• ベストアンサー

Photoshop マスクにマスクをかける?

Photoshopのマスクについてわからないことがあり、書き込ませていただきました。 レイヤータグから「レイヤーマスク」作製で、マスクによる画像の切り抜きはできました。 その画像から、更にもう一段階切り抜きたいのですが、 マスクに更にマスクをかけることはできますでしょうか? 環境:winXP、Photoshop7.0 至らない点が多数あると思いますが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

マスクがビットマップのマスクなら、さらにパス(ベクトル)のマスクをかけられます。  7.0で出来たか忘れましたが、レイヤーフォルダ(グループ)に対してもマスクが作れます。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

マスクを編集すればOKです