• ベストアンサー

OASYSで作成した文章を、WORDで編集するには?

初めまして。大変困っております。よろしくお願いいたします。 現在、OASYS(オアシス)で作成した文章を、何十枚かのフロッピー (2HDと2DD)に保存しています。 このデータを、WIN2000のワードで編集したいと考えております。 ちなみに、PCはDELLのノートで、ワープロは30-LX651です。 上司より、お金をかけずにやってほしいと指示がありました。 可能でしょうか? どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.2

http://www.antenna.co.jp/RTC/ 「リッチテキストコンバーター」は、結構使えますよ。 罫線情報も文字飾りもコンバートできます。 テキストデータをコンバートして、それに罫線等々の付加情報を変更 なんて事は、”作業員”としては出切るだけ避けたいですからね。  ※100%同じにはなりませんが、テキストから作り直すよりは   かなり楽です。 ”無料”ではありませんが、会社として購入するのでしたら、許容範 囲に入りませんか?

yanai871
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような便利なソフトがあるとは存じ上げませんでした。 いろいろと調査して見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

Word自体はOASYS文章を開くことが可能です。 Wordを起動後”開く”にて”ファイルの種類”にOASYS文章がちゃんとあるので、一旦開いてその後”Word文章として名前をつけて保存”してやれば良いです。

yanai871
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答通りに手順を踏んで実行してみたのですが、できませんでした。 ありがとうございます。