• ベストアンサー

おすすめの海外旅行

年末に一人で海外旅行に行きたいと思いました。 少し変わったところ、「えっそんな国に行ったの」って言われるようなところに行ってみたいです。 現在募集中の海外ツアーで、添乗員付き、12月26日か27日出発、期間は8日間から10日間、予算は抜きにします。 旅行会社とツアーの名前も是非よろしくお願いします。

• sanpei
  • お礼率82% (263/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.6

こんにちは。 他の方が紹介されているところのツアーは結構ありますよ。 例えばグローバルユースビューローやI'LLの地球紀行のパンフレットをご覧になればいいと思います。 どちらも旅行代金は高いですが、ツアー内容や添乗員の質も高いので安心だと思います。 リゾートならセイシェルやレ・ユニオン、トンガあたりはいかがでしょうか? http://www.gyb.co.jp/

sanpei
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました。魅力的なツアーがたくさんありました。 予約がいっぱいになる前に決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ad-man
回答No.8

単純に回答してみます。 (1)サハリン(樺太) (2)カムチャッカ半島(ロシア) (3)アイスランド (4)ノルウェーやスウェーデンの北緯66度以北(北極圏・オーロラ) (5)アメリカ鉄道で横断(おすすめは、「カリフォルニアゼファー号」) 冬のシベリア鉄道は最高だと思いますが、10日はきついです。自分が書きながら、真剣に薦めるとしたら(5)ですね。アメリカ大陸横断(鉄道)は3泊4日でできますから。費用も手頃だと思います。

参考URL:
http://www.amtrak.com/
  • big_barn
回答No.7

こんにちは。 それほどかわったところではありませんが、 私は、カンボジアがお薦めです。 治安もかなり改善され、最低限の注意をしていれば、特に危険を感じることもありません。外務省の海外危険情報も数日前に、「渡航の是非を検討してください」から、一段階引き下げられ「十分注意してください」になりました(一部地域を除く)。 アンコール遺跡は本当に素晴らしく、きっとよいたびになると思います。日本人観光客がたくさんいますが、日本での周囲の方々には、ちょっと珍しく新鮮に映る場所だと思います。 各社のツアーが催行されています。ただ、8~10日というのは、あまりないかも・・・。 私は、来春ミャンマーに行く予定です。

sanpei
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度はワットに行きたいと思ってました。 アジアでベトナム、カンボジアも探してみようと思います。 それにしてもミャンマーとはすごいですね。 ありがとうございました。

• chapanese
回答No.5

3のchapaです。 イランのツアーありますよ。 参考までに一つ紹介します。 わたしの友達(元旅行会社勤務)は個人で航空券とって いっていましたが。ツアーもあるみたいですね。 イランはメソポタミア文明の発祥地ですから、見所は けっこうあるようです、

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/impresso/europe/srg0001-08.htm
sanpei
質問者

お礼

再びありがとうございます。 全然知りませんでした。イラン良いかもしれません。 外国で日本人に会うのが嫌なんです。だからイランも良いです。 でも添乗員付き?って言われそうです。その辺りは言わないでください。一人じゃ寂しいときもあるじゃないですか。 どうもありがとうございました。

• pancho
回答No.4

ご希望に添って、「良く知られているのに行った人が少ない国」「行こうと思えば行けるのに行った人が少ない国」「行ったことが話題にできる国」などを基準に列記してみます。 年末の該当時期に「添乗員つきのツアー」が催行されているかどうかは解りませんので、旅行代理店に問い合わせてみてください。 ・北朝鮮  (一般観光客は行けないと思われているが、非定期にツアーが募集されている) ・カンボジア(アンコールワットで有名だがが、危険だというイメージが強く直通便もないため敬遠されている) ・ブルネイ (アジアにあるのにほとんど知られていない) ・チベット (中国の一部となっているが、今は行ける/冬だときびしいかも) ・メキシコ (ヨーロッパ以外では世界遺産に指定されている場所が一番多い) ・ペルー  (ナスカの地上絵・マチュピチュは世界的に知られた7不思議) ・アルゼンチン(ウルグアイと並んで日本から一番離れた国/意外にも首都は南米のパリと呼ばれたほどの都会) ・ケニア  (国立公園内の動物を見るツアーがある) ・エジプト (ピラミッドも然ることながら、ラクダに乗るツアーは自慢できるでしょう) ・南極   (なんと、ここにもツアーが有ります。南極は夏に相当するので上陸も可能/といっても氷の上) 後は、  ・「シベリア鉄道」「アメリカ・カナダの大陸横断鉄道」「オリエント急行」などの鉄道の旅  ・添乗員は付かないけれど飛行機による(8日間)世界一周の旅 なんていうのも自慢できる旅行になるでしょう。 以上。

sanpei
質問者

お礼

北朝鮮にはいつか行ってみたいですね。 カンボジアってのも良いかもしれません。 エジプトには行ったことがあります。今まで何カ国にも行って、またこの国に来たいなと思った所はたくさんありましたが一度で二回分以上のの感動を味わったのはエジプトでした。 シベリア鉄道なんてのもあこがれますね。 できれば関西空港発着が良いです!すぐ近くなもので。 どうもありがとうございました。

• chapanese
回答No.3

こんばんは。 みんながエッというようなところですか、 わたしの友達たちがいったところでが、いかがですか? 該当しそうですか? 1.ウズベキスタン 2.イラン 3.スリランカ 4.ペルー 5.ラオス 6.ミャンマー 7.南アフリカ 8.イースター島 9.ネパール 10.バングラデシュ

sanpei
質問者

お礼

全部当てはまりそうです。 イランの旅行なんてあるんですか?

• piyo1969
回答No.2

冬ですから、あったかい南の島がいいのでは? モルディブなんかいかがでしょう。ダイビング天国ですが、綺麗な海を見るだけでも堪能できます。 添乗員はいませんが(汗)、はっきり言って必要ないところです、カタコト英語さえできれば・・・

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/
sanpei
質問者

お礼

ダイビングの経験もありますし良いですね。 でも今なら旅行期間中ビーチでビールを飲んでるだけになりそうです(笑)でも悪くない!贅沢な気分がして。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 12月26日か27日出発は一番混雑する時期です。予算は抜きにしても、今から予約が取れるかどうかは?ですね。 珍しいところということですが、パプアニューギニアなんていかがでしょうか?添乗員付きではありませんが、12月27日出発の設定があります。 http://www.thesekai.co.jp/asia-all/papua/papua.html ↓はジャパンネットワークツアーというところのHPです。 モンゴルとかありますよ。

参考URL:
http://www.jnt.co.jp/index1.html
sanpei
質問者

お礼

パプアニューギニアとは思いもよりませんでした! 候補に入れてみます。 ありがとうございました。