• ベストアンサー

デリ×デリのレシピ教えてください!!

結構前のデリ×デリでやっていた、豚バラの焼酎煮(?)みたいな料理のレシピを教えてください! 今日、作ろうと思っていたのですが、レシピをなくしてしまったようで。。。 豚バラのブロックを焼酎などで煮て、水菜などの上に乗せて、たれをかける。というような料理だったのですが。 似たようなレシピでもいいので、どなたか助けてください(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabiatama
回答No.1

デリデリじゃないのですが 焼酎で煮るというのはラフテーのことでしょうか。 ラフテーは沖縄の角煮ですがやわらかくなりますね。 以前テレビでやっていた http://www.shizuokalpg.or.jp/tv/200412.html ↑にラフテーとも違いますがレシピです。 水菜の上に乗せてみてはいかがでしょうか? うーん、角煮食べたいかも。

curry15
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!! あの日は結局適当に思うままに作ってみました(^^;) 意外においしくできたので良かったです☆☆ 紹介していただいたレシピも見させていただきました! おいしそうですねぇ~(´~`*) 今度作るときは、このレシピを参考に作ってみようと思います! ありがとうございました☆☆