OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RedHat7.2での隠しファイルの設定

  • 困ってます
  • 質問No.180842
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (28/87)

 こんばんは。tatu456と申します。

RedHatLinux7.2で、隠しファイルを常時表示させるようにする
設定はどこにあるのでしょうか?

ご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

どうも! misokaです。本日RedHat7.2をインストールしてみました。
RedHatのGUIというと、Gnomeだと思います。
そして、ファイルマネージャはNautilusだと思います。
だとしたら、「設定(P)」メニューから、一度「中級者」もしくは「上級者」を
選んでください。その上で、同じ「設定(P)」メニューから
「編集設定(E)...」を選んでください。
すると、「アイコン&リストビュー」という選択項目が表示されますので、
それを選ぶと、隠しファイルの表示を設定できる画面が出て来ます。

# RedHat7.2のNautilus、なかなかいいですね!
お礼コメント
tatu456

お礼率 32% (28/87)

 お~~~!回答ありがとうございます。

まさにこれです!ありがとうございました。

そうですね、Nautiusはかなりのデキだと思います。
投稿日時 - 2001-12-10 09:43:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

lsコマンドの[-a] optionの事でしょうか? だとすると、aliasを作成すれば良いでしょう。 ...続きを読む
lsコマンドの[-a] optionの事でしょうか?

だとすると、aliasを作成すれば良いでしょう。
補足コメント
tatu456

お礼率 32% (28/87)

あれ?今回からはGUI上での
「隠しファイルを表示する」のようなオプションは
設定できないのですか?
投稿日時 - 2001-12-07 09:09:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ