• ベストアンサー

oasysからwordへのコンバート

こんにちわ。 いまoasysで作成したファイルをwordに変換しようとしているのですが,そのようなツールはあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

ツールを使うまでもなく、WordはOASYS形式のデータを読むことができます。 ファイル>開く で、ファイルの種類をOASYS形式に変えましょう。 PC用のOASYSではなく、ワープロ専用機のOASYSの話なら、リッチテキストコンバータがあります。 http://www.antenna.co.jp/RTC/r2005r2top.htm

tatsurou
質問者

お礼

x1vaさん 回答ありがとうございます。 普通にwordからoasysファイルを開こうとすると, ギリシャ文字などが出てきて文字化けのような状態になってしまいました。 その後,自分でvectorで変換ソフトを見つけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

WordでOasys2形式の文書ファイルを読み込めます。 Word 2003 で読み込み可能な OASYS2 形式の文書は、以下のバージョンの OASYS for Windows で作成された分離型 (.DOC、.FMT) または統合型 (.OA2) の文書です。 OASYS for Windows V3.0/3.0A OASYS for Windows V4.0 OASYS for Windows V4.1 OASYS V5.0 OASYS V6.0

tatsurou
質問者

お礼

blackblockさん 回答ありがとうございます。 説明して頂いた内容で読み込むことができました。

• kara-age
回答No.1

WORDの拡張機能のなかで、「文書コンバータ」というものがあります。 その機能を、OFFICEのCDを使ってインストールしてあれば、wordから通常の読み込み方法と同じで読み込めるようになります。 ただし、体裁が崩れる場合があることは避けられないようですが。 fmtファイル、oa2ファイルは読み込めるようですよ

tatsurou
質問者

お礼

kara-ageさん 回答ありがとうございます。 その後,自分でvectorで変換ソフトを見つけました。 ありがとうございました。