• ベストアンサー

PFD形式について

すいません。ある大会の組み合わせをPFD形式でダウンロードしようとしてみました。保存をクリックしてファイルを開こうとしますが、意味不明なメモ帳が出てきて画面が出て来ません。初心者なもので質問内容が解りずらいかもしれません。どうか、アドバイスお願いします。

• osake
  • お礼率30% (36/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonosuke
回答No.2

PFD形式じゃなくて、PDF形式の誤りではありませんか? PDF形式のファイルであれば、ファイルを開いて参照するためにはAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerは無償でダウンロードすることができます。参考URLからダウンロードできます。 複数のバージョンをダウンロードできますが、起動時間が短いVersion7がいいと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html
osake
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードしましたら画面が見られるようになりました。お世話になりました。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

PFD ではなく PDF では? Adobe Reader はインストールされていますか?なければ以下のページよりダウンロードして PCにインストールし、このソフトで開いて下さい。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
osake
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードしたところ画面が見られるようになりました。お世話になりました。

• takarajun
回答No.1

PFDって何でしょうか? もう少し詳しく書いていただけないでしょうか? 大会の組み合わせのURLを紹介いただければお答えできるかもしれません。

osake
質問者

お礼

ありがとうございました。問題は解決しました。お世話になりました。

osake
質問者

補足

すいません。PDF形式の誤りでした。