• ベストアンサー

パーティーグッズのモール

パーティーグッズのモールって、どんなモノですか?教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

モールはクリスマスツリーなどに飾り付ける、金や銀(他色々な色がある)のビニール又は紙等に細く切り込みを入れたものを糸に巻き付けてある物です。 パーティー会場等でよく目にしていると思うので上記の説明で多分理解して頂けると思います。 売っている時は、切り込みを入れた帯状の物の中心に糸が通っているだけですが、それを専用の器具又は手で縒りをかけて使います。100円ショップでも売って居ますよ。