OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

友人の子供の誕生祝

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133391
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。初めて質問します。

私の友人(24)が、去年初めての出産をしました。女の子です。
その時はアルバムやよだれかけなど、小物を詰め合わせて
出産祝いとして贈ったのですが、今年1歳のお誕生日なので
なにかプレゼントしたい!と思い、ご相談です。

ぬいぐるみや洋服などを考えたのですが、
もっとお薦めがあればどうぞ教えてください。
ちなみに予算は一万円くらいまで、と考えてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

私には1歳の子供がいるんですが、
私だったらこれが欲しいというものをあげていきます。

1・紙オムツ
プレゼントらしくないですが、友達だったらいいと思います。
私だったら泣くほど喜んじゃいます。

2・おでかけセット
友達にもらってうれしかったひとつです
小さなリュック・カッパ・クツ・シャベルとバケツ
これが大きなかわいい袋に詰めてありました。

3・やっぱり服
ブランド物を1着とかじゃなくて、これからどんどん汚してくれるので
着替え用にかわいい服を1万円分ラッピングしてプレゼントしては?
子供専門店の「西松○」なんかにいけば5~6着は買えますよ。

消耗品なんかもいいと思います。
3番が一番お勧めかな。
それと、大きなプレイジムやすべりだいは辞めたほうがいいかも・・・
お礼コメント
dorayaki21

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございました!
とっても参考になりました。
この友人は私の幼なじみで、親友の中で最初に
出産したので、特にかわいいんです。
何かしてあげたい!と思っていろいろ考えたのですが、
やはり現実的に、使ってもらえる物がいいな、と思いました。
でも、2番のおでかけセットもいいアイデアですねー。
お知恵を拝借して、喜んでもらえる物を選びたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 09:02:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

その方は親友ですか?
私や友人たちは、普通の友達ならキリがないので出産祝いのみにしています。
親友なら、相手に相談して決めた方が喜ばれます。
これから特に、お母さんの好みが優先される時期になりますので、注意が必要ですよ。
家族が増えると家計もチョッピリ苦しくなりますから。
お礼コメント
dorayaki21

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございました!
この友達は、私の数少ない小学校からの親友です。
かわいくて何かあげたい、と思ったのですが、
なるほど、気を使わせないよう注意も必要ですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-11 08:51:17

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

友人の方の性格によると思いますが・・・
もし、後々気にされる方でしたら、お付き合いが大変です。dorayaki21さんの場合も友人の方があげなければ・・・いけないと記を使うことも考えられますし、お二人目の子がもし生まれた場合・・・を考えるとその子にも差し上げるのか・・など。

もし、差し上げたいのでしたら、全く抜きにして、今度合われた時に「お土産」として差し上げたらよいのでは??

品物はやはり、NO2のかたがおっしゃるようなもの・・もしくは今はやりの玩具とかでしょうか・・・金額も気張らない方が良い気がします。

友人の方の性格によります。気にしないような人なら、全然構わないと思います。
dorayaki21さんのときに、気遣いされるかどうかも、そのひとの性格によりますから・・・
お礼コメント
dorayaki21

お礼率 100% (3/3)

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
友人とは、幼なじみで気心もしれているので、
気にはしないだろうと思っていましたが、
やはり「誕生日祝い!」とあらたまってあげると
困ってしまうかもしれませんね。
遊びに行った時におみやげで渡すのも、かえって
さりげなくていいかもしれません。
私はまだ子供はいないのですが、今後できた場合気をつかわせるかも、
なるほど、と思いました。
まったく無知ですね。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-11 14:00:51