• 締切済み

高校で・・・

高校でバドミントンをやってみようと思うのですが、自分はバドを中学の授業でしかやったことがありません。(一応その時は学年では6番目ぐらいの強さでした)誰か高校でバドをしていたかた、その時のどんな感じだったかおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

わたしは、高校でバドミントンをしていませんでしたが、わたしの高校のバドミントン部は経験者と未経験者半分半分くらいでした。(バドミントン部の強さはまあまあでした)まあまあだと思う理由は・・・以下の通りです。わたしは、小学校の時にバドミントンを習っていて、体育の授業の時にバドミントン部の子とバドミントンをしてなかなかいい勝負をしました(負けちゃいましたけど・・・) わたしの高校のある地域は、近隣の中学校のバドミントン部が強いところが多かったので、それなりに経験者未経験者の差があったように思います。 でも経験者の中にもいろいろ差がありますし、(小学校からやっている人もいたり、中学校でやっていても弱小チームだったり・・・) ついていけるかとか、色々心配があると思いますが、1番大切なのはバドミントンが好きかどうかというところだと思いますので、よく考えて決めてみてください。 参考になれば、幸いです。