• 締切済み

マスカラで失敗しないコツ

ビューラーをしてマスカラをつけてもウォータープルーフなのに目の下につきます。なぜでしょう。なにがいけないのかわかりません。教えてください。

みんなの回答

• myzkn
回答No.2

だしたまんまつけると、眼の下につくかもわかりませんので、 とりだしたら一旦、ティッシュ等で軽くふいてから つけてみることをオススメします。 もしくは下まつげの下にティッシュを敷いて マスカラをつけてみたり。 いかがでしょうか。 参考までに。

• dolls00
回答No.1

失礼ですが、質問者さまのつけ方が下手なわけではなくてですか? きれいにつけたのに、しばらく瞬きなどをしていると瞼や目の下に着く、ということでしょうか。 それならば私も経験があります。トップコートを塗るのも一つの手だと思います。 私の場合は、トップコートなんか塗ったら重くてまつげ下がってしまうので、いやです。 仕方なく、いろいろなメーカーのマスカラを自分で試しました。 実際WPのはずが、汚くなっちゃうのも結構ありました。 でも、そうならないのもありました。 化粧なんて毎日しますので、いろいろ試してみたら自分にあうのがあると思います。