• ベストアンサー

母親との海外旅行に行きます。おすすめは?

7月に母と私と二人で海外旅行に行こうと思っています。 日数は、10日間ぐらいまでなら平気です。 パックで全て添乗員さんがついてくる。というのは好きではないので、フリーで申し込みをして、オプショナルツアーでどこかに行ったり、電車やバスが発達しているところなら、自分たちで観光地に行くのもありなのですが、どこかおすすめのところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoduu
回答No.7

ハワイの他の島は?…とありましたので、ハワイ島は如何でしょうか。 私も10日間同じホテルに滞在して、ハワイ島は退屈かな?とも思ったのですが 何だかんだであっという間に10日過ぎてしまいましたね^^ 父母と一緒に子供連れで行きました。 ホテルは、ワイコロア地区のヒルトン ワイコロア ビレッジに泊まりました。 少し歩いた所に小さいDFSやコンビニ スタバや何件かのお店があるだけで、近くには何も無いのですが その分ホテルの敷地が大きく、ホテル内の移動としての船やトラムが ストレスを感じる事無く頻繁に走っています。 ホテル内には勿論カジュアルなレストランやカフェ、売店 数件のお土産や洋服屋さんや靴屋さんなどもあります。 また、イルカのいるスペ-スがあったり、すぐそこに海亀が普通に泳いでいたり^^ 遊園地とは違いますが、ディズニーランドを設計した人が造ったホテルという事もあり その巨大な敷地内で色々と遊べるようになっています。 それと、トラムや船で移動するのですが ホテルの館によって、趣向が違っていたりとなかなか面白いです。 観光ですが、今だと近くまで行けず遠くからになると思いますが 流れる溶岩を見に行っても良いし、"すばる"を見物しに行くとか… ヒロの方まで行けば多少は開けていますが^^; マウイと比べても何も無いけど、とにかくビッグアイランド!です。 生まれて初めて肉眼での天の川が見れました^^ のんび~り出来ましたよ。 そしてハワイ島だと、成田から直行便が出ているんですよね。 で、ハワイ島から30分でオアフなので ハワイ島で何泊かしてから、帰りがけにオアフ島に寄って何泊かして ショッピング…といったプランも立てられますね。

popbanana
質問者

お礼

ハワイ島は、自然しかないのかな!?って思いましたが、のんびり出来るなら、いいかもしれないですねー。 しかもいろいろありそうだし。 母は基本的にアクティブな人ですが、歳も考えて、のんびりしたほうがいいのかな~?とも思うので、ハワイ島、候補にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#147831
回答No.9

No.8のrynyです ナイアガラの滝についての質問があったので回答を。 ナイアガラへはアメリカのバッファロー空港が一番近いかと思われます バスで、国境越えをして1時間ちょっとで到着しましたが、 こればかりは道路事情とパスポートコントロールの混み具合次第ですので、なんとも…(たぶん、1時間くらいで行けるはず) カナダ側からならトロント空港が最寄り空港だそうですが 私はトロントから行ったことがありません (2時間くらいと聞きました) バッファロー、トロントのいずれの空港からもバス利用ですが 「ナイアガラエアーバス」という会社(だったはず)がどちらの空港からも出ているうえ、 日本語のホームページを持っていて、事前予約もできて便利です 「ナイアガラエアーバス(エアバスだったかも)」で検索してみたら ヒットすると思いますよ

回答No.8

おすすめは2カ所あります まず、カナダはどうですか? 7月ならベストシーズンですし 自然も街も素敵で、年代を超えて発見、感動のある場所だと思います 現地の人がとても親切、 シーフードなど日本人になじみやすい料理が多い、 英語圏、などもおすすめの理由です バンフかジャスパーに滞在して 買い物をしたり、軽くトレッキング(ハイキング)をしてみたり、 ゆったりと自然を満喫する欧米型の休暇を楽しんではいかがでしょう それでは時間をもてあます、というなら 日本からの玄関口であるバンクーバーで 街歩きを楽しむといいと思いますよ。 ただ、バンクーバーからロッキーの最寄り空港(カルガリーだったと記憶してます)、 そこの空港からバンフ、またはジャスパーまでのバスを自分で手配する必要があります もうひとつのおすすめはベルギーです これはもう、ブルージュや、あのフランダースの犬の舞台となったアントワープなど、ため息が出るほどロマンチックな街が点在していて 鉄道がとても発達しているので、隣国のオランダ、ルクセンブルグも含め、 10日もあればあちこちまわれます どこの街もこじんまりしていて、 鉄道駅から主な見どころまで徒歩で十分まわれる距離なのもいいですね 街によっては路面電車も結構使えます ベルギーはフランスが近いため、料理もおいしいですし (年をとると、料理がすっごく気になるんですよね~~)、 また、オランダはゴッホやレンブラントなど偉大な画家が輩出した地でもあり、美術館めぐりも楽しいです。 ホテルも朝食付きがわりと基本となっているのも、私は便利と感じました (あまりに素敵で、私はリピートしてしまってます) お母様とのご旅行、楽しいものになりますように

popbanana
質問者

お礼

カナダも考えてます。 母がもし、カナダに行くなら、ナイアガラのたきをみたいと言っていましたが、見に行かれましたか?? 遠いですか? ベルギーは全然頭に思い浮かんでなかったんで、新発見です! いい所なんですね。ちょっと調べてみて、これまた候補にしてみます!

• bahanas
回答No.6

二人旅いいですね。私も1年に一度は、娘とけんかしながら旅行してます。  お母様とpopbananaさんは、どのようなものに興味をお持ちですか?それによって行かれる場所を決めたらいいと思います。たとえばお花とか、ウォーキングが好きでしたら7月のスイスは、素晴らしいですよ。自分がハイジに、なった気分です。ジャズが好きならニューオリンズ、大自然が好きなら、アリゾナ、ユタ州というように、自分たちの興味ある所を、選ばれたらよいと思いますが、、、いかがでしょうか?  

popbanana
質問者

お礼

スイスは少し興味があります。 7月はお薦めなんですね!!ありがとうございます。

• eteiso
回答No.5

はじめまして、こんばんは。 ANo.3の補足として 「難しい会話は無理ですが、なんとかなる程度には身振りと単語ではなせます。」 とありますので、popbananaさんは何度か海外に行った経験があると推測します。 一度行った海外に行く。 という事はpopbananaさんには魅力が半減してしまうかも知れませんが、 その国のことを有る程度、認識できる。 一度行ったことがあるスポットに再び行くことで要領がもうすでに分かっている。 どの区域が怪しい区域かの認識が予めある。 などの利点がありますので、親孝行として行くなら一度経験した国の方が良いと思います。 楽しい思い出になるはずが、何かのトラブルに巻き込まれてしまっては台無しですもんね。 一度行った場所には抵抗がある。という場合は 以前にも回答があるとおり 向こうがある程度日本語のできる「ハワイ」か「韓国」が良いのではないでしょうか。   

• Hotcurry
回答No.4

ハワイなどは日本人も大勢いますし、日本語もつうじますよ。韓国も日本人観光客のために日本語を話す従業員もいます。旅行会社の人とじっくり相談されたらいいと思います。

popbanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイ確かに何度行ってもいいですよね。

• momo107
回答No.3

お母様の御歳は? 貴女は外国語は何がokですか? 目的は何でしょうか? 先ずはその事をお聞きしてからですね。

popbanana
質問者

補足

母は56歳です、 私は英語が少々です。難しい会話は無理ですが、なんとかなる程度には身振りと単語ではなせます。 目的は、楽しくのんびりできれば、海でも山でもなんでもいい感じです。

noname#29127
noname#29127
回答No.2

ドイツ ブレーメン:   ブレーメンを歩き回ったり、近隣の都市(ハンブルグ)やメルヘン街道を まわったりとか。 ブレーメンではトラムという電車が発達していて便利です。空港からも20分で都市部に移動できます。 近隣の都市へは列車で片道1時間程度で移動できます。 注意点として、時刻表などはドイツ語表記のみとなっています。ガイドマップは 準備しておいたほうがいいです。道行く人に英語で尋ねたら結構回答は得られます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%B3%E8%A1%97%E9%81%93 -------- イギリス ロンドン 美術館めぐりとか、バッキンガム宮殿、植物園めぐり、また、最近の 美術、デザイン、ファッションなど色々堪能できます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3 -------

popbanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロンドンもドイツも行ったことがないので、行ってみたいです。 トラムという電車があるなら、移動もらくちんですよね。 ありがとうございます。候補として考えてみます。

• oguraion
回答No.1

おふくろさんが幾つかが気になりますが、お勧めはハワイかな。 まずは誰の為の何の為の旅行かが重要です。 自分はお袋にどこに行きたいか聞いて、ハワイに決めました。

popbanana
質問者

お礼

母は56歳です。 ハワイ。確かにいいですよね。1週間以上いでもあきない??ですよね?? 行かれたのは、オアフですか?それとも他の島でしょうか? もし他の島に行かれたなら、他の島の感想を教えて下さい。