OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

暗号化パックの適用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133628
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

Windows2000 Professionalを購入すると暗号化パックという
FDが入っているのですが、あれは使用した方がいいのでしょうか?
またマイクロソフトのHPにも同じようなものがあるのですがそちらを
ダウンロードして使用した方がいいのでしょうか?
回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

中身は
・IEで暗号化機能の使用時(SSL接続時など)に、暗号化キーの長さが128bitに拡張される。(ノーマル状態では56bit)
・OS標準で提供される暗号化機能を使用時に暗号化キーの長さが128bitに拡張される。
位です。

当てたくなくてもWin2kをクリーンインストールの後、Windows Updateから「重要な更新」を実行すれば(多分)勝手に適用されてしまうはずです。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

通常は56bitだったのですか・・。知らなかったです。
Updateで自動更新されるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 08:45:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 どっちでもかまいませんよ 同じものです! それに、Win2000サービスパック2をインストールしてしまえば、自動的に128bit化されたんじゃなかったかな!!? ...続きを読む
 どっちでもかまいませんよ 同じものです!
それに、Win2000サービスパック2をインストールしてしまえば、自動的に128bit化されたんじゃなかったかな!!?
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

サービスパックのインストールもしたいんですけどね。
ダウンロードするとすごく時間かかりますよね??
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 08:44:21

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

2番の方のお答えで正しいと思われますが、老婆心ながら、念のため。 Internet Explorer高度暗号化パックは別物です。 さらに、Windows2000にIE高度暗号化パックは使用できませんので、 十分にお気をつけください。 なお、Windows2000の暗号化パックを適用すると自動的にIEの暗号強度は 128ビットに格上げされます。 ...続きを読む
2番の方のお答えで正しいと思われますが、老婆心ながら、念のため。
Internet Explorer高度暗号化パックは別物です。

さらに、Windows2000にIE高度暗号化パックは使用できませんので、
十分にお気をつけください。

なお、Windows2000の暗号化パックを適用すると自動的にIEの暗号強度は
128ビットに格上げされます。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

IE高度暗号化パックは使えないのですね。。
覚えておきます。
ありがとうござまいした。
投稿日時 - 2001-09-13 08:43:16
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ