• 締切済み

このままでいいのか?? みんなの仕事の決め方。

私は夜の仕事。 もちろん体を酷使するし心もすり減る仕事です。 でもいろんなことになれて、嫌なこともありつつ良いお給料をもらっています。その分自己投資しないといけない仕事なので、特に貯金はないけど。。 嫌いな仕事ではないけど店を持つ気はない。特にやりたいことや夢がない。 友達は夢があってもその分野では飯が食べられない。 楽で良い暮らしです。でも夜の仕事は友達はできないし人間的な広がりがないんです。淡々とお金を稼いで使って同じ人とあって。。。 良い給料もらってるからなんだかハングリー精神もない。 こんなんでいいのかなぁ。。。。 みんなどうなんですか??

みんなの回答

• 04taka
回答No.4

私は、貴方より酷い状況かも。給料は少ないし、ストレスで体は壊しているし、目標としている資格取得も夢のまた夢で、夢を持って入社した会社では、うだつがあがらないその他A君って感じで・・・。  でも、このままで終わる気は微塵もありません。元々、同じ会社の他の部署に入って、その部署が良い所を伸ばそう!とする所で、上司もみんな尊敬出来てという場所でした。今居る部署も、そんな感じに持って行きたいと思うのと、前の部署の上司が、私の事を、いつか必ず肩を並べて一緒に仕事をしてくれると信じてくれています。  だから、ぶっちゃけ辞めて他の会社を探したいとは思うのですが、”自分に足りない事があるから、今のポジションなんだ!”と、自分に理由を求めて毎日精進しています。  今のお仕事、好きではないですか?モチベーション持てないのでしょうか?仕事って、大別すると2つに分かれると思います。ひとつは、仕事は生活する為の道具。ふたつ目は、生活は苦しくても仕事が生きる為の活力。  質問者様はどちらでもないみたい。ハングリーな気持ちって、ならないといけないものではないと思います。でも、これでいいのかな?と思っている自分の気持ちと、時間をかけて向き合ってみては?続けるにしても、辞めるにしても、振り返る事が、質問者様の心のエンジンを点火する事になると思いますよ。がんばれ~!!!  PS 楽で良い暮らしって私も一度してみたいけど、私じゃホストになれそうもないし・・・(泣)

回答No.3

私は、商売を10年ほどしていて、その頃の収入がかなりありました。今は故郷に帰って、仕事もしませんが先祖代々の不動産から収入が年三百万くらいありますので、食べるだけならお金には苦労しません(田舎ですから)。だからこのままでよいと思います。たぶん仕事はしないでしょう。 ご質問者さんのように夜の仕事であっても、一生の生活が保障され、ある程度ご自分の環境が変わっても続けられる仕事なら私なら続けます。夢や希望を追って転職することは私はしません。 でも、若い人にありがちなのが、同級生などと比べて高給だと思ってしまっている人が結構多いことです。仕事のリスク(夜働くとか永く働けるとか)を勘案して、今の給料が本当に高給なのかはしっかりと確認した方が良いと思います。先行きが保障されていないような仕事の場合、手取りが800万くらいないと良い給料とは言えないので、焦ったほうが良いかもしれませんし、私なら一生続けられる仕事を探します。

• Bergamot
回答No.2

やりたいことはあるけど勉強するお金がない、です。 夜の仕事‥一時的にならやってもいいのかもと思ったこともありますね。 さして若くもないし、実際にはしてませんが。 これにお金を使いたい、ってものがあるか 好きな仕事でお金を稼ぐかすると 楽しいんだろうなと思います。

• milksp
回答No.1

私の場合は、 過去→すごく好きではないけど給料のいい仕事 現在→夢だった仕事だが貧乏 です。給料が良かった頃の貯金が今になって身を支えています。辞めるときは怖かったけど、今がとても充実しています。 でも、給料いいに越したことはないですよね。いや本当。ご苦労はあると思いますが、とても羨ましい。 ただ、せっかくですから浪費せずに貯めておくといいですよ~。いつ必要になるかわかりませんもんね。 今はお金の充電期間だと思って、このまま頑張られてみては!o(≧ω≦)o