OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDI?について。。?(汗

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133352
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

パソコン超初心者で困ってますッ!!
何方かお答えよろしくおねがいしますです。。(汗

えっと、質問て言うのはあるサイトさんで曲をあっぷしてもらって、それをダウンロードしたんですけど、
なぜかメモ帳形式になってて、それを開くとなんかアドレスが載ってたんです。。
で、そのアドレスに飛んでみると変なテレビの画面の砂嵐(っていうのかな・・??^^;)みたいなのが出てきたんです。。
これはどういう事なのでしょう。。
曲聞きたいんですけどどうやって聞けばいいのか判りません・・(汗汗
あたしのパソコンが変なのでしょうか、それとも何かやり方があるのでしょうか・・??
はぅ、なんか意味分からない文章になっちゃいましたけど
何方か分かっていただけた方教えて下さいませですぅ(懇願
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

あきらかにファイルが偽装されてます・・・。
midiファイルなのにこんなことを要求するなんて
なかなか手の込んだことをしますね・・・。
なんだかmidiファイルじゃない匂いがしますね(爆)
あなたがもし違法なことを使用としてるならば直ちに止めましょう。

で、そのファイルは拡張子なんですか?
砂嵐のようなものだと「ロンギヌス(でんこ)」「秋音」
というソフトを使うとちゃんと分かるものになるはずです。
後者はpngファイルである場合ですが。
ソフトは検索すれば一発で出てくると思いますが念のため。
でんこ http://hammer.prohosting.com/~djlakjre/
秋音  http://do.sakura.ne.jp/~amber/platte/
補足コメント
marimo_h

お礼率 33% (1/3)

偽装っすかΣ( ̄ロ ̄;;
この砂嵐みたいな画像を何かいじったら曲が聞けるようになるんでしょうか・・??
読み込みソフトみたいなものが必要。。とかなのかな??(汗)
むぅ、判らない。。。(--;(汗汗

拡張子は。。.txtで、その中にかいてあるやつは.jpgになってます。
でんことか秋音もやってみましたけど。。全く判りませんでした。。
はぅ、、ホント何にも判ってなくてすみませんですm(__ __)m
投稿日時 - 2001-09-11 19:52:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

本当にちょっとわからないというか難しい質問ですね(あ、ごめんなさい、怒らないで下さいね)。 「メモ帳形式」というとたぶん拡張子が「.txt」のデータだと思いますが、テレビの砂嵐が映るアドレスというのもヘンだと思います。そこにはアドレスしか載っていないのですか? 他に説明等ありませんか?   とりあえず最初から確認しましょう。 「あるサイトさんで曲をアップしてもらって」というのは、「特別にアップ ...続きを読む
本当にちょっとわからないというか難しい質問ですね(あ、ごめんなさい、怒らないで下さいね)。

「メモ帳形式」というとたぶん拡張子が「.txt」のデータだと思いますが、テレビの砂嵐が映るアドレスというのもヘンだと思います。そこにはアドレスしか載っていないのですか? 他に説明等ありませんか?
 
とりあえず最初から確認しましょう。
「あるサイトさんで曲をアップしてもらって」というのは、「特別にアップしてもらった」のですか? それとも、そのサイトでは自由にダウンロード出来るように「最初から曲をアップしてある」のですか?
特別にアップしてもらったなら、そのサイトの管理人さんに直接相談したほうがわかりやすいでしょう。

自由にダウンロードできるサイトからダウンロードしたなら、それはMIDIのサイトですか?
ダウンロード出来る曲の種類が自分の環境で再生可能かどうかはまずチェックして下さい(そうしないとせっかくダウンロードしても聴けないかもしれませんよ)。

さらに、自分の環境で聴けるとわかったら、その曲のダウンロード方法はなんですか?
たとえばWindowsなら曲名等を右クリックで「対象をファイルに保存」で保存する方法がありますが、サイトによってはダウンロード用のボタンを作っているところもありますので、その場合はそちらを使うことになります。
その場合、曲ファイルが圧縮されていることも考えられますので、解凍ソフトが必要になることもあります。
ダウンロードの仕方はサイトに説明があると思うので探してみて下さい。

以上に気をつけてもう1回ダウンロードして、それでもダメなら、そのサイトのURLを補足に入れるか、もしくは「ダウンロードしたいデータの種類はなにか、どうやってダウンロードしたか、ダウンロードした直後のデータの拡張子」等出来るだけ細かく補足してもらえば、判断出来るかもしれません。
補足コメント
marimo_h

お礼率 33% (1/3)

うぐぅ。。やっぱり変な質問でしたか、、(汗)

メモ帳に書いてあったものは
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/fbnvtpu.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/aeznj.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/ehlw.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/eszofgy.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/abpzzhgd.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/koduua.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/mfcp.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/snlmpodl.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/vphhnphi.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/wzso.jpg
http://freehost08.websamba.com/hoihoihn/image/ygglgz.jpg
という物なんですけど、それ以外には全く何もかかれていませんでした。。

ハイ、特別にアップしてもらったものなんですけど。。やっぱり管理人さんの方にきいた方がいいですかね・・?

圧縮・・というか普通にクリックするとメモ帳が出てきて、↑のあどれすがかいてあるだけなのです。。(><

んと、もう1回ダウンロードしてみましたけどやっぱりできませんでしたです。。
ダウンロードは「対象をファイルに保存」でやって、拡張子は.txtでした。。
投稿日時 - 2001-09-11 19:41:26
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

書かれてあったURLのJPGファイルですが 総容量=3816KB(3.816MB)ありました。 これから予想して、MIDIファイルでは無くMP3ファイルと 思われます。 JPGに埋めこんでの偽装でしょうから、音楽CDなどからの 違法コピーでしょうね。偽装解除の方法はありますが OKWebの利用規約に反しますので、回答は出来ません。 ...続きを読む
書かれてあったURLのJPGファイルですが
総容量=3816KB(3.816MB)ありました。
これから予想して、MIDIファイルでは無くMP3ファイルと
思われます。
JPGに埋めこんでの偽装でしょうから、音楽CDなどからの
違法コピーでしょうね。偽装解除の方法はありますが
OKWebの利用規約に反しますので、回答は出来ません。
お礼コメント
marimo_h

お礼率 33% (1/3)

ほぉほぉ。。そうだったのですか・・(汗
色々教えて下さってありがとうございました・・(感謝
投稿日時 - 2001-09-14 20:29:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ