• 締切済み

XPでシステムコマンダー7をインストールした際のトラブル

こんにちは。皆さんのご経験を伺いたいと思い質問させて頂きます。 自分なりにもいろいろ情報を集めてはみたのですが、初めての作業 でもあり、よくわからなくなってきました・・・。 現在会社のパソコンでデュアルブート環境を構築中です。 下記の環境にシステムコマンダー7をインストールしたところ、 「パーティション操作」からみたCドライブのバーティションサイズ が「5.86GB」と明らかにおかしな数字で表示されます。またDドライブ については「68.1GB(未使用領域)」となっています。 【実際のPC環境】 ・OSはXPのみをインストール(Cドライブ) ・ディスク容量:Cドライブ 37GB(NTFS)         Dドライブ 37GB(NTFS) システムコマンダー起動画面からXPを選択して起動すると、エクス プローラやディスクの管理では本来のディスク容量が表示されます。 アプリケーションもいろいろインストールはしていますが、特に 問題なく正常に動きます。 この現象はシステムコマンダー7の「パーティション操作」上の表示 の問題なのでしょうか?マニュアルにはXPでも正常にインストール できると記載されているのですが・・・。 NTSFは6GBまでしかサポートしていないということかな、とも思う のですが、明確な情報が得られません。 お詳しい方、ご経験上のお話など何でも結構ですので、よろしければ お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します☆

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://www.lifeboat.jp/support/faq/sc7p1/1.html システムコマンダーの仕様ではないかと思います。

sunderiana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記入が遅くなりすみません・・・。 いろいろ情報収集をしましたが、同じ機器構成で正常にハードディスクの容量を認識しているパターンもありました。作業手順等も関係あるかなもしれません。