• 締切済み

造幣局の桜の通り抜けにいた迷惑な集団

 4月16日(土)19:00~20:00頃、造幣局の入り口付近と川沿いの屋台の前で、叫んでいた集団の正体(学校名・サークル名)を教えて下さい。  その集団はだいたい7~10人くらいで、屋台の前で「○○さ~ん!○○が食べたいで~す!」といった内容を大声で叫んでいました。そしてその名前を呼ばれた人がおごり、それを食べ終わった後に「○○さ~ん!ごちそうさまでした!」とまた叫び、次の屋台にいくといった行動を繰り返ししていました。  その集団は私がみたところ大学生に見えましたが、せっかくのお花見が彼等の下品な行動のおかげで台無しになりました。周囲の人達も大変迷惑していました。毎年出没しているのかも知りたいです。

みんなの回答

  • toh-ma
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.1

私もその集団見かけました。確かに見苦しくて迷惑で、雰囲気台無しでした。素性が分かるなら大学なりに抗議の電話をかけたいくらい腹立たしかったです。 ですが、ここのような不特定多数の目に触れる場で、特定の集団の素性を曝して非難するようなことはやはり好ましくないのではないかと思います。どなたも回答なさらないのはそういうことなのでしょう。 不愉快な人達のことは忘れて、綺麗な桜のことだけ覚えておくのが良いかと思います。

関連するQ&A

  • 大阪 造幣局の桜の通り抜け 時間

    造幣局の桜の通り抜けの時間についてのご質問です。 時間が午後9時までということですが 9時までに入れば、OKなのでしょうか? 明日行こうかと思っているのですが 時間ギリギリになりそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 造幣局通り抜けの帰り

    造幣局の通り抜けに電車で行く予定です 行きは天満橋駅から南門へ歩く予定ですが 一方通行の通り抜けが終わり北門を出てからは どの駅が近いでしょうか?

  • 何故、造幣局に桜?

    造幣局の桜の通り抜けはあまりに有名ですが、そもそも、造幣局に何故、多種多様な桜が植えてあるのでしょうか?

  • 確定申告の際、「集団で来た人」と一緒になってしまったので、リストに載ったか心配

    10年位前のことなのですが、この季節になると思い出して心配になることがあります。 確定申告をしに、税務署へ行った時のことです。 遠くで「大声で税務署を批判する集団」がいました。 私はそれを横目で見ながら、税務署内に入っていったのですが、どういう訳か、入り口で簡単に済まされ、黒い受理印を押されて終わりでした。 ピリピリした雰囲気でした。 終わって税務署を出た時、「さっきの集団」が目の前にいました。 後で詳しい人に聞いたところ、黒い受理印は「さっきの集団」用のものだそうで、入り口で簡単に済まされたのも、もしかしたら、私もその集団の一人と思われたのかなと、気になっています。 別にその集団について、何とも思っていないのですが、税務署に勘違いされて、ブラックリストに載ってないか心配です。 私が出した申告書に、間違った記載があり、数日後税務署から電話があったのですが、「わざと間違えた」と思ってないか、気になります。 この程度のことで、リストに載ったりするのでしょうか? リストに載ってるかどうかは、どうやってわかるのでしょうか? 万が一載ってしまったら、どれくらいの期間で消えるのですか? へんな質問ですみません。

  • 集団に対するイライラや怒りを抑えられない

    集団に対するイライラや怒りを抑えられない 高1女子です。 いつものことです。学校で、クラスの友達(集団)が、自習の時(先生がいない時)に大声で笑ってたり、大音量で音楽を聴いてたり、掃除の時に掃除をサボったりして、自分に負担がかかると、だんだん我慢できなくなって、急に教室を出ていってしまったり、行動が荒くなったりします。「自習だって授業じゃん。いくら友達でも、それは絶対許さない」ていう考えをもってしまって、私の機嫌を取ろうとしてくる人に冷たくなってしまい、人間関係が壊れそうになったりもします。私って集団に対して神経質すぎますよね(@_@;) 集団に対してどんな考え方を持てばイライラしなくて済みますか? 回答よろしくお願いします。 経験上の意見でも結構です。

  • 大阪造幣局の桜通り抜けは車椅子でも大丈夫?

    今度、家族で大阪造幣局の桜通り抜けに行きたいと思っています。おばあちゃんが車椅子なのですが、大丈夫でしょうか?

  • 集団内で勝ち上がるには?

    自分がいる集団内で勝つにはどうすれば良いでしょう? 私は、集団内で勝ったことがほとんどありません。 卒業時や練習試合の時に何かひとつの点で秀でていたりたまたま進学校や一軍の試合に出ることになり、しばらく進学校や一軍の中で頑張っていて、その後たまに前の友達に会うと、前に一緒だった友達がと(私がもともと秀でていた点だけではなく)いろんな点でてつもなくレベルが低い奴に見える、その友達から「すごいな。何でそんなこと出来るんだよ。」と言われる。 ということばかりです。 もともと一緒だった友達の間でも、進学校や一軍の中でも、私はいつも最下位のレベルに居ます。集団の中で勝ち抜くということがどうも出来ません。集団内で指摘されることはどの集団に居ても同じで、「遅い」「それで良いと思ってるのか」「やる気が無い」「勝ちたいと思わないのか」などです。 (ちなみに、「勝ちたい」とあまり思いません。自分をそんな傲慢なことを言える様な人間じゃないと思ってるからです。 自分なんて、世の中でもっとも信用出来ないし、自分の気持ちには何の役割も無いからです。ただ、納得してきた当たり前のことに物凄く不満に感じることがあります。人に仕返ししたくてたまらない時もあります。でも、自分にそんなことを言うだけの価値があるか考えると、全く無い。人を騙すなんておこがましい(何様だ、自分)。なので、結局「勝ちたい」とは思いません。) 事後的に自分のレベルが上がっている、ということばかり。単に、周りに合わせて頑張ってただけです。正直、自分がなぜこうまでいろんな点でレベルが上がったのか分りません。同時に、なぜ集団内で勝ちあがれるのか分りません。 集団内で勝つ方法について教えてください。駆引きをする時、なぜそんなに自分に自信を持てるのか、教えてください。また、「遅い」「それで良いと思ってるのか」「やる気が無い」「勝ちたいと思わないのか」という指摘について「素早く」「現状に納得せずに」「やる気を持って」「勝ちたいと思って」行動するにはどうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪造幣局の桜並木通り抜け

    親が大阪造幣局の桜を見に行きたいと言ってるのですが、この事で相談があります。 去年は4/11~17で行われたそうですが、毎年桜の開花状況に合わせて日程は前後するのですか?

  • 集団(グループ)になるとうまくいかない

    修学旅行で4人の班で行動することになりました。 4人とは皆仲がいいし、2人で遊んだこともある人たちです。 でも、何故か4人になると会話についていけなくなります。 頭の回転が遅くなるし、自分でもいつもの受け答えじゃない、とかなり自分を殴りたくなります・・・ テンションが落ち着いてしまって笑えないんです。 前からそんなことはあったんですが、今回は仲がいい人達なだけに卒倒しそうなくらいショックをうけています。 集団になるとだめなタイプだったのか…と自覚しました。 皆と同じようにいつもみたいにバカやりたいのに、どうしたらいいか分かりません。うまく絡むにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 大阪 造幣局の桜

    造幣局の通り抜けに初めて行こうと思っています。地下鉄の天満橋からでいいのですよね? 行かれた方の感想や、色々と教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう