• ベストアンサー

友人の子供の誕生祝

mamahahaの回答

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.2

私には1歳の子供がいるんですが、 私だったらこれが欲しいというものをあげていきます。 1・紙オムツ プレゼントらしくないですが、友達だったらいいと思います。 私だったら泣くほど喜んじゃいます。 2・おでかけセット 友達にもらってうれしかったひとつです 小さなリュック・カッパ・クツ・シャベルとバケツ これが大きなかわいい袋に詰めてありました。 3・やっぱり服 ブランド物を1着とかじゃなくて、これからどんどん汚してくれるので 着替え用にかわいい服を1万円分ラッピングしてプレゼントしては? 子供専門店の「西松○」なんかにいけば5~6着は買えますよ。 消耗品なんかもいいと思います。 3番が一番お勧めかな。 それと、大きなプレイジムやすべりだいは辞めたほうがいいかも・・・

dorayaki21
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! とっても参考になりました。 この友人は私の幼なじみで、親友の中で最初に 出産したので、特にかわいいんです。 何かしてあげたい!と思っていろいろ考えたのですが、 やはり現実的に、使ってもらえる物がいいな、と思いました。 でも、2番のおでかけセットもいいアイデアですねー。 お知恵を拝借して、喜んでもらえる物を選びたいと思います。 本当にありがとうございました。