• 締切済み

Proud Mary

CCRやIke&Tina Turnerの歌で有名な「Proud Mary」の歌詞が気になります。 働く女性の歌ですか??うーん分からない。 訳等分かる方がおられましたら、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

えー,うろ覚えですが, あの歌の"Proud Mary"は川を行く船の名前ではありませんでしたっけ。 詳しいことは通な人に任せましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JUDY AND MARYの歌詞

    JUDY AND MARYの歌っている、FRESH?の アルバムに入っている、歌なんですけれども、 歌詞しか、分からないので教えてください! 歌詞は、何か盛り上がりのところで、 「今熱い、今熱い、奇跡がー」という感じです。

  • JUDY AND MARYに詳しい方

    JUDY AND MARYの歌で こういう夢ならもう一度会いたい っていう歌詞がある曲の名前はなんですか? もうひとつ いつまでも子供のつもりがもうすぐ二十歳、本当はやいものね の歌詞があるほうの曲も教えてください。 もしかしたら同じ曲かもしれませんが、教えてください。

  • don't turn around

    don't turn around という歌がある様なのですが。 (いろんな方がカバーしているみたいです) 元はneil diamondの歌でしょうか? その歌を、女性が歌ってる歌を探しています。 tina turnerがカバーしているのを聴きましたが、同じ歌であるのは間違いなさそうですが、曲調がかなり違いました。 レゲエ、もしくはhiphopの様にアレンジしていたと思います。 心当たりある方、教えていただけると嬉しいです。

  • CCRというバンドを知ってる方。

    僕は洋楽コピーバンドでボーカルをしています。 今度、CCRの「proud mary」をコピーするのですが・・。 ちょっと気になることがあるので、アドバイスお願いします。 原曲のボーカルの英語がものすごく変(・・・というか訛?) あれは、どこの訛なのでしょう? あと、よく「ing」が「in'」となっていることがありますが、あれは「n」の発音で良いのでしょうか? では、おねがいします。

  • 華原朋美のI'm proud 2バージョン??

    すごく今更な曲なんですけど、スキなんですよね。 それで、最近聞いたI'm proudが自分が知っていたのと違ったバージョン?だったので気になったんですけど、 曲の終わり辺りに歌詞が加わってて。こうして大人になるトカ。 で、知ってる部分に戻る、っていう。 ちょっと調べたら、加藤英美里って方がそのバージョンで歌っているようで。 でも、聞いたのは華原朋美の声だったわけで。 昔から歌詞加わってるバージョンもあったんですかね? まぁ、すごくどーでもいいことではあるんですけど、やたら気になってしまったんで、何かしら知ってる方、回答お願いします。

  • 今日16日12時15分の12チャンネルの楽遊人

    今日16日12時15分の12チャンネルの楽遊人に TINAと言う人が出ていたのですが、バックでかかっていた 音楽は誰のなんて曲でしょうか?女性の歌でした。 タラッタッタッタッターみたいな感じでした。うろ覚えですが その気になってーみたいな歌詞だったような気がします。 TINAさんの曲でしょうか?どなたか教えてくださいw

  • Mary Jane って誰ですか?

    洋楽などによく"Mary Jane"という名前が出てくる気がします。 一体誰の名前なのでしょうか? 「アメリカ人女性にありがちな名前」という感じですか? 日本人でいうと「佐藤道子」みたいな感じで。

  • JUDY AND MARYの曲で

    JUDY AND MARYの曲で、サビの歌詞が「銀色の~」のものってありますか? もし曲名をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • PROUDのCMに出てる美しい海岸はどこ?

    PROUDのCMに、真っ青で美しいコの字型の海岸が出てくるんですけど あの場所、たまに映画でも見かけます。 宮崎駿監督の「紅の豚」にも出てくるような海岸なんですけど あれ、どこなんでしょうか。 どうも無人島のような気もするんですが、あまりにも美しくて 夢にまで出てくる有様で、どうしても知りたいです。 どこなのかご存知の方、どんな情報でもけっこうですので 教えて頂けたら、大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。