• ベストアンサー

システムコマンダー7について・・

NECのPCへシステムコマンダー7(以下略SC7)をインストール致しました。危険かもしれないのは承知の上でしたが、やっぱりマズイ事になってしまったのでご質問致します。 環境 OS : XP Home CPU : Pen4 2.8G メモリ : 512M HD : 250G 上記スペックで、ハードディスクをCドラとDドラに切っています。 Dドラには、OSはありません。 CドライブにSC7を入れた所。Dドライブが見えなくなってしまいました。。アンインストールをしても設定を引き継いでいます。。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。 なお、補足等ございましたら、随時、返答させて頂きますのでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokoken05
回答No.2

私も同様の状況に陥り慌てましたが、SC7を再インストールし補足説明書P.9の太字部分を参照してどうにか復旧させました。選択メニューの〔設定〕-〔Specific OS options〕の確か一番下の入力窓をダブルクリックして、デフォルトで隠されるNTFSパーティション(Dドライブ)の設定をHiddenからVisibleに変更、Dドライブが現れたのを確認して最後にアンインストールしました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

アンインストールはどのように行いましたか? 参考URLのようにしましたか?

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/support/faq/sc7p1/9.html
skybluecloud
質問者

補足

お返事有難う御座います。 回答者様が貼って頂いたURLは全て試しておりますが、Dドライブは見えないままになっております。