• ベストアンサー

友人の子供の誕生祝

mamahahaの回答

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.2

私には1歳の子供がいるんですが、 私だったらこれが欲しいというものをあげていきます。 1・紙オムツ プレゼントらしくないですが、友達だったらいいと思います。 私だったら泣くほど喜んじゃいます。 2・おでかけセット 友達にもらってうれしかったひとつです 小さなリュック・カッパ・クツ・シャベルとバケツ これが大きなかわいい袋に詰めてありました。 3・やっぱり服 ブランド物を1着とかじゃなくて、これからどんどん汚してくれるので 着替え用にかわいい服を1万円分ラッピングしてプレゼントしては? 子供専門店の「西松○」なんかにいけば5~6着は買えますよ。 消耗品なんかもいいと思います。 3番が一番お勧めかな。 それと、大きなプレイジムやすべりだいは辞めたほうがいいかも・・・

dorayaki21
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! とっても参考になりました。 この友人は私の幼なじみで、親友の中で最初に 出産したので、特にかわいいんです。 何かしてあげたい!と思っていろいろ考えたのですが、 やはり現実的に、使ってもらえる物がいいな、と思いました。 でも、2番のおでかけセットもいいアイデアですねー。 お知恵を拝借して、喜んでもらえる物を選びたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    友人の子供が1歳の誕生日を迎えました。 男の子です。 今週末会うのでプレゼントを渡したいと思っています。 でも、何を贈ったらいいのか悩んでいます・・・。 出産祝いで洋服を贈りました。(スヌーピーのつなぎ) おもちゃ、洋服、本、靴などおすすめがあったら教えて下さい!! 予算は2・3千円までと考えています。

  • CanCamJJに出ているようなモノで誕生日プレゼント探してます

    友人の女の子への誕生日プレゼントを探してます。 去年、ネットカフェで読んだ「CanCam」にでていた、 サマンサのカゴバッグをプレゼントしたところ、 非常に喜ばれました。 今年も同じようなネタで探しております。 化粧品やアクセサリーなどの小物系で、 もらって思わず、にんまりしてしまうようなモノありませんか? 予算は3万くらいまで。 できれば、今まさに「CamCan」「JJ」を読んでいて、こんなん出てるよ、 というご意見はとてもうれしいです! (今年はのんびり読む時間がなさそうなので!)

  • 友達の子供への贈り物について

    こんにちわ。 今週末に去年の10月に女の子を出産した友人宅へ遊びに行くのですが 赤ちゃんにちょっとしたプレゼントをしようと思っています。 よだれかけ2枚位とタオルケットにしようと思っているのですが どんなブランドが無難でしょうか? (急遽遊びに行く事が決まったので、下準備を全くしてませんでした・・。) 予算は1万円程度で、デパートで買おうと思っています。 何かいい案がありましたら、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 友人の子どもへ誕生日プレゼント【一歳女児】

    友人の娘さんが11/2に一歳の誕生日を迎え、11/9に気心知れた仲間でお祝いする事になりました 何か娘さんへプレゼントしたいのですが、私は結婚もしてませんし 親戚に小さい子もいないので、何をあげたらいいかよくわかりません 絵が得意なので、手作りカードを贈るのは決定していますが… ぬいぐるみ・絵本・タオルなどの日用品がいいかな?と思ってます 予算は2千円前後です どなたかお知恵を貸してください

  • 出産祝いについて

    昨日の午後、遠方に住む友人に女の赤ちゃんが生まれました。 そこで、出産祝いとして”よだれかけ”を贈ろうと思っておりますが、上に3歳の女の子がいますので、彼女にも晴れてお姉ちゃんになったお祝いとして、”絵本”をプレゼントしてあげたいと思っております。 3歳の子が読めるような絵本で、何かおすすめはありませんでしょうか? (個人的には、松谷みよ子さんの「ちいさいももちゃん」や「ももちゃんとアカネちゃん」等が良いかな、とも思っておりますが、3歳の子にはまだ難しいでしょうか。) また、”よだれかけ”や”絵本”以外の何かおすすめの物がありましたら教えてください。 (予算的には、恥ずかしながらけっこういっぱいいっぱいですので、予算をかけたくてもあまりかけられない状況です。なので、そう値段の高くないものだと有り難いです。) いろいろと注文が多くて恐縮ですが、どれか1つでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 友人へのオリジナルの誕生日プレゼント

    来月仲良しな友人への誕生日プレゼントを、何にしていいか悩んでいます。 (1)オリジナル(例えば、オーダーで友人の名前とかを入れてくれるとか) 絵本や名前を詩にした物(絵画)、自画像等、人形、フィギュア、熊のぬいぐるみに好きな洋服を着せた物・・・ これは結構ありきたりなので、他に何か知っている方。 予算1500円位迄で考えています。 (誕生日にレストラン代を私が払うので) 宜しくお願いします。

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • 友人の子供の1歳の誕生日に

    カテゴリが合ってないかもしれませんが、助言をいただけると嬉しいです。 私は29歳で、友人は1つ下で奥さんも同じ1つ下です。 仕事ではなく、大人になってからのプライベートでの友人で、奥さんも結婚前からよく知っています。 出産時になにもプレゼントしていませんでしたが、この8月で お子さん(女の子です)が1歳になるということで、なにかプレゼントしたいと思っています。 独身であまり子供とも縁がないもので、どういったものが喜ばれる、使ってもらえるか よくわかりません…なので「こういうのはどうですか?」という感じで助言をいただけないでしょうか? だいたい予算は1万円前後くらいまでで、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人(女性)への誕生日プレゼントに何を送ろうか迷っています。 幼馴染なので今までも毎年プレゼントはしていたのですが(アクセサリーや雑貨)今年は彼女が結婚することになったので、そのお祝いも兼ねて何か印象に残るものを贈りたいと考えています。 予算は5千円から一万円くらいです。 彼女は23歳、旦那様になる方は22歳です。 アバウトな質問ですが何かいい案があれば教えていただけませんか? 今までこんなプレゼントが嬉しかった、これはインパクトがあった等の体験談も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼントで迷っています。

    友人への誕生日プレゼントで迷っています。 30女性、先日出産したばかりです。 健康に気をつかっており、食材や身につけるものは自然派やオーガニック系が多いです。 出産祝いは別にあるので、できれば本人へのプレゼントを考えています。 皆さんならどんなものを贈りますか?お知恵おかしください。

専門家に質問してみよう