日、ある女性に告白した後振られました。彼女とは知り合って9ヶ月になります。彼女は離婚経験があり子供がいます。今は、恋愛する気になれない。彼氏はいらないと。しかし僕とは友達でいたいとのことでした。でも彼女のことが好きなんです、やはりすぐにはあきらめきれません。友達でいようと思ったこともありますが、彼女と一緒にいると気持ちを抑えることができずとても辛いです。もちろん彼女に迷惑をかけたくないし、負担をかけたくないと思っています。 きっぱりあきらめた方が良いのでしょうか?それともこのまま友達として付き合い彼女が振り向いてくれるのを待てばいいんでしょうか?

  • 女性の友達

    女性の友達を好きになって、ちゃんと告白してないのに酔った、いきおいもあって抱きついてしまって、嫌がると思ったけど、抵抗もされず、その後会った時も何も言われないってどう思っているか、わからないので、女性の意見を聞きたいと思って書きました。

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • 女性の友達が欲しいのですが

     皆様、こんにちは。  僕は、女の友達が欲しいのです。非常に気の合う。どんなに地を出しても分かりあえる(ような)。  僕はかつてひじょーに女性にもてた事があります。そのころは恥ずかしがりというか、また女性とどのような話をしたらいいのか分からず、悪い印象を与えないで生きていくぐらいのことしか考えられないで女の人とは必要最小限の会話しかせず過ごしていました。  僕は小学1年の2学期までは女も男も気の合う友達は沢山いたのです。それが引っ越しを経験したところがとても悪い所で、それも都会から田舎への引っ越しだったし、男も女も意地の悪い奴らばかりで、心から気の合う友達はその時から今の今まで一人もできません。  そんな中で最近僕はとても、女性と心を許しあえる友達が欲しくなりました。セフレでもいいです。僕がそんなにお金を持っていない事、毎日そんなにきっちり生きていない事などが分かっても、生活のどんな場面を出しても、分かってくれるそんな女性です。友達以上恋人以下で、結婚まで行かなくてもいい。相手もそんなに完璧な女性でなくてもいい。男の普段の心の状態を知ってくれている、決して僕をからかったりしない、優しい女性です。且つ美人でスタイルもいい性格のいい子です。  そんな女の子と付き合えるようになれるにはどうしたらよいでしょうか?どなたか少しでもいいから教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友達が極端に少ない女性をどう思いますか?

    こんばんは。26歳女性です。 友達と呼べる人がほとんどいません。 特に困ることはないのですが、職場の先輩方(女性)の話を聞いていると気になってしまうことがあります。 例えば、仕事で問題が発生したときに、解決に向けてとことん話し合う男性の先輩がいるのですが、その人のことを 「だから友達いないんだよ・・・。」だとか、「○○さんって友達少ないしさぁ、やっぱり性格に難アリだよね~」と言ったり、 派遣社員の方で、大人しい女性がいるのですが、その人のことを「○○さんって友達少なそうだよね~」「友達いなそうだから信頼しにくくてさ」と言ったり。 「彼氏欲しいなー」が口癖の女の子に対して、「友達いないのにどうやって彼氏とかつくるんだろうね」などと言ったり。 私はそういう会話には入らないので、どういう流れなのかはわかりません。でも、私も片手で数える位しか、ご飯を食べにいったりできる友達がいないので、もし友達が少ないことがわかったら、そんなふうに思われたりするのかなと思ったら不安になりました。 やはり友人の数でその人の評価が変わったりするのでしょうか。 友達が少ない女の子は恋愛対象になりにくかったり、信用できなかったりしますか? 男性・女性、どちらのご意見もきいてみたいので、よろしくお願いいたします。

  • ある女性と友達になりたい。

     取引先の業務担当の女性と友達になりたいのですが相手にされていないのでしょうか? この女性に、親切に対応していただき、好意を持つようになりました。 とりあえず、仕事上の取引は終了して会う機会はないのですが、どうしても忘れることができません。 先日、お世話になったお礼をしたいと思い少しの時間ですが、相手の休憩時間に会うてお礼の気持ちを手渡すことがきました。 そのとき、友達になって欲しいので、メアドを教えていただきたいと伝えると、「社内規定で教えることができないから、また、会社に電話してください。」との返事をでした。上司に知られるとまずいらしく、 迷惑はかけませんと言っても教えてもらえませんでした。ちなみに、私のメアドは、名刺に記載にし手渡してあります。 メールが届くのを少しは期待しています。 そこで、女性の方にお伺いしたいのですが、この状況から彼女の気持ちはわかりますか? ただの迷惑でしかないのでしょうか? 会社に電話してください。とは少しは気持ちに気づいているのでしょうか? 時間をおいて、会社に電話しようか、手紙でも出そうか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • 大切で大好きな友達に

    高校三年生です。仲良くしている友達にお礼がしたいです いろいろあって学校に行くのが憂鬱なときがありましたがその友達と一緒にバカなことをして笑いあったりわたしは口下手であまり話すことができないですがその友達の話を聞くだけであー、学校今日も来てよかったなって思えます。 高校三年生になり他の子たちとも仲良くなれ毎日学校行くのが楽しくなりとても充実した毎日を送っています。 卒業式まであと42日となりなにかその友達にお礼がしたいです。 口下手で素直でないわたしは好きな人のことをなかなか言えなかったり楽しい話題を作ることができなかったりいろいろ迷惑をかけたこともあったと思います。 手紙を送ろうかなーと思っているんですがいいアイデアとかないですか??