• 締切済み

札幌近辺でこの時期おすすめの観光は…

今度の日曜から3日間、母が友達と札幌に行きます。 冬の札幌はみんな初めてで、しかもいつもはバス旅行など全食事付・添乗員付で 観光地にはバスで連れていってくれるツアーに行っているのですが 今回はフリープランで食事も観光もついていません。 そこで60歳代の女性が雪をものともせず楽しめる観光スポットと (2日目がまるまる空いているので…観光バスとか乗った方がいいですか?) おいしい食事が食べられるお店など教えてください。 宿泊先はシェラトンです。なので新札幌駅?周辺でも構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yukitin
回答No.4

いっそのことJRで小樽へ出てしまう、とか。快走エアポートに乗れば一時間です。 小樽でしたら街の規模もそう大きくないので、なんとなく歩いていても見所があるし、それなりの旅情も得られると思います。 日中は小樽散策→夜は札幌で食事というのはどうでしょう。夜はライトアップされた旧道庁がキレイでした。 あ、デパ地下の食料品(特に乳製品・海産物)の品揃えに北海道らしさが出ていて見ていて楽しかった記憶が。まぁこれはわざわざここで書かなくてもチェックされる事かと思いますが。 私自身札幌で良かったのは「サッポロビール園」で地元の知人と囲んだジンギスカン鍋とか、漫画「動物のお医者さん」ゆかりの北大獣医学部の見物とか、大通り公園のとうきび・・・とかなんです。あまり胸を張って人に薦めるようなことがなく・・・後ろ向き回答ですみません(+ +)ゞ

• ba3x307
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。 「札幌(北海道)の観光情報」 http://www.jalan.net/kanko/LRG_010200.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/LRG_010200.html
回答No.2

こんにちわ^^ シェラトンに泊まるのでしたら、新札幌駅から札幌駅にでて、札幌駅大丸の最上階にいって、展望室から、冬の札幌の眺めを見てみるのもよいかと思われます^^ あともう少し遅くくるようだったら、雪祭りもみることできたんですけどね^^; 少しはやかったようです・・・。 ほかに札幌はあんまし大したところはないですね^^; せっかくくるのに、落胆させるようなこと書いてごめんなさい・・・。 本当に行くところがないようでしたら、最後の砦として(笑)、新札幌から近い江別というところにある、北海道開拓記念館に行ってみてはいかがでしょうか? 北海道の歴史がわかります^^;

• seisei
回答No.1

JR札幌駅から出発する定期観光バス、オススメです。 一日でいろいろ観光できます。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingtourbus/index.html