• 締切済み

WordのHtml形式について

Word2000で作成したHtml形式のファイルをWord97で開くとソースのようなものが出て、作成した文章や貼り付けた画像などがでません。どうしたらWord97で開けるでしょうか・・・教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• wolv
回答No.1

HTML形式のファイル単独では、画像の情報は保存されていません。 Word2000でHTML形式で保存したときに、そのフォルダーの中に新たにフォルダーが作成され、そこに画像が保存されているはずです。 別のパソコンで作業する場合には、その画像入りフォルダーもいっしょにコピーしないとなりません。 フォルダーごとコピーしてあるのなら、(裏技的ですが、) まず、インターネットエクスプローラーを開き、 そのhtmlファイルをそのウィンドウの中にドラッグします。(IEでそのページが表示されるはずです。) 次に、 Word97で新規書類を作成し、 IEで、全て選択、コピー、 Word97に貼り付け、保存、 とすることで、なんとかなるような気がします。

Smilie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。文章はサーバーにあり、Word2000クライアントとWord97クライアントで共有したかったのですが、やはりコピーしてそれぞれでメンテしないといけないようですね、諦めがつきましたありがとうございました。