• ベストアンサー

モール街

モール街 買い物で行きました 凄い人でしたね、こう言う形態ですね 最近はね 駐車場が満杯でくるくる回って大変でした 此れからのモール街はどう有るべきだと 思いますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近所のモール街は大型ショッピングモールが なんと2つ併設されています。 その為、祝日連休などはもの凄い人出で 近隣道路は渋滞で大混雑します。 しかも、その近所に更にもう一つ大型モール街が 建設予定です。 それが完成すれば想像を絶する混雑と大渋滞は必至です。 生活道路にしている住民としては迷惑千万です。 こういったモールを造るなら、企業側には義務として 道路整備もさせるべきです。 更にこういった大型モールが出来ると昔からあった 地元商店の殆どは煽りを食って淘汰されてしまいます。 その商店の企業努力が足りなかったと言えばそれまでですが 素人目に見ても太刀打ちできる物ではないと思います。 儲けばかり考え、地元住民の事など全く考えていない姿勢は 感心しません。 大型モールの場合、出展計画に対して行政が調査して 許可を出すようですが、本当にどこまで調査しているのか 甚だ疑問です。 現代社会の歪みを感じます。

romanda201
質問者

お礼

バイパス(高速道路)に反しての店も そうでしょうね 外れたら最悪、閉店ですね まあ、元有った店を吸収して建設 此れが出来ない物ですかね? 有難うございました