• ベストアンサー

おすすめの海外旅行

年末に一人で海外旅行に行きたいと思いました。 少し変わったところ、「えっそんな国に行ったの」って言われるようなところに行ってみたいです。 現在募集中の海外ツアーで、添乗員付き、12月26日か27日出発、期間は8日間から10日間、予算は抜きにします。 旅行会社とツアーの名前も是非よろしくお願いします。

  • sanpei
  • お礼率82% (263/319)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 他の方が紹介されているところのツアーは結構ありますよ。 例えばグローバルユースビューローやI'LLの地球紀行のパンフレットをご覧になればいいと思います。 どちらも旅行代金は高いですが、ツアー内容や添乗員の質も高いので安心だと思います。 リゾートならセイシェルやレ・ユニオン、トンガあたりはいかがでしょうか? http://www.gyb.co.jp/

sanpei
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました。魅力的なツアーがたくさんありました。 予約がいっぱいになる前に決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ad-man
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.8

単純に回答してみます。 (1)サハリン(樺太) (2)カムチャッカ半島(ロシア) (3)アイスランド (4)ノルウェーやスウェーデンの北緯66度以北(北極圏・オーロラ) (5)アメリカ鉄道で横断(おすすめは、「カリフォルニアゼファー号」) 冬のシベリア鉄道は最高だと思いますが、10日はきついです。自分が書きながら、真剣に薦めるとしたら(5)ですね。アメリカ大陸横断(鉄道)は3泊4日でできますから。費用も手頃だと思います。

参考URL:
http://www.amtrak.com/
  • big_barn
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.7

こんにちは。 それほどかわったところではありませんが、 私は、カンボジアがお薦めです。 治安もかなり改善され、最低限の注意をしていれば、特に危険を感じることもありません。外務省の海外危険情報も数日前に、「渡航の是非を検討してください」から、一段階引き下げられ「十分注意してください」になりました(一部地域を除く)。 アンコール遺跡は本当に素晴らしく、きっとよいたびになると思います。日本人観光客がたくさんいますが、日本での周囲の方々には、ちょっと珍しく新鮮に映る場所だと思います。 各社のツアーが催行されています。ただ、8~10日というのは、あまりないかも・・・。 私は、来春ミャンマーに行く予定です。

sanpei
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度はワットに行きたいと思ってました。 アジアでベトナム、カンボジアも探してみようと思います。 それにしてもミャンマーとはすごいですね。 ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

3のchapaです。 イランのツアーありますよ。 参考までに一つ紹介します。 わたしの友達(元旅行会社勤務)は個人で航空券とって いっていましたが。ツアーもあるみたいですね。 イランはメソポタミア文明の発祥地ですから、見所は けっこうあるようです、

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/impresso/europe/srg0001-08.htm
sanpei
質問者

お礼

再びありがとうございます。 全然知りませんでした。イラン良いかもしれません。 外国で日本人に会うのが嫌なんです。だからイランも良いです。 でも添乗員付き?って言われそうです。その辺りは言わないでください。一人じゃ寂しいときもあるじゃないですか。 どうもありがとうございました。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.4

ご希望に添って、「良く知られているのに行った人が少ない国」「行こうと思えば行けるのに行った人が少ない国」「行ったことが話題にできる国」などを基準に列記してみます。 年末の該当時期に「添乗員つきのツアー」が催行されているかどうかは解りませんので、旅行代理店に問い合わせてみてください。 ・北朝鮮  (一般観光客は行けないと思われているが、非定期にツアーが募集されている) ・カンボジア(アンコールワットで有名だがが、危険だというイメージが強く直通便もないため敬遠されている) ・ブルネイ (アジアにあるのにほとんど知られていない) ・チベット (中国の一部となっているが、今は行ける/冬だときびしいかも) ・メキシコ (ヨーロッパ以外では世界遺産に指定されている場所が一番多い) ・ペルー  (ナスカの地上絵・マチュピチュは世界的に知られた7不思議) ・アルゼンチン(ウルグアイと並んで日本から一番離れた国/意外にも首都は南米のパリと呼ばれたほどの都会) ・ケニア  (国立公園内の動物を見るツアーがある) ・エジプト (ピラミッドも然ることながら、ラクダに乗るツアーは自慢できるでしょう) ・南極   (なんと、ここにもツアーが有ります。南極は夏に相当するので上陸も可能/といっても氷の上) 後は、  ・「シベリア鉄道」「アメリカ・カナダの大陸横断鉄道」「オリエント急行」などの鉄道の旅  ・添乗員は付かないけれど飛行機による(8日間)世界一周の旅 なんていうのも自慢できる旅行になるでしょう。 以上。

sanpei
質問者

お礼

北朝鮮にはいつか行ってみたいですね。 カンボジアってのも良いかもしれません。 エジプトには行ったことがあります。今まで何カ国にも行って、またこの国に来たいなと思った所はたくさんありましたが一度で二回分以上のの感動を味わったのはエジプトでした。 シベリア鉄道なんてのもあこがれますね。 できれば関西空港発着が良いです!すぐ近くなもので。 どうもありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんばんは。 みんながエッというようなところですか、 わたしの友達たちがいったところでが、いかがですか? 該当しそうですか? 1.ウズベキスタン 2.イラン 3.スリランカ 4.ペルー 5.ラオス 6.ミャンマー 7.南アフリカ 8.イースター島 9.ネパール 10.バングラデシュ

sanpei
質問者

お礼

全部当てはまりそうです。 イランの旅行なんてあるんですか?

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

冬ですから、あったかい南の島がいいのでは? モルディブなんかいかがでしょう。ダイビング天国ですが、綺麗な海を見るだけでも堪能できます。 添乗員はいませんが(汗)、はっきり言って必要ないところです、カタコト英語さえできれば・・・

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/
sanpei
質問者

お礼

ダイビングの経験もありますし良いですね。 でも今なら旅行期間中ビーチでビールを飲んでるだけになりそうです(笑)でも悪くない!贅沢な気分がして。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 12月26日か27日出発は一番混雑する時期です。予算は抜きにしても、今から予約が取れるかどうかは?ですね。 珍しいところということですが、パプアニューギニアなんていかがでしょうか?添乗員付きではありませんが、12月27日出発の設定があります。 http://www.thesekai.co.jp/asia-all/papua/papua.html ↓はジャパンネットワークツアーというところのHPです。 モンゴルとかありますよ。

参考URL:
http://www.jnt.co.jp/index1.html
sanpei
質問者

お礼

パプアニューギニアとは思いもよりませんでした! 候補に入れてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行について教えて下さい。

    海外旅行について教えて下さい。 父が古稀、母が還暦のお祝いに海外旅行のプレゼントを検討しています。 二人の海外旅行の経験は、済州島ツアー(ロッテの懸賞で当たったもの)と父だけは阪急交通社のツアーを利用して桂林へ5日間行ったことがあります。 どちらの旅行もとても良かったそうです。 理由は、観光内容が良かったのもあるのですが、やはりどちらのツアーも利用ホテルが清潔だったことや食事に困らなかったことが旅行をいい思い出にしてくれたようです。 二人とも年なので、添乗員か現地係員がいるツアーで福岡空港発 予算は一人15万程度、利用ホテルが清潔(高級ホテルである必要はないのですが)で食事に困らない海外ツアー商品を売り出している旅行会社はどこだと思いますか? 二人のお祝いは再来年のことなので、旅行積立をしたいと思っているのですが、どこの会社の積立をしていいのかわかりません。 それと、行き先は中国を考えているのですが、中国国内で年配夫婦にオススメの観光スポットや、中国以外にもオススメの国があったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行で・・

    11月に初めての海外旅行に行く機会ができました。色々な旅行会社のホームページをさがしてるのですが、思うようなものがありません。11月2日の午後成田発の台湾行きで、4~5日間くらいの日程。予算は1人5万前後って難しいでしょうか・・・。学校もあるので、休みは1日程度しかとれません。しかも、初めての海外なので、やはりツアーがいいんです。どなたか、お勧めの安い旅行会社があったら教えてください。

  • 75歳の祖母との海外旅行

    来年の2月か3月に祖母と海外旅行にいこうと思っています。 期間は10日間ほどで考えています。 祖母とは海外旅行に何度も行っており、祖母も海外には慣れています。 しかし足腰があまりよくないので石段などのあるところは大変だと思います。 そして前回(2年前)に添乗員同行ツアーでオーストリアとドイツに行ったときに祖母のわがままさにあきれてしまったことがあるので添乗員同行のツアーはあまり行きたいと思いません。 現地でガイドをつけることは考えていますが、そんな2人旅でも楽しめるところはあるでしょうか? ちなみに今まで一緒にいったところは ・ロンドン ・パリ ・ローマ ・ドイツ ・オーストリア ・ハワイ です。漠然としていますが、どうぞよろしくお願いします。

  • フランス添乗員付きのツアー・お勧めの旅行会社は?

    初めての海外旅行なので、添乗員付きのツアーを探しています。行き先はヨーロッパでフランスに行ってみたいと思います。 旅行会社が色々ありますが、お勧めの旅行会社などありますか? また、やめた方がいいところも教えてください。 時期は秋から冬にかけての比較的値段の手ごろな時でと考えています。期間は七日間ほどで。 今は、阪急交通社のツアーで、盛りだくさんの内容で値段も手ごろなものが良いなあと思っているのですが。

  • 海外旅行の行き先

    海外旅行の行き先で悩んでいます。 20歳の大学生です。 来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。 個人では無くツアーにする予定です。 ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。 海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。 来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。 非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。 どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。 お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 母親との海外旅行に行きます。おすすめは?

    7月に母と私と二人で海外旅行に行こうと思っています。 日数は、10日間ぐらいまでなら平気です。 パックで全て添乗員さんがついてくる。というのは好きではないので、フリーで申し込みをして、オプショナルツアーでどこかに行ったり、電車やバスが発達しているところなら、自分たちで観光地に行くのもありなのですが、どこかおすすめのところはありますか?

  • 海外旅行

    海外旅行についてアドバイスください!! 3月のあたまに海外旅行に行こうと思っています! 世界遺産もできたらみたいと思っています。 世界遺産でなくても街などの観光ではなく自然を満喫できる国がいいと思っています。 期間は10日間で治安が良いところで探しています。 おすすめなところを教えてください! アフリカはちょっと遠すぎて航空券が高いので無理でした… バックパッカーかツアーかも決めていません。 でもツアーにしてもずっと団体でいるのはいやです。 ちなみに女2人で行く予定です!

  • ポルトガル旅行のおすすめ旅行会社は?

    年末に女性一人でポルトガル旅行を考えています。海外旅行の経験はあれど、ヨーロッパは初めてなので、添乗員付きのツアーに参加したいと思います。しかし、おみやげを買いに連れ回されたり、次々と忙しく観光地を回るのは避けたいのです。町を散策したり、スナップ写真を撮ったりする余裕のある日程と、一人でも参加しやすい雰囲気であれば有り難いのです。おすすめの旅行会社はあるでしょうか?

  • 初めての海外旅行。

    始めまして。 現在私は大学院修士課程の一年生で今まで海外に行ったことがなく、人生経験のために海外旅行に行きたいと考えました。 学生は時間があって良いねと言われるのですが私の研究室は一般的な社会人より休みが少ないと思います。(土、日も基本研究)GWもお盆も大学にいました、、、。 来年になると就職活動、学会、修論があるので今年の年末に無理してどうしても海外に行ってやる!と考えています。 忙しくてアルバイトもできないので家にあるもの売り払ってでも行く気です。 年末の航空券、ホテル代が急騰するということは知っています。 その中で、一人旅でも過ごしやすく、料金が安くつく国を教えてほしいです。(できれば英語圏が良いですけどオススメがあれば関係ないです) 5日間~7日間くらい滞在予定で予算20万円程度です。 TOEIC800点以上あるので会話は別として英語に対しては苦手意識はないです。 また、年末の場合ツアーと個人手配ではどちらが安くつくんでしょうか? 海外に対しては全くの無知です。海外旅行に関して役に立つサイト、また経験談、失敗談。役立つ情報などなんでも教えてください。 学生生活最後の思い出作りを助けてくれたら本当に嬉しいです。

  • 海外ツアー旅行をより楽しむためには

    現地ガイド付き海外ツアー旅行、添乗員同行・現地ガイド付き海外ツアー旅行をより楽しむためにはどうすればいいですか?