• 締切済み

「HTML形式」ってありますよね?

「HTML形式」ってありますよね? それって、ダウンロードできますか? わかる方にしては「何これ!?」って思う方もいるかもしれませんが…(>_<); 文章を書き込もうと思ったら、HTML形式じゃないとだめだったので…(;O;) オフィスのソフトで書き込んだ文章をそのソフトに入れようと思ったら、 なんか、その形式じゃないと書き込めないみたいだったので…汗 教えてくださぁい!!!!<m(__)m>

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

表現の意味がわかりません。質問者はコンピュターに素人なのかな。 補足してください。 特に>HTML形式じゃないとだめだ、とされた情況を説明のこと。 HTMLがメインの話ではないのでは。 エラー指摘(と言うのか?それ)とダウンロードする必要の関係は。 >オフィスのソフトで書き込んだ文章をそのソフトに入れようと思ったら オフィスソフトは何? >をそのソフトに入れようと思ったら 入れるとは。 例えばワードの文書に文章を作って保存し、後刻にそれを開き、それの最後に文章を書き加えるなら、>HTML形式じゃないとだめだ、とのエラーのようなものが出たのですか。 信じられないが。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

「形式」はダウンロードできませんよ。 日本語ってダウンロードできますか?って言っているようなものです。 使っているブラウザがIEなら、メニューから「表示-ソース」を選んでみてください。 それで見られるのが、HTML形式の文書です。 >文章を書き込もうと思ったら、 どこに? >オフィスのソフトで書き込んだ文章をそのソフトに入れようと思ったら オフィスのソフトって何ですか? そのソフトって何ですか? もし、オフィスのソフトが、WordやExcelなら、ファイルを保存するときに、ファイルの種類を  Webページ(*.htm; *.html) にすることで、HTML形式で保存することが出来ます。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.2

自動的に HTML,BODY,PREタグなどを付与したい。 そういうことでしょうか。 参考で テキスト形式をHTML形式にするフリーソフトあります。

回答No.1

詳しく教えていただけると対処できると思います。 補足説明お願いします。 推測での回答となりますが(とんちんかんな回答でしたらすみません) html形式のファイルはダウンロードができます。 インターネットブラウザで「ファイル」→「名前をつけてページを保存」 とやれば、html形式のwebページをダウンロードすることができると思います。 もしくは、マイクロソフトのワードで編集した文章をワード上で 「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」→「webページ(*.htm;*.html)」 という手順で保存することで保存が可能です。 編集方法としては、アイコンを右クリックしたのち、 「プログラムから開く」→「プログラムの選択」 で、マイクロソフトワードもしくは、フロントページ、ホームページビルダー などの編集ソフトを選択すると編集作業が行えます。 もしも、意図している回答と違いましたら、また補足お願いします。

関連するQ&A

  • OEでHTML形式でなくテキスト形式にするには

    O/Eで新規にメール作成や返信をしたときに HTML形式でなくテキスト形式にするにはどこの設定の いじったらよいのでしょうか? ちなみにVersionは6でございます。 ツールのオプションの「送信」タブで メールの送信形式をいじるだけではダメなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HTML形式のメールの画像が見れない

    HTML形式のメールの画像が見れない 数日前から急にHTML形式のメールの画像が見れなくなりました。(画像部分に×が表示されます。) 「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」>「自動ダウンロード設定の変更」の「HTML 電子メール内の画像やその他のコンテンツを自動的にダウンロードしない」のチェックを外すようにMicrosoftのサポートページに書かれていたので確認したのですがチェックは外れていましたし、受信したメールの上部に "画像をダウンロードするには、ここをクリックします。……" いう表示もでません。 http://support.microsoft.com/kb/921032/ja 画像が見れないのはHTML形式のメールだけでリッチテキストで送られたものは見ることができます。 使用しているのはMicrosoft Office Outlook 2003 SP3になります。 どのように対処すれば良いのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • HTML形式のメール作成で、直接HTMLのタグを貼り付けて作成したいのです

    ホームページビルダーやドリームウェバーで作成したHTMLファイルを オフィスアウトルック2003で、添付ではなく、HTML形式で送りたいのですが 直接タグを貼り付けると変になってしまいます どうにかしてそのHTMLファイルをそのままメールの文章として送れませんか? 宜しくお願いいたします

  • メールはテキスト形式かHTML形式か

    皆様、お世話になります。 落札者様にメールをだすとき、テキスト形式とHTML形式のどちらがいいのでしょうか?先日、HTML形式でメールをだしたら、テキスト形式になおされてお返事をいただきました。どうしてなのでしょうか? また、私は最後の3行に自分の名前と住所と電話番号を書くのですが、(HTML形式で)右揃えにしました。よくビジネス文章では右揃えになっていますよね。この右揃えはしないほうがいいのでしょうか? わたしにはわかりません。どなたか知ってらっしゃましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • テキスト形式とHTML形式について

    マイクロソフト OUTOLOOKを使用しています。 HTML形式とテキスト形式を使いこなしたいのですが、 いまいちよくわかりません。 それぞれの利点と欠点を教えてください。

  • HTML5と動画形式

    HTML5と動画形式 HTML5の<video>タグを使って再生出来る動画の形式は何がありますか? MP4やoggなどの再生が出来る事まではわかったのですか。その他には何がありますか? またコーデックがこれで無いとダメとかありますか? ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メモ帳に書いたHTML形式の文書がなぜかWord形式で保存されてしまい、困っています

    HTML形式でホームページを作って公開していました。メモ帳に入力し、FTTPで転送していました。ある日、WINDOWSをInternet Explorer7にバージョンアップししました。その後HPを更新しようと思い、ソースの 表示を押したところ、メモ帳形式ではなくWord形式の文章が出てきてそれを編集しようとしてもできません。どうもHTML形式で保存していた文章が何らかの原因でWord形式になってしまったようです。HTML形式に戻すことはできますか。よろしくお願いします。

  • WordのHtml形式について

    Word2000で作成したHtml形式のファイルをWord97で開くとソースのようなものが出て、作成した文章や貼り付けた画像などがでません。どうしたらWord97で開けるでしょうか・・・教えてくださいお願いします。

  • テキスト形式とHTML形式

    「メールはHTML形式じゃなくてテキスト形式にした方がいいよ」と 言われたことがあります。 なんでだろ~お、なんでだろ~? なんでだ、なんでだろ~? 教えてください。

  • テキスト形式?HTML形式?

    ブログを作ろうと、あるブログに登録しました。 「ブログの設定」というところに 「投稿フォーム形式」というのがあって それがさらに「テキスト形式」「HTML形式」のどちらかを選ぶようになっているのですが、 これはどちらを選んだほうがいいのでしょうか? それぞれの違いは何なのでしょうか? テキストを選ぶとこうなる、HTMLを選ぶとこうなる・・・みたいな感じで説明していただけると助かります。 このブログのQ&Aのコーナーを見ても書いていなかったので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう