• ベストアンサー

無敵なマスカラ

目の構造のせいなのか、にじまないとうたっているマスカラを使っても、ウォータープルーフのマスカラを使っても、目の下に滲んでしまいます。グレーになります。 なにか良いマスカラを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dakkochan
回答No.2

Vecuaのヴァーティカルラッシュを最近使い始めました。 ウォータープルーフを全然ウリにしていないので、その点はあまり期待していなかったのですが、朝つけて夕方になってもまったくにじみません。驚いたことに先日、訳あって号泣してしまったのですが、全く落ちませんでした。 しかも落とす時は、これまで使ってきたどのマスカラよりもしっかり落ちます。ぬるま湯で落とせる(はずの)のマスカラなどでもかなり苦労していたので、これもビックリです。 仕上げが自然なタイプですので、しっかりこってり人形睫毛にしたい人には迫力が足りないかもしれませんが、昨今のトレンドにはあった、先細のいい感じに仕上がりますよ。

chagu-cat
質問者

お礼

dakkochanさん、回答ありがとうございます。 滲まなくて落ちやすいなんて理想的ですね。 仕上がりもひじき系は苦手なので朗報です。 Vecuaですね!仕事場の近くに取り扱っているお店があるようなので早速試してみたいと思います。

その他の回答 (6)

• h1230n
回答No.7

「パンダノン」をお勧めする方もいらっしゃいましたが、私はすぐに落ちてきてダメでした。 仕事柄、メイクが落ちやすくて落ちてはいけない、(美しくなくてはいけないんです笑)厳しい環境にいるんですが、そこの仲間うちでもみんな使っているのがマックスファクターの「カロリー2000マスカラ」です。12時間落ちません!

chagu-cat
質問者

お礼

h1230nさん、こんばんは。 美しくなくてはいけないお仕事の方が選んだマスカラ!効きそうですね~。今は「カロリー4000」になってますか?以前違う種類のMAX FACTORのマスカラ使ってたんですが、それはダメだったんですよ。同じ会社の製品でもそれぞれ違うんですね。さっそく試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• makooty
回答No.6

私のオススメは『パンダノン』です!! 文字通り、パンダ目にならないというのが売りです。 マツキヨや、他のDSで普通に売ってます☆ いろいろなタイプ(ボリューム、ロング、アイライン、下地、などなど)がありますし、塗れば塗るほど伸びるし、調子イイですよ~☆ 私は、下まつげにパンダノンのマスカラを使っているんですが、目薬も怖くありません☆★

chagu-cat
質問者

お礼

makootyさん、こんばんは。 あ!たくさん種類のあって割とお手頃価格のですよね? やっぱり下まつげのマスカラが落ちちゃうんですよね。 是非試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• keiobaba
回答No.5

私は余りマスカラが滲む方ではないのですが、マスカラが好きで色々なものを試してきました。  インウィIDのマスカラは乾くのが早いので滲む暇が無いかと思います。  クレンジングはマスカラ専用のもので無ければ落ちませんが、ツヤがある綺麗な黒のまつげになりますよ。

chagu-cat
質問者

お礼

keiobabaさん、こんばんは。回答ありがとうございます。 インウィはアイライナーも綺麗な黒が出ますもんね。 マスカラも良いんですねー。 ただインウィは置いてあるお店少ないですよね。 がんばって探して試してみます!

• tiana23
回答No.4

有名だからもう使ったことあるかもしれませんが…^^; 私はデジャヴュの「ファイバーウィッグ」がオススメです☆ ウォータープルーフだし、液がフィルム状に固まるので、 繊維がポロポロ落ちてきたりもしないし滲みもしないです! さすがに泣いたりしたときにはやっぱり多少は落ちますが、滲みはしません。 まぁ落ちたら塗りなおせばいいだけだし、滲むよりはマシですけどね。 スッとのびてダマにもならないしホントにつけ睫毛みたいになるけど自然だし、 クレンジングもお湯で落ちちゃうくらい簡単だし、私はコレ以外のマスカラはもう使えないくらいです^^w

参考URL:
http://www.imju.jp/dejavu/main01.html
chagu-cat
質問者

お礼

tiana23さん、回答ありがとうございました! 例のアレですね? やっぱり多くの人に使われてるだけあって実力はあるんですね。 デジャヴュもフィルムコートなんですね。ファイバ-と書いてあるのでバサバサになってしまうのかと思ってました。 なにはともあれ試してみます!

回答No.3

こんにちわ。sakura1023です。 ワタシも目の構造のせいなのか、マスカラは滲むものだと、思っていました。 ですが、先日友人に教えてもらったのが「オペラ マイラッシュ」です。 フィルムコートタイプなので、滲みませんよ。 ちょいとポロッとカスのようなものが落ちることもありますが、 滲んでいないので、指先で軽くちょいちょいと取れば簡単です。 お湯で簡単に落ちるのも、いいです。 お値段もDSで1500円前後だった記憶があります。 ついでにダマにもなりにくいです。 コンタクト使用なので、目薬が欠かせませんが、 このマスカラにしてからは、目薬も怖くありません。 ドカンと迫力のあるマツゲを目指しているなら、ちょっと迫力不足ですが…。 カールアップ力も、ないかも…。 でも、「滲まない」点では、オススメです。

chagu-cat
質問者

お礼

sakura1023さん、こんばんは。 オペラって確か「漆黒」の赤いボトルのですよね? フィルムコートは滲まないんですね。 目薬も怖くないのは頼もしいですねー。 迫力は特に求めていないので大丈夫です! カール力はちょっと気になるところですが、試してみたいと思います! 回答ありがとうございます!

• usagihime
回答No.1

ファシオは落ちませんよ~。 クレンジングも苦労しますが。 ウォータープルーフでも落ちるということは 顔の皮脂で落ちているのもしれません。 オイルプルーフのマスカラを試してみては。 それか、今お使いのマスカラに、 滲みにくくなるトップコートを使うと良いです。 金額的にオススメは、テスティモのマスカラコートWPです。 定価1500円くらいですが、DSで2割引くらいで買えると思いますよ。

参考URL:
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/product/index.html
chagu-cat
質問者

お礼

usagihimeさん、こんばんは。 オイルプルーフなんてものもあるんですね! 勉強不足でした。 きっと皮脂とファンデの油分で落ちてたんだと思います。トップコートをした上で滲んでたので、 「もうやれることはやった!」と思ってたのですが、 オイルプルーフ探して試してみようと思います。 回答ありがとうございました。