• ベストアンサー

マスクで唄われてた曲

先日テレビで、映画「マスク」を見たのですが、ジム・キャリーがマラカスを持って「チキ・ブン・ブン・・・」とか言いながら唄ってたあの曲は何ですか? 何かのミュウジカルの曲ですか? キャメロン・ディアスと公園でデートしてたら刑事に追いかけられて、公園のゲートを釘で打ちつけてたら、警察のサーチライトを浴びて変なカッコで唄いだすシーンの曲です。カラオケの十八番にしたいのでお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Cuban Pete】 映画で使われた曲ですね。 サンバのリズムの曲です。 この曲は下記のサイトで聴けます。 「2000」の「01/27/2000 」  01/27/2000 Cuban Pete (recorded by Jim Carey in “The Mask”をクイック。 曲が流れます。 http://www.thursdayschild.org/mframe_archive.htm 歌詞は下記のところにあります。 http://www.dancesportmusic.com/songs/dancelifecubanpete.html

参考URL:
http://www.thursdayschild.org/mframe_archive.htm,http://www.dancesportmusic.com/songs/dancelifecubanpete.html
momy2005
質問者

お礼

わーい完璧。DVD借りてあのフリ覚えなきゃね。チキ・ブン・ブン・・・!!

その他の回答 (2)

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

『キューバン・ビート』って曲ですよ。 映画館で映画を見たときその足でサントラを買いに行きました。 相当ジム・キャリーのお気に入りの曲だったみたいですよ。

momy2005
質問者

お礼

horiemonさんが思わずサントラ買っちゃった気持ち、わかる。ジム・キャリーの気持ちもー!! っていうか日枝さんと仲良くなって良かったよ。宇宙事業も、がんばってね。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Cuban Pete」という曲ではないでしょうか?↓ http://members.aol.com/ItsBiLLM/jim_carrey/lyrics.html#cuban この曲でしたらサントラに収録されています。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=101309&GOODS_SORT_CD=101
momy2005
質問者

お礼

star-gazerさん、ありがとう。それにしても、クラッシックから演歌まで膨大な知識、凄すぎ。

関連するQ&A

  • ジム・キャリー出演「マスク」のセリフ

    こないだマスクがロードショーでやっていて少し見たのですが 公園でキャメロン・ディアスを口説くときのマスクのセリフ覚えてる方いますか? こんなマニアックな質問ですいません。 確かエロスの世界がどうたら言ってた気がするのですが・・・

  • SoftBankのCM曲―歌っている人は誰ですか?

    SoftBankのCMで、キャメロン・ディアスが雪の中を歩いている ときに使われている曲のことで質問があります・・・ マライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマスらしいんですが、 このCMで歌っているのもマライヤ・キャリーさんなんですか? それと、この曲が欲しいんですがCDは売っているんでしょうか。 後、スヌーピーとキティちゃんが出ているCMで使われてる 「Walk This Way」はエアロスミスとRUNDMCのコラボ曲なんですか? それとも、エアロスミスだけが歌ってるんでしょうか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画「普通じゃない」で分からないこと

    映画「普通じゃない」 (ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス主演) に出てくるロバートが歌手になりきっていますが、 その歌手の名は、「リッチー・ヴァンダーロウ」 とはどのようなスター歌手なのでしょうか? また、コンサートで、カラオケを二人デュエットに なって歌った曲は、いったい何でしょうか? その曲はフランク・シナトラの歌なのでしょうか?

  • マスク、マスクマスク

    結構マスクに関する質問をしてしまいますが、私は小さい頃は健康状態良好のときやノーマスクでした。 ましてや2020年より前の真夏にマスクをすることはありませんでした。 それが今はノーマスクで外歩いたら死んでしまうのではと思ったり、飲み物を飲むときに一瞬マスク外すときは、息を止める変な癖がついてしまいました。 感染も怖いけどノーマスクイコール死んでしまうという変な洗脳をされているように思います。 全ては過剰なコロナ報道、富岳の実験映像とかですかね。本来元気のでるイメージの、人間の歯を出して笑う表情が恐怖というかとても気持ち悪いものに思えて来ます。何か見えてはいけないものが見えている感覚です。こんな価値観まで狂わせてしまうくらいの怖いものですか?

  • タイガーマスクのエンディング曲より暗い曲

    タイガーマスクのエンディング曲はとても暗いと思いますが、あのくらい(あれ以上)暗いアニメの曲はありますか? ※私が知らないアニメの場合、適切なお礼ができないかもしれません。ご容赦下さい。

  • Photoshop マスクにマスクをかける?

    Photoshopのマスクについてわからないことがあり、書き込ませていただきました。 レイヤータグから「レイヤーマスク」作製で、マスクによる画像の切り抜きはできました。 その画像から、更にもう一段階切り抜きたいのですが、 マスクに更にマスクをかけることはできますでしょうか? 環境:winXP、Photoshop7.0 至らない点が多数あると思いますが、よろしくおねがいします。

  • 濡れマスクって、ただマスクを濡らせばいいんじゃないですか?

    濡れマスクって、ただマスクを濡らせばいいんじゃないですか? 喉にポリープができた20代後半のOLです。このご時世、1枚の単価100円以上するマスクには手を伸ばせません。そこで思ったのですが、ふつうのマスクを濡らせばいいんじゃないでしょうか? ガーゼマスクなどは2層3層になっているものもあるから、その間に濡らしたガーゼを入れるといいのではないかと思ったりします。 これに関して、実際濡れマスクを使用した方、ご意見下さい。反論大歓迎です☆

  • マスクをつけながら走りこんでいるのですが、マスクをつけないよりもやはりつけた方がよいのですか?

    マスクをつけながら走りこんでいるのですが、マスクをつけないよりもやはりつけた方が有酸素運動を激しくなり効果的なのですか?

  • マスクのかけかた

    初めまして。 とあるゲームのプロモーションビデオ風のFlashを作っているのですが、それにマスクを使ったシーンを入れようとすると上手くいきません。 使用しているソフトはMacromedia Flash MX 2004です。 演出としては、ブラックの背景があり、その裏にはゲームの画を入れておきます。 そしてキャラ達が並んでる画を一番上に配置して、そのキャラにマスクをかけてキャラ達の影絵(?)のようになった中にゲームの実際にやっている画を表示させたいのですが(説明下手ですみません。 キャラはフォトショップで背景を透過しており、背景は消えてるのですが、保存してMXに読み込ませると背景こそ表示されないものの、キャラをギリギリで被うような四角で表示されてしまい、マスクをかけるとただの長方形になってしまいます。 これをキャラだけ上手にマスクをかける方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • マスク2って面白いですか?

     映画はビデオでたまに娯楽作品を見るくらいで、映画館へは滅多に行きません。「マスク2」のチケットをもらったんですが、「マスク」を見ていなくても楽しめるのでしょうか。それと、小学2年生の娘を連れて行きたいんですが、エロとかグロとか恐怖感とかの観点から大丈夫なものでしょうか。(小2の娘を持っていない人のために念のため書いておくと、小2だと娯楽映画程度のストーリーとかはちゃんと理解できて、大人が笑うところでちゃんと笑います)ちなみに忙しい毎日を送っているため、つまらない作品なら映画の只券を無駄にする方が時間を無駄にするよりマシと考えています。