• ベストアンサー

ワードで打った文章の変換について

変な質問ですが、ワードで打った文章をHTML形式にするにはどうすればよいのでしょうか? ワードに限らず、メモ張とかでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.2

ファイル(F) を開いたときに、「Webページとして保存」という項目はありませんか? 無ければ、「名前をつけて保存」にして、下のボックスのファイルの種類を「Webページ」にして保存してみてください。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

こんにちは。 ワードの場合、保存するときにファイルの形式を「web」にすればよいのでむしろ簡単ですが、メモ帳の場合は、自分でタグを入れなければならないでしょう。 メモ帳で作成したテキストを、web作成機能があるワープロとかHTMLエディタで開き直してHTML形式で保存するのが良いと思います。