• 締切済み

「HTML形式」ってありますよね?

「HTML形式」ってありますよね? それって、ダウンロードできますか? わかる方にしては「何これ!?」って思う方もいるかもしれませんが…(>_<); 文章を書き込もうと思ったら、HTML形式じゃないとだめだったので…(;O;) オフィスのソフトで書き込んだ文章をそのソフトに入れようと思ったら、 なんか、その形式じゃないと書き込めないみたいだったので…汗 教えてくださぁい!!!!<m(__)m>

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

表現の意味がわかりません。質問者はコンピュターに素人なのかな。 補足してください。 特に>HTML形式じゃないとだめだ、とされた情況を説明のこと。 HTMLがメインの話ではないのでは。 エラー指摘(と言うのか?それ)とダウンロードする必要の関係は。 >オフィスのソフトで書き込んだ文章をそのソフトに入れようと思ったら オフィスソフトは何? >をそのソフトに入れようと思ったら 入れるとは。 例えばワードの文書に文章を作って保存し、後刻にそれを開き、それの最後に文章を書き加えるなら、>HTML形式じゃないとだめだ、とのエラーのようなものが出たのですか。 信じられないが。

• nattocurry
回答No.3

「形式」はダウンロードできませんよ。 日本語ってダウンロードできますか?って言っているようなものです。 使っているブラウザがIEなら、メニューから「表示-ソース」を選んでみてください。 それで見られるのが、HTML形式の文書です。 >文章を書き込もうと思ったら、 どこに? >オフィスのソフトで書き込んだ文章をそのソフトに入れようと思ったら オフィスのソフトって何ですか? そのソフトって何ですか? もし、オフィスのソフトが、WordやExcelなら、ファイルを保存するときに、ファイルの種類を  Webページ(*.htm; *.html) にすることで、HTML形式で保存することが出来ます。

• layy
回答No.2

自動的に HTML,BODY,PREタグなどを付与したい。 そういうことでしょうか。 参考で テキスト形式をHTML形式にするフリーソフトあります。

回答No.1

詳しく教えていただけると対処できると思います。 補足説明お願いします。 推測での回答となりますが(とんちんかんな回答でしたらすみません) html形式のファイルはダウンロードができます。 インターネットブラウザで「ファイル」→「名前をつけてページを保存」 とやれば、html形式のwebページをダウンロードすることができると思います。 もしくは、マイクロソフトのワードで編集した文章をワード上で 「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」→「webページ(*.htm;*.html)」 という手順で保存することで保存が可能です。 編集方法としては、アイコンを右クリックしたのち、 「プログラムから開く」→「プログラムの選択」 で、マイクロソフトワードもしくは、フロントページ、ホームページビルダー などの編集ソフトを選択すると編集作業が行えます。 もしも、意図している回答と違いましたら、また補足お願いします。