• ベストアンサー

海外一人旅あ

夏休みに初海外旅行を一人で行こうかと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか? 自分の固い考え方を変える国、衝撃を与えてくれる国、いい経験をしたいのですが。  いま考えているのはアジアの開発途上国、ニューヨーク、アメリカのどこかです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munecyan
回答No.2

カルタやーショックを受けるなら、アフリカです。期間や予算が分からないのですが、喜望峰まで行かれたらいかがですか。 私の友人で、喜望峰で知り合い交際を続け、今は2児のパパとままになっています。 くれぐれも、キリマンジャロには登らないでください。

nasukun
質問者

お礼

アフリカは怖いイメージがあるのでちょっと…けどちょっと魅力が。ハイリスクハイリターンですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.1

衝撃を与えてくれる国と言えば、インドでしょう。 (人によって好き嫌いはあるようですが)

nasukun
質問者

お礼

インドも面白そうです!猿岩石の旅を見てそう感じました! ありがとうございます。