• ベストアンサー

RedHatのMLについて

RedHatLinuxのMLを検索したら、 http://www.linuxml.net が出てきましたが、現在リンク切れです。 RedHatLinux9関連の事を聞きたかったのですが、もう上記MLはないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lean
  • ベストアンサー率72% (435/603)
回答No.2

>そもそも、RedHat9の事が聞きたくてMLを探していたんです。FedoraのMLですが、RedHatの事も聞いちゃっていいですかね?って、 usersの方の説明には「Red Hat Linux に関しても話題対象です。」と書いてありますから大丈夫だと思いますよ。 参考URLのページでメーリングリストの過去のメールが見れますから、一度参照してみて雰囲気がどんなものか見てみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://fedora.jp/pipermail/users/
kumakuma7
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、すごくよくわかりました! また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • Lean
  • ベストアンサー率72% (435/603)
回答No.1

Red Hat Linux メーリングリストは、2003年にFedora Core (included Red Hat Linux) メーリングリストに移行しているようです。 また、MLは2005年1月にwww.linuxml.netからfedora.jpにサーバ移管されているようです。 http://fedora.jp/pipermail/users/2005-January/009261.html それにlinuxml.netのドメイン自体、2005年2月無くなってますね。 Fedora JP Projectで運営しているメーリングリストについては参照URLのページを参照ください。

参考URL:
http://fedora.jp/modules/mailman/
kumakuma7
質問者

補足

ありがとうございます。 早速登録いたしました。 そもそも、RedHat9の事が聞きたくてMLを探していたんです。FedoraのMLですが、RedHatの事も聞いちゃっていいですかね?って、 (ここで聞く内容でもないですが。) Fedora JP Projectの記事で http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0404/30/epn02.html 見つけました。 linuxml.netと同じ主催者なんですね。

関連するQ&A

  • hCGの500単位/mLは何ng/mLでしょうか。

    今回研究に胎盤性性腺刺激ホルモンhCGを使うことになりました。薬品は1000単位/2mL(500単位/mL)と表示してあるのですが,これを文献に合わせてng/mLに直したいと思っています。hCG500単位/mLがどれくらいの量(ng/mL)に相当するのかどなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • HP ML115のOSについて

    HPのML115の購入を考えています。 ML115にWindowsのXPや2000はインストールできるのでしょうか? メーカーはサポート外といわれてしまいました。 インストールされた方やご存知の方、お願いいたします。

  • RedHat7.2での隠しファイルの設定

     こんばんは。tatu456と申します。 RedHatLinux7.2で、隠しファイルを常時表示させるようにする 設定はどこにあるのでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • 起業・ネットマーケティング関連で役に立つMLはどこか?

    起業・ネットマーケティング関連で 役に立ったり、既にいるメンバーがかなり凄い人で 非常に役に立つMLはどこでしょうか? 現在サーベイMLには入っていますが 他にはありませんか? ニフティでも構いません

  • MLの投稿メールが少ないのは?

     最近、FreeMLのMLの投稿が少ないのですが、他の MLでも、同様ですか?夏休みや、お盆休みで、暇な 方も、居ると思うのですが?OK Webの質問メールは、 多いので、寂しいとかは、思いませんが、知り合いの 方からのメールが、ほとんど無いので。パソコンの MLで投稿が無いのは、問題が無いと言う事なので、 むしろ、喜ぶべき事かも、しれませんけど。。。

  • メーリングリスト (ML) って何???

    今日友人が新規に作ったMLに加入しました。 『返信してねぇ~』とか、『投稿してねぇ~』などと言われ、 安易な返事をしてしまいました。。。 が、MLの意味が分かりません! 返信?投稿?全く意味が 分かりません。 どなたか、分かりやすく説明していただける方、または詳しく 載っているURLなどをご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答いただけるでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • MLの返信先を指定

    こんにちは! 友人同士でMLを作ろうと思い、 返信先のアドレスを指定できる ML を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?? 出来ればフリーのものでお願いします。 よろしくお願いします。

  • REDHAT9 インストールできない

    古いパソコンにredhat9を入れようと思い、CDから起動させたのですが インストール画面になってくれません。 cdboot … failure となってしまいます。 自分が試みた事を書きます。 1、BIOSでbootの順番を CDROM→C にしました。→失敗 2、DOS窓で起動ディスクを作り、Aから起動させてみましたが、「REDHATlinuxが   見つかりません」となってしまいます。 3、同じマシンにVINElinuxはインストールできました。 4、同じredhatのCDで別のパソコンにインストールする事もできました。 この際インストールできるマシンに入れてしまえばいいのでしょうが、 後学のため理由をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • ビールの大瓶は何故633ml?

    633って中途半端な数字ですよね。 3倍しても1.9リットル。う~ん。 ピールの大瓶が何故633mlになったのか、その由来をご存知の方、おしえてください。

  • ML110G4のグラフィックボード

    以前使用していたメーカー製のパソコンが壊れたのでML110 G4を購入して使用しています。 交換・追加したパーツは以下で、後は購入時のままです。 CPU:Pentium D 820に交換 ハードディスク:160Gを追加。 サウンドボード:Sound BLASTER 5.1を追加 メモリ:512MBを3枚追加して4枚に。 ここでグラフィックボードを購入して追加したいのですが現在出ているGeForce8800や9xxx番台やRadeonHD2xxx番台は使用できるのでしょうか?。 ネットで検索してみましたが、かなり古いボードの情報やML115の方しか出ていなかったので。 あとML115で動作が確認されたパーツはML110 G4で使用できるのでしょうか?。