• 締切済み

5本指ソックスと足袋ソックス

最近よく見かける「5本指ソックス」と「足袋ソックス」ですが、効果や効能が書かれた本やサイトをご存知の方、教えてください!

みんなの回答

• westwind
回答No.1

参考図書は知りませんが、「五本指ソックス 効果」で検索するとかなりサイトはあるみたいですよ。 私は長年五本指ソックスを愛用してますので、ここからは経験談です。 汗をかいても指が独立してるのでベチョベチョ感がなく水虫予防になります。 指に力が入り踏ん張りが利く。以前テレビで見ましたが、短距離の陸上選手が履いてました。 履き始めの頃は普通の衣料品店で見かけることはなく作業服を販売してる店にありました。 働く人(足蒸れ条件下の力仕事)に好評だったから、後年広く普及したのかも知れませんね。