• ベストアンサー

海外女一人旅 お勧めの場所は?

umeuriの回答

• umeuri
回答No.5

ベトナムなどはいかがですか? 私はよく一人でプラっと旅にでかけます。 はじめはツアーで参加していたのですが、やっぱり 自分で好きなホテルを取りたかったので、 インターネットでホテルを予約し、格安チケットの飛行機を利用していっています。 どこの国に行っても治安は日本に勝る物は ありませんが、ゴハンも日本人の口に合うと 思いますよ。ただ、水はどうしてもお腹を下しやすい ので、かならずミネラルウォーター持参がベスト だと思います。 ベトナムは、雑貨天国です。日本の雑貨屋さんで 売ってるようなカゴとか格安で手に入りますよ。 私が行ったときは、日本人の女性一人旅の方が 沢山ベトナムにきていて、友達になりました。 楽しい度になるといいですね。

kirara0406
質問者

お礼

返答有難うございます。 自力で手配が安く済むのでしょうけど、一回しか海外に行った経験がないので不安なんですよね。 雑貨好きなので、考えてみます。