• ベストアンサー

デリ×デリのレシピ教えてください!!

結構前のデリ×デリでやっていた、豚バラの焼酎煮(?)みたいな料理のレシピを教えてください! 今日、作ろうと思っていたのですが、レシピをなくしてしまったようで。。。 豚バラのブロックを焼酎などで煮て、水菜などの上に乗せて、たれをかける。というような料理だったのですが。 似たようなレシピでもいいので、どなたか助けてください(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabiatama
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

デリデリじゃないのですが 焼酎で煮るというのはラフテーのことでしょうか。 ラフテーは沖縄の角煮ですがやわらかくなりますね。 以前テレビでやっていた http://www.shizuokalpg.or.jp/tv/200412.html ↑にラフテーとも違いますがレシピです。 水菜の上に乗せてみてはいかがでしょうか? うーん、角煮食べたいかも。

curry15
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!! あの日は結局適当に思うままに作ってみました(^^;) 意外においしくできたので良かったです☆☆ 紹介していただいたレシピも見させていただきました! おいしそうですねぇ~(´~`*) 今度作るときは、このレシピを参考に作ってみようと思います! ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • デリ×デリキッチン!の「豚ばら丼」

    2月16日(水)放送のデリ×デリキッチンでやっていた「豚バラ丼」のレシピを教えてください。 HPに材料が載っていると思ったら載っていなかった! よろしくお願いいたします。

  • 水菜を使った おいしいレシピ 

    水菜を使った おいしいレシピについて 教えてください 汁わんと 鍋料理と サラダ以外で お願いします 浅漬けや 炒め料理 煮びたしなどのレシピなど 歓迎いたします

  • 水菜の漬物を大量に頂きました。食べきるためのレシピ教えて下さい!

    水菜の漬物を大量に頂きました。 友人にも配りましたが、全然なくなりません。 家族もそんなに食べないので、減っていかず困っています。 水菜の漬物を使って出来るお料理のレシピを教えてください。

  • 5月4日放送の『デリ×デリキッチン』料理レシピ

    フジテレビ番組『こたえてちょーだい!』の中で紹介する、料理番組の『デリ×デリキッチン!』で5月4日に放送した、和風カレーのレシピをどなたかご存知ではないでしょうか??? お料理を教えていた先生のお名前はわからないのですが、手伝っていたのは、郁恵さんとジローラモさんだったと思います。 今は、ESSEでレシピが紹介されているらしいのですが、5月分?はまだ紹介されていなかったらしく、探しても見つかりませんでした。。。。 和風カレーなので、かつおぶしを入れたり、キャベツを入れたり、揚げだし豆腐を入れたりととても魅力的な和風カレーだったので・・・・ 知ってるよ!!なんて方いらっしゃいませんか??? それとも、皆様のご家庭自慢の和風カレーレシピなんてものもあったら教えてください。 初めての質問でわかりにくかったらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 水菜を使った料理レシピ

    知り合いに水菜を沢山もらって困っています。しゃぶしゃぶとか鍋料理しか思い浮かびません。安くて簡単に出来る他のレシピがあったら教えて下さい。

  • 柚胡椒を使った肉料理のレシピ

    先日、近所の中華料理屋で柚胡椒風味牛タンというのを食べて大変美味しかったので、自宅でも簡単に応用した料理が出来ないか挑戦しているのですがうまくいきません。 肉は、牛にこだわらず豚や鳥、また部位もどこでもいいので、お勧めレシピがあれば教えて下さい。 出来れば、柚胡椒ベースのたれに漬けてフライパンやオーブンで焼くものがベストです。 ちなみに一例として、豚バラで生姜焼きの生姜の代わりに柚胡椒をつかってみたのですが今ひとつでした。

  • いも焼酎を使ったレシピ

    いただき物のいも焼酎があるんですが、我が家は酒飲みがいません。料理用に使ってみようと思うのですが、一般の料理酒のように使ってもいいのでしょうか? もしいも焼酎を使ったアイデアレシピがあれば ぜひ教えてください。

  • レシピ-酒のかわりに焼酎?

    台所に2.7リットルの宝焼酎がドーンとおいてあったので 我が家は焼酎は飲む習慣はないので不思議に思って 妻に尋ねたところ、料理のレシピで日本酒に代えて使えば 安上がりといっていました。テレビで紹介されていたそうです。 私は永らく料理で日本酒を使うのはアルコール分は飛ばして 日本酒のうまみとか風味を使うのだと思っていました。 和食を中心に良く出てくる 酒大さじ何杯というレシピですが 焼酎で本当に代用できるのでしょうか?

  • 牛肉のほおば焼きのレシピ教えて下さい

    先日参加した会合で、牛肉のほおば焼きが出ておいしかったです。味噌味で、水菜がたっぷりかけてありました。家でも作ってみたいのですが、どなたかレシピを教えていただけないでしょうか。 大きな料理サイトなどいくつか検索してみましたが、見つけられませんでした。 また、ほおばは入手が難しいのでアルミホイルで代用したいと思いますが、それでいいかどうかも併せて教えて下さい。

  • 豚バラブロックの使い道・・・

    豚バラブロックを買ったのですが、使い道が分かりません… 他に食材はキャベツしかなく、調味料は塩コショウ、醤油、料理酒、サラダ油くらい・・・ これで作れるレシピってないでしょうか?

専門家に質問してみよう