• 締切済み

修学旅行の野外活動でのイベント

中3の娘が実行委員になり表題案件の相談を受けました。1時間、1学年の生徒全員(120人)が一つになって楽しめる企画を教えてください。

みんなの回答

noname#13344
noname#13344
回答No.1

フォークダンスはいかがでしょうか? 「野外活動」がキーワードになりますが、楽しめること請け合いと思います。 また、体を動かすという観点からは、「よさこい」もひとつの候補に挙げられます。 人気TVドラマでも(修学旅行ではなく文化祭ですが)中学3年生が「よさこい」に取り組む姿が取り上げられています。 この場合は、事前の練習という負荷がありますので簡単な企画ではないのかもしれません。