• ベストアンサー

彼女の浮気-別れ-真珠のピアス

彼女が浮気をしていました。 相手は直接会ったことはないですが、知り合いで仲間内の一人です。彼女と別れた今も、二人は付き合っていることを私を含め仲間内には内緒にしているようです。 浮気に気がついたのは友達からのタレこみでした。 「彼女が男とラブホテルに入っていった」 私には友達とカラオケに行くといっていたのに・・・・。 その次の日さりげなく言及すると、こと細かく女友達と遊んできた様子を話してくれました。 いやー嘘だとわかってる嘘はけっこう心にきますね。 しかも冷たい目、相手はよほどいい男なのでしょう。 一生懸命愛してきたのに。まぁ浮気される私も悪いのかもしれませんが。 私は浮気に気が付きましたが、そのことには触れず別れを切り出し「友達」に戻りました。 と、前置きはこの位で、今は時間が経ち悲しみよりも憎しみが多いです。彼女はまだ好きですが再びつき合うことはありません。 そこで皆さんに知恵を貸してほしいのです。 松任谷由美さんの曲の中で「真珠のピアス」という歌をご存知ですか? この歌は最後の朝を迎えた彼女がカレシに気づかれぬよう、ベッドの下に自分の真珠のピアスをわざと片方落として「あの可愛い子と引越しするとき気がつくでしょう・・・」という、女の小さな想いを歌ったものです。 このような小さな抵抗を最後にやりたいのです。 粋な?最後の小さな抵抗、教えてください。 1.彼女の家(部屋)には友達として行ける。 2.彼女は浮気(今は浮気ではないですが)は誰にもばれていないと思っている。 3.ストーカーっぽいのは駄目(汗 4.山椒の実ほどのダメージ。 5.これを気に私もいい相手を探す。 6.男らしくどんとイケーってのは無しでw 何かいいアイディアあったらお願いします、まったりと待ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 あの歌を聴いた時「いやぁ怖いな~」と思いましたが、同時に「でも気持ちもわかるなぁ」と思いました。 でも彼女に対して「小さな抵抗」をしたとして、彼女が浮気相手と別れることになれば、MIYABI1919さんの心の痛みや憎しみが消えるんでしょうか? 一瞬はスーっとするだろうけど、結局そんなことをした自分を心の中で必死に正当化したり、彼女のせいにしたりして、あんまり後味良くなさそうだと思うんですよね。 多分今悲しみよりも憎しみが大きくなっているのは、別れる時に彼女に自分の気持ちを伝えなかったからなんじゃないでしょうか? 何も言わずに別れたのは、男らしくて潔いとも感じますが、いくら男性でもこれじゃ気持ちが淀んでくるのは当然ですよね。 しかも彼女から何も聞いてないということは、友達の言っていることが事実かどうかも、微妙ですね。。 私は以前知人に嘘をつかれ、彼と別れる寸前までいきましたよ。 妬みから嘘をついたようでしたが… 世の中には、こんなこともあるので彼女に真実を聞かなかったのはちょっと早まったかもしれませんね。 とりあえず小さな抵抗としては、彼女のベッドかどこかに男物の靴下とか置いていくのはどうですか? すぐには気が付かなくても、いつかは発見されるでしょう。 彼女が足大きい人だったら、意味なさそうですが… これを実行する前に、これで本当に後悔しないか良く考えてくださいね。 彼女が本当に浮気をしていたとしたら、それは質問者様への裏切りであり、許しがたいことです。 それを何も言わずに、自由にしてあげたのもある意味寛大と言えるでしょう。 でも、こんなことをしてもあなた自身の為にこれっぽっちもなりませんよ。 人間としての価値が落ちるだけです。 彼女が可哀想とかいう気持ちは全くないですが、質問者様自身が自分を見つめ直した時に、胸を張っていられる選択をしてほしいと思います。 またいい人といいお付き合いをしてくださいね。 参考になれば嬉しいです。頑張ってください!!

その他の回答 (5)

回答No.6

文章だけざっと読む限り、とても男性の質問とは思えません。 真珠のピアスもいいんですが、そんな昭和を回顧している暇があったら、とっとと彼女よりもいい女をゲットしてください。

MIYABI1919
質問者

お礼

うーむ、やっぱりこう言う意見が多いですね(汗 まぁ皆さんの優しさだと思いますし正論だと思いますがもう少し柔軟に質問の内容にそって考えて、色んな意見を出して欲しかったですね。 回答頂いた方々ありがとうございました。

• f-chan
回答No.5

ん~小さな抵抗ねぇ・・・ しなくていいんじゃない? その彼女とは友達付き合いも辞めた方がいいような。。 何より、君がもっとイイ男になる事がいちばん 彼女にはこたえるんじゃないかな? それに、これからきっといい人と出会えると思うから その人を大切にしてあげたらいいんじゃないかな。

回答No.4

MIYABI1919さん、こんにちは。 彼女が、浮気をした事実をつかんでしまったのですね。 でも、彼女にはとぼけられてしまったので、別れることになったのですね・・・ >私は浮気に気が付きましたが、そのことには触れず別れを切り出し「友達」に戻りました。 まず、これですが、何と潔い別れだったのだろうと思いました。 浮気したことを、追及もせず、責めもせず・・・ でも、浮気が許せなかったので、別れたのですね。 真珠のピアスについてですが、この歌に出てくる彼女と、あなたは違うと思います。 歌の中の彼女は、彼氏に振られました。 そのささやかな復讐?として、ピアスをわざと落とし、今の彼女に気づかせたい・・ そういう想いですよね。 でも、あなたは違う。 あなたの意志で別れたんですよね。 だから、もうささやかな復讐は終わったと思いますよ。 「別れを切り出した」ということ自体が、彼女にとっては 浮気の代償であって、小さな抵抗ではない、大きなダメージだったはずです。 小さな抵抗なんか、考えるのはよしましょう! あなたはもう彼女とは決別してしまった。 もっともっと相応しい相手を探しに行きましょう! そして、素晴らしい彼女を見つけること。 これが最大の抵抗になることだと思いますよ。 今回とても嫌な経験をされましたが、それによって あなたは一回り大きな男になれたと思います。 頑張ってくださいね!

回答No.3

今は昔と違って、男も女もH付きの付き合いを平気でするので、ベッドの下に貴方のトランクスが落ちていたとしても「あ、それ元彼のー。」「何だよ。捨てようぜ。」で終わる気がします。 浮気相手が貴方の存在を知っていて付きあったのなら尚更です。 山椒の実程度でOKと思っているなら労力を別に向けた方がいいかもしれません。

• r0709
回答No.2

一番良いのは、彼女よりステキな人を見つける事。 彼女が後悔するような、良い男になる事ではないでしょうか? 小さな抵抗なんか考えている内は、彼女が浮気相手を選ぶのは当然です。