• ベストアンサー

彼女の浮気-別れ-真珠のピアス

彼女が浮気をしていました。 相手は直接会ったことはないですが、知り合いで仲間内の一人です。彼女と別れた今も、二人は付き合っていることを私を含め仲間内には内緒にしているようです。 浮気に気がついたのは友達からのタレこみでした。 「彼女が男とラブホテルに入っていった」 私には友達とカラオケに行くといっていたのに・・・・。 その次の日さりげなく言及すると、こと細かく女友達と遊んできた様子を話してくれました。 いやー嘘だとわかってる嘘はけっこう心にきますね。 しかも冷たい目、相手はよほどいい男なのでしょう。 一生懸命愛してきたのに。まぁ浮気される私も悪いのかもしれませんが。 私は浮気に気が付きましたが、そのことには触れず別れを切り出し「友達」に戻りました。 と、前置きはこの位で、今は時間が経ち悲しみよりも憎しみが多いです。彼女はまだ好きですが再びつき合うことはありません。 そこで皆さんに知恵を貸してほしいのです。 松任谷由美さんの曲の中で「真珠のピアス」という歌をご存知ですか? この歌は最後の朝を迎えた彼女がカレシに気づかれぬよう、ベッドの下に自分の真珠のピアスをわざと片方落として「あの可愛い子と引越しするとき気がつくでしょう・・・」という、女の小さな想いを歌ったものです。 このような小さな抵抗を最後にやりたいのです。 粋な?最後の小さな抵抗、教えてください。 1.彼女の家(部屋)には友達として行ける。 2.彼女は浮気(今は浮気ではないですが)は誰にもばれていないと思っている。 3.ストーカーっぽいのは駄目(汗 4.山椒の実ほどのダメージ。 5.これを気に私もいい相手を探す。 6.男らしくどんとイケーってのは無しでw 何かいいアイディアあったらお願いします、まったりと待ちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 あの歌を聴いた時「いやぁ怖いな~」と思いましたが、同時に「でも気持ちもわかるなぁ」と思いました。 でも彼女に対して「小さな抵抗」をしたとして、彼女が浮気相手と別れることになれば、MIYABI1919さんの心の痛みや憎しみが消えるんでしょうか? 一瞬はスーっとするだろうけど、結局そんなことをした自分を心の中で必死に正当化したり、彼女のせいにしたりして、あんまり後味良くなさそうだと思うんですよね。 多分今悲しみよりも憎しみが大きくなっているのは、別れる時に彼女に自分の気持ちを伝えなかったからなんじゃないでしょうか? 何も言わずに別れたのは、男らしくて潔いとも感じますが、いくら男性でもこれじゃ気持ちが淀んでくるのは当然ですよね。 しかも彼女から何も聞いてないということは、友達の言っていることが事実かどうかも、微妙ですね。。 私は以前知人に嘘をつかれ、彼と別れる寸前までいきましたよ。 妬みから嘘をついたようでしたが… 世の中には、こんなこともあるので彼女に真実を聞かなかったのはちょっと早まったかもしれませんね。 とりあえず小さな抵抗としては、彼女のベッドかどこかに男物の靴下とか置いていくのはどうですか? すぐには気が付かなくても、いつかは発見されるでしょう。 彼女が足大きい人だったら、意味なさそうですが… これを実行する前に、これで本当に後悔しないか良く考えてくださいね。 彼女が本当に浮気をしていたとしたら、それは質問者様への裏切りであり、許しがたいことです。 それを何も言わずに、自由にしてあげたのもある意味寛大と言えるでしょう。 でも、こんなことをしてもあなた自身の為にこれっぽっちもなりませんよ。 人間としての価値が落ちるだけです。 彼女が可哀想とかいう気持ちは全くないですが、質問者様自身が自分を見つめ直した時に、胸を張っていられる選択をしてほしいと思います。 またいい人といいお付き合いをしてくださいね。 参考になれば嬉しいです。頑張ってください!!

その他の回答 (5)

回答No.6

文章だけざっと読む限り、とても男性の質問とは思えません。 真珠のピアスもいいんですが、そんな昭和を回顧している暇があったら、とっとと彼女よりもいい女をゲットしてください。

MIYABI1919
質問者

お礼

うーむ、やっぱりこう言う意見が多いですね(汗 まぁ皆さんの優しさだと思いますし正論だと思いますがもう少し柔軟に質問の内容にそって考えて、色んな意見を出して欲しかったですね。 回答頂いた方々ありがとうございました。

  • f-chan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ん~小さな抵抗ねぇ・・・ しなくていいんじゃない? その彼女とは友達付き合いも辞めた方がいいような。。 何より、君がもっとイイ男になる事がいちばん 彼女にはこたえるんじゃないかな? それに、これからきっといい人と出会えると思うから その人を大切にしてあげたらいいんじゃないかな。

回答No.4

MIYABI1919さん、こんにちは。 彼女が、浮気をした事実をつかんでしまったのですね。 でも、彼女にはとぼけられてしまったので、別れることになったのですね・・・ >私は浮気に気が付きましたが、そのことには触れず別れを切り出し「友達」に戻りました。 まず、これですが、何と潔い別れだったのだろうと思いました。 浮気したことを、追及もせず、責めもせず・・・ でも、浮気が許せなかったので、別れたのですね。 真珠のピアスについてですが、この歌に出てくる彼女と、あなたは違うと思います。 歌の中の彼女は、彼氏に振られました。 そのささやかな復讐?として、ピアスをわざと落とし、今の彼女に気づかせたい・・ そういう想いですよね。 でも、あなたは違う。 あなたの意志で別れたんですよね。 だから、もうささやかな復讐は終わったと思いますよ。 「別れを切り出した」ということ自体が、彼女にとっては 浮気の代償であって、小さな抵抗ではない、大きなダメージだったはずです。 小さな抵抗なんか、考えるのはよしましょう! あなたはもう彼女とは決別してしまった。 もっともっと相応しい相手を探しに行きましょう! そして、素晴らしい彼女を見つけること。 これが最大の抵抗になることだと思いますよ。 今回とても嫌な経験をされましたが、それによって あなたは一回り大きな男になれたと思います。 頑張ってくださいね!

回答No.3

今は昔と違って、男も女もH付きの付き合いを平気でするので、ベッドの下に貴方のトランクスが落ちていたとしても「あ、それ元彼のー。」「何だよ。捨てようぜ。」で終わる気がします。 浮気相手が貴方の存在を知っていて付きあったのなら尚更です。 山椒の実程度でOKと思っているなら労力を別に向けた方がいいかもしれません。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

一番良いのは、彼女よりステキな人を見つける事。 彼女が後悔するような、良い男になる事ではないでしょうか? 小さな抵抗なんか考えている内は、彼女が浮気相手を選ぶのは当然です。

関連するQ&A

  • ピアスを購入する上で気を付けることってありますか?

    友達の誕生日のネタプレゼント用に仲間内でピアス(耳)を購入することになったのですが ピアスを購入する際に事前に分かってなければいけないこと(例えば、指輪を購入するなら 指輪のサイズが分かってないといけないとか)や何か気をつけることってありますか? 仲間内にピアス付けているのがその祝われる友達しかいないんでよく分からなくて‥ よろしくお願いします。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • H失敗=浮気にならない

    先日男友達(本命彼女あり)が、出会って間もない違う女の子と体の関係になる機会があったそうなんですけど、彼の言い分で気になるところがあるので質問します。 ・最後の挿入の時、入れていきなり萎えてしまった。 ・嘘か本当かは分かりませんが、あまりにも大きさにギャップがあったのだとか・・。(彼女のほうが大きかった) ・でも、最後までイッてないから浮気ではない そうです。 女性側としては浮気をする気だったんだし、浮気ではないのか?と思うのですが、男性はこのように思うものなのでしょうか?

  • 友達が浮気されてて・・・

    バイト先での出来事なんですが、最近私のバイト仲間が付き合い出しました。友達が浮気されていると知った理由は、バイト先に、その友達の彼氏と昔から仲のいい男友達がいて、その人がバイト先の他の私の友達に言って、その友達が私に相談してきたからです。しかも私の友達の方が浮気で、本命が他にいるとのことです。(元カノと切れてなかったらしい)私の友達は今まできちんと付き合ったことがなく、(中学の時一度だけ)純粋の塊みたいな子です。男は昔ホストやってました。浮気していることを友達に言いたいのですが、どういう風に伝えたらいいのかかなり悩んでます・・・彼氏のほうの男友達は、「俺が浮気してるって言ったのは絶対言わないで欲しい」と言います。友達の話聞いても、浮気してるとしか思えないような行動を相手はしていたりします。だけど、信じてと言ってくるので、信じるしかないと友達は言います。そっとしておいて欲しいのかな・・・私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気をばらすのではなく、

    好きだった子が実は浮気をしていることが分かりました。僕も馬鹿だったし反省する部分があるので潔く身を引くつもりではいます。ただ・・・彼女の相手の男ももちろん僕の存在を知りません。ですから彼女の男に浮気をばらすのではないのですが、「あれ?お前X月X日は女友達と会っていたんだろ?どうしてその日に男の人と会っていたの?」とか少し怪しむ程度でいいです、彼女がマズイばれる!と少し焦る程度。なんかうまい方法ないですか?よく不倫している独身女性が相手の男の車にわざとピアス置いてきたりして浮気騒動させたりするって聞きますけどそんな感じ。彼女にも少しは反省して欲しいので。別に付き合っている男のひとを巻き込まなくてもいいです。彼女だけがちょっとヤバ!って冷や汗かく程度のいたずらでも構わないので。僕も復讐してめちゃめちゃにするとかそんな気持ちはないですから。ちょこっと彼女に冷や汗かかせたりできればいいのですが。名案ありましたらおしえてください。

  • 浮気

    彼女がいる男友達と2人で遊ぶのは浮気に入ると思いますか? 男友達の方から誘ってきた場合、断るべきですか? この場合、自分の方が相手の彼女に気を遣うべきなんでしょうか><教えてください!!

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気が発覚し別れる事になりました。相手とは付き合ってないのにHしてます。相手は遊びだと分かっているけど好きみたいです。別れて2週間でご飯を一緒に食べに行き、僕の事も好きと言ってました。その時浮気相手には自分からメールしない、来月はっきり気持ちを聞いて付き合えないなら僕に戻ってくると言ってました。しかし今日家に行っていいとメールすると妹たちが遊びにくるから明日だったらいいと返事。浮気発覚前に同じ様な嘘をついて浮気相手が遊びに来てました。気が動転し電話すると電話の向こうで男の笑い声…。問いただすと友達が来てる、明日話すると電話切られました。振られ彼氏じゃないのにこんな事してサイテーだと深く反省する一方彼女を信じてた事がつらくなりました。 けど彼女がすきです復縁したいです。 アドバイスお願いします。

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?

  • 浮気・・・どう思いますか?

    私には仲のよい男友達がいますが、いつものように冗談を話しているうちに、相手が半分本気まじりになってきて(関係をもつことを)誘われてしまいました。 その人には彼女がいるし私にも彼氏がいて、それぞれうまくいっています。 そのときは一応断りました。でも、今から会う会わないのやりとりをしているうちに私もそのかけひきを楽しみだして、別にいいっかーって思う気持ちも出てきました。確かに浮気はいけないことだと思うし、今までの私なら浮気完全否定派でした。でも、なんかそんな関係もありなのかなとやけに割り切れる自分も少なからずいました。 どうやら気づいたのですが、私はかけひきをして極限の緊張感を感じるのが好きみたいなんです。男女関係になる手前っていうか・・。(そういえば以前にも相手をその気にさせといて、結局いけないことに気付いて拒否ったりしていたことも・・やな女ですね。)でも今後そのようなかけひきしだいでは、最後までいってしまいそうです。 ちなみに、男性の方は女友達と浮気ってありえるのですか?その友達は私のことをどう見ているんでしょう・・。やっぱり都合のいい女なのでしょうか? 私の頭の中で天使と悪魔がせめぎあっています。ちょっと今自分が冷静でないので、みなさん意見をお願いします。絶対浮気はいけないという強い意見、別に割り切っちゃえばいいじゃんというクールな意見、お待ちしてます!    長くなってゴメンナサイ!

  • 浮気はなおらない?

    私はつい最近、彼氏と別れました。 関係が始まったときはお互い浮気だったけど、 浮気のことは関係なくお互い相手と別れた少し後に、きちんと付き合いだしました。 お互いほんとに好きだったし幸せだったんですが、気持ちが冷めたことが理由で別れました。 その時にいろいろモメて、最後は男としても人間としても最低!!!って本気で思ったし、 もう顔も見たくないって思いました。 なのにそれから1週間くらい経った今、やっぱり別れてしまったことを 後悔してる部分があります。 浮気するような人だし(自分もですけど)、平気で私を疑ったり騙したりしたこともある! もう無理!! って思うんですけど、 それでもやっぱり、どうしようもないところもあるけど、気になるんです。 これって一時の気の迷いなんでしょうか? 今までされたことを許すつもりはないけど、でもなぜか譲りたくなるんです。 私はこんな状態だし、相手も私のことがきらいってわけではないみたいなので、 また昔に戻れる日がきたら幸せだなって思ってしまいます。 でも。 私のことを疑ったり騙したりってゆうのは私に問題もあるんだろうけど、 浮気ってそうゆうのじゃない気がするので、それが心配なんです。 浮気がなおらないものだとしたら、かすかな期待さえ抱くことはやめます。 さすがにやめられます。 ちなみに私は、前の彼氏との関係がかなり特殊な状態で、 しんどくなってた時に彼の優しさに触れて浮気をしてしまいました。 彼だったからしてしまったんだと思うし、彼氏ともすぐ別れました。 彼のことを本気で好きになったから。 だから私はもう一生浮気することなんてないって誓えるんですけど・・・ 浮気は男の本能とかよく言いますけど、実際どうなんでしょうか・・・ 浮気の問題に限らず、いったりきたりしてる私にアドバイスあれば お願いします。