• ベストアンサー

OASYS V6で読みこんだワープロ文章を、ワード形式への変換

OASYS V6で読みこんだワープロ文章を、ワード形式への変換は可能でしょうか、方法を詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

(1)ワードのファイル-開く、で出てくる「ファイルを開く」のダイアログボックスで「ファイルの種類」をクリックすると 下の方にOASYSなんとかのメニューが2つぐらい出てきます。これを指定して読みこんで見ることです。 (2)駄目であれば専門のソフトを探すことです。(リッチテキストコンバーターのような汎用的ソフトやもっとOASYS->ワードに特化したフリーソフトなどを探す) (3)いいよ駄目なら、書体や色やフォンとや表組みなどの移行を諦め、文字だけにするつもりで、CSVやTEXT・PRN形式にOASYS側で保存し、ワードでCSVファイルを読みこむ。

yocihara
質問者

お礼

OASYSのファイルをFDDに入れワードのファイル-開く、で出てくる「ファイルを開く」のダイアログボックスで「ファイルの種類」をクリックすると 有りましたワードで編集も出来ました、有難う御座います。