• ベストアンサー

転職活動疲れてきました

umeuriの回答

• umeuri
回答No.7

私も同じように転職活動をしています。1月に会社を辞めて、まだ転職先は決まっていません。今回で4度目の 転職になります。今までは会社倒産など自己都合は 前職を辞めるときだけになります。現在まで何社か 内定をいただきましたが、条件などがあわずにお断りしました。 転職活動ってお見合いと一緒で「縁」だと思っています。「縁」が続くと、何社にも同時期に内定を 頂く場合もあります。 あせって、どこでもいいやと思って転職してしまうと、人間関係、仕事内容で不満がつのりまた転職意欲が 出てきてしまい悪循環になりやすいです。 あせっても転職先が決まるときもあります。人生は たった100年しかありません。そのうちの たった数ヶ月だと思えば、働いてきた時にできなかった 読書、映画鑑賞や、平日にしかいけなかった場所に 行けたりします。あまり考えすぎてしまうと、面接にも 影響するので、人生の一休みだと思って、じっくり 腰をすえて転職活動されてはいかがですか?

karen-0622
質問者

お礼

>人生はたった100年しかありません。 100年もあるかな…。回答ありがとうございます。