• ベストアンサー

いまさら花見???

こんにちは。 カテ違いだったらすみません・・・。 友人がいまさらになって、花見に行きたいと言い出しました・・・。 来週の日曜日(4月24日)なんですが、どこかありますか? 山の上の方に行けばよさそうですが、 よくよく話を聞いてみると、花見と屋台が半々で、どちらもあるところを探しています・・・。 特に屋台に関しては、出店数が多く、種類も豊富(飲食だけじゃなく)なのがいいのですが・・・。 当方、大阪在住です。 交通手段は、公共機関オンリーです・・・。 皆様、よろしくお願い致します。 (カテゴリーの指摘もお願いします) (^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akomo
回答No.5

#4のものです。 続けてすみません。 造幣局は19日まででした。 出店も19日までだと思います。 吉野山はまだまだですが、出店はやっているかどうか・・・。 お役に立てず、すみません。

taka451213
質問者

お礼

こんにちは。 >>出店も19日までだと思います。 やっぱりそうですか・・・。 残念です・・・。 >>吉野山はまだまだですが、出店はやっているかどうか・・・。 そうですよね・・・。 スポットではなく「山」ですから、どこに出店するのかがよくわかりませんよね・・・。 >>お役に立てず、すみません。 いえいえ、ご親切にありがとうございました。 とりあえず、今日か明日にでも聞きに行ってきます。 (仕事が遅いので、聞きに行く暇がなくて・・・) 皆様、ご回答ありがとうございました。 (^^ゞ

その他の回答 (4)

• akomo
回答No.4

昨日、造幣局の通り抜けに行ってきました。 天満橋から歩いて5分くらいでした。 先週の日曜日(10日)に奈良公園に行った時、満開で既に葉桜になっていた(種類はソメイヨシノや八重桜)ものもあったので、さすがにもう散ってるやろ・・・と思ってたのですが、造幣局には色々な種類の桜があり、昨日の時点で満開でまだ咲いていない桜もありました。 なので、もしかしたら24日もまだ咲いている桜があるかもしれませんね。 出店も沢山ありましたよ☆ 人も沢山いましたが。 しかし、満開が見たいなら、やはり吉野山でしょう。 吉野山には、下千本、中千本、上千本、奥千本があり、今は中千本、上千本が見頃だと思います。 来週辺りは、奥千本が満開になるのではないでしょうか。 ただ、大阪からだとちょっと遠いかもしれないですね。 詳しくは、吉野山で検索して頂くと桜情報が見られます。 楽しんで来て下さい♪

taka451213
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 通り抜けが、来週までやってればよかったんですが・・・。 造幣局の通り抜けが終わっても、その周辺で花見ができるものなんでしょうか? 屋台の出店は、造幣局の敷地内ではないんですか? もともと周辺で出店しているのなら、日曜日までやってるかも知れませんね。 明日様子を見に行って、屋台の人に聞いてみます・・・(近所なので)。 個人的には吉野にも行ってみたいのですが、いかんせん遠いのと屋台の出店がなさそうなので、 今回の条件には合いそうにないですね・・・。 (^^ゞ

noname#10732
noname#10732
回答No.3

花見なんてつぼみもまだなのに気が早いですね~(そうでもないか) 弘前公園 咲き始め4月26日頃、満開は5月3日くらいまでだそうです 公共機関:JR弘前駅より JR弘前駅→100円バス20分、バス停:市役所、陸奥新報前下車、徒歩すぐ

taka451213
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 青森ですか・・・。 さすがに遠すぎて行けません・・・。 東北はこれからなので、行けるといいんですが・・・。 (^^ゞ

• shippo
回答No.2

近畿近辺で思い当たるのは・・・奈良県の吉野の山(頂上付近かな)であればまだ桜が残っているかもしれませんね。散っているかもしれないですが。 吉野であれば大阪市内(阿部野橋駅)から近鉄南大阪線1本で行けますよ。

taka451213
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やっぱり奈良ですね・・・。 色々な人に聞いてみましたが、生駒、吉野、金剛山などなど・・・。 山の方でしたら間違いはなさそうですが、いかんせん屋台が・・・(あるのでしょうか?)。 どこかいいところがありますか? (^^ゞ

回答No.1

大阪市内であると造幣局の通り抜けが真っ最中ですよ。 ただ、今日の時点で「満開」ですので、週末になると微妙かもしれませんが。。。 通り抜けですので、シートを広げてっていうのは難しいと思います。でも周りには出店もいろいろ出てますよ~。 場所とかは↓です。

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/snd/HanamiID_2701/spring/hanami/HanamiDetails.asp
taka451213
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 先日のニュースで、通り抜けは19日まで・・・と言っていたような記憶がありますが・・・。 24日もやってるのでしょうか? やってるのでしたら、近いのでありがたいのですが・・・。 開催期間後でも、屋台がたくさん出ていれば、納得はしてもらえるのですが・・・。 (^^ゞ