• ベストアンサー

セックスレス…浮気…彼女って何ですか?(かなり長文です)

初めて投稿します…アドバイスお願い致します。 私は41歳彼は34歳です。付き合ってまもなく3年になります。 二人ともバツイチで私は子供一人(高校生)と母と3人です 当時彼はとても忙しく昼も夜も仕事 その合間のわずかな時間を私にくれる… 全身で愛情を表現するような人でした… その内…段々と逢う回数や連絡が減ってきて… 等々Hも無くなってしまって…丁度半年目 些細な事で彼と口論になり 「そんなのなら要らない!」と言われ、直に「ごめん…悪かった…悪い癖」だと謝られました。 初めて怒った彼の顔とその言葉が脳裏から離れず… 私は言葉を失ってしまいました。 その日から一年今も付き合いは続いています… 平日ほとんど音信不通… 週末土日だけ彼の家に泊まっていますが シングルのベッドに寝ていても私達には距離があるし… 一人ジムに出かけたり…寝ていたり…彼は彼のペースで行動しています… (何処かへ行きたいと言えば付き合ってはくれるのですが…) いつも彼には女の影が… 継続しているものなのか?単発なのか…? でも…週末に必ず私と一緒に居るという事はほんの浮気なのかな~?とも思えるし… 私が居るのにどうして他の女?どうして私ではダメなんだろうとも… 彼女とは何ですか? 今私は彼の何?これで幸せなの?と疑問に思う日々です… そんな彼が突然!犬を買いました。 フラフラしない決心?だと信じたのですが… 寂しい犬が1匹増えて… 私はその犬の為更に動けなくなってしまいました… 女癖の悪い男は一生治らないの? 熱し易く冷め易い?そんな典型的な男の愛情が帰ってくる事ってあるの? 彼に結婚というものを求めている訳ではありません。 現実からちょっぴり離れて女で居たいだけなのです… 色々な方のご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • godmama
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

母親であっても、恋はしていたいですよね。 でも、男だからといって「熱しやすく冷めやすい」とは限らないし、女でもそういう人はいます。女癖の悪い男は一生直らないと思いますよ。同じように、酒癖の悪い人、男癖の悪い女も!(笑) 「彼女って何?」…彼女は彼女です。彼女だからといって安心してはいけないし、お互いに心変わりはあります。夫婦でさえ、浮気やセックスレスはあるんです。夫婦でさえ安心できない今のご時世に、「彼女だから」という保険などありません。人は必ず「飽き」がきます。どんなに好きであってもどこかでマンネリしたり飽きたりする動物だと思います。なのに、長く付き合っている夫婦や恋人たちがいるのはどうしてでしょう? それは、努力をしているからです。飽きさせない努力、愛し続ける努力を。彼のことを好きであれば、そんなことを考えてばかりいないで、あなたも自分の時間を充実させたらいかがでしょうか?彼のことばかり考えている女性って、ちっとも魅力的じゃないですよ。彼の女の影が心配なら、自分も魅力的になって男の影をちらつかせるぐらいになりましょうよ!若い子には若い子の、オトナにはオトナの魅力があると思います。 本当に彼が好きで、彼のことしか考えられないのであれば、「若いんだから、多少は仕方ないか!」と大らかに見守ってあげては? 私も昔、離婚してバツイチです。その後年下の彼と付き合って、いろいろやられました!でも、結局結婚しましたよ。人間は一番居心地の良いところに帰ってくるものですから。頑張ってください。

remi-pi
質問者

お礼

ありがとうございます…。 言われている事…本当に良く解ります。自分なりに努力をしているつもりで、少々限界気味でした…私は放ったらかしなのに…他の女にと思うと…やはり寂しさは消えないし「どうぞ~」と言う所まではまだまだいけませんが…最後の一行に本当に勇気づけられました…「居心地のよい所に帰ってくるもの」ちょっぴり涙が出そうになりました。そうなれるように、もう少しがんばってみます…。

その他の回答 (4)

回答No.5

ご結婚されてないのですから、浮気という言い方は変ですね。まして、彼は独身なのに、『女癖が悪い』は可哀想かなと思いました。 彼は、一人の女性に縛られるのがいやで、結婚せずにいるのではないでしょうか。 >現実からちょっぴり離れて女で居たいだけなのです。 と、おっしゃられてますが、あなたにはきちんと将来のことも約束してくれるような男性のほうがいいと思います。 彼とは価値観が違うと思うような気がします。 できれば、他にボーイフレンドを作られたほうがいいとおもいました。

remi-pi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして…申し訳ありません。 ご回答ありがとうごさいます。 色々な方のご意見を聞いて、参考になりました。sumiregumiさん… 独身同士の付き合いには…ルールみたいなもの 無いのでしょうか? お互い好きな事をしてもいいのであれば付き合う必要は無いと思います。 別れる事が簡単に出来るのであれば、人は悩んだりしないのだとも思います…。 ストレートなご意見…受け止めたいと思います。

回答No.4

こんにちわ。 私自身まだまだ未熟でアドバイスなんて出来る立場ではないのですけど ちょっと気にかかったので少し書かせて下さい。 疲れていらっしゃるようにお見受けしました。 きっと今の彼を色んな意味でとても愛されているのだろうなぁと。 色々とご事情もおありのようですし (お年頃のお子様、お母様もいらっしゃるとの事) きっとお勤め等もされているのでしょう? 男女平等になりつつあるとは言っても 女性が男性並に勤めを果たして家族を養っていくのは 本当に大変な事だと思います。 ストレスも溜まりますよね? 頑張っていらっしゃるのですよね。 彼も歳が離れているとの事ですから 色々と不安や心配事もあったり。 ご質問から、真面目で責任感の強い感じの方なのかなぁという印象を受けました。 今はちょっとお休みを自分にあげる時なのかもしれませんね。 疲れが溜まって、気持ちが沈んでいる時には 色々と難しく考えたり、ネガティブになってしまいがちですし 自分自身を見失ってしまっている事も多いと思います。 remi-piさんは何かお好きな事(趣味や得意な事?)がありますか? 少しご自分を大切にされていた時の事を思い出して 好きな事、自分をゆっくり休ませる時間を持つよう努められてみては いかがでしょうか。 彼と出会われた時のremi-piさんはきっと輝いていたはず。 自分自身を大切にして、自身自身を取り戻せたら その時に 彼が自分にとって必要な人なのか 幸せなのか ゆっくりお考えてになられた方が、きっと後悔しないと思います。 あまり色々と抱え込まれないで下さいね。。

remi-pi
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 気持ちが伝わったようで嬉しく思います… 疲れていても…休める状況ではありませんし… 気持ちはあっても趣味まで手が届く状況では無いのです… 依存しているようだとご指摘をうけましたが… ある意味彼と過ごす時間が唯一私の安らぎの場所なのです…その安らぎの場所がどんどん遠く壊れていくようで… 少し焦っていたのかもしれません… 今の私には輝きは無いのかもです… もう一度出来る範囲でがんばってみます。 暖かいお言葉感謝いたします…

noname#20599
noname#20599
回答No.3

すいませんが41才なんですよね?? 思春期の方の書き込みかと思ってしまいました。 1人の女である前に母親なんですからもう少ししっかりしてください。 恋愛は精神的に自立したもの同士じゃなきゃ うまくいかないような気がします。 質問者様も文章見る限り、彼にべったりでやや依存的な印象があり、彼じゃなくても、ちょっとうんざりしてしまうような。(辛口ですいません) >私が居るのにどうして他の女?どうして私ではダメなんだろうとも… 彼女とは何ですか? これはそのまま彼にぶつけるべきだと思います。

remi-pi
質問者

お礼

おっしゃるとおり…中々大人になりきれない大人なのです。母親や父親一家の長や姉と…色々な顔をもたなければいけない私が…彼の前だけは女として居たいそう思う事は許されない事なのでしょうか…?短い文章でアドバイスをもらうのは本当に難しいですね…直接彼に聞けない状況なので…ご相談したかったのです…彼にべったり依存できたら…幸せな気がします。率直なご意見ありがとうごさいました。

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.1

もう少し冷静になって下さい。 突っ走ってまわりが見えなくなっていませんか? 彼も大切かもしれませんが1番大切なのは 思春期のお子さんではないでしょうか。 彼といることでお子さんにプラスになるのでしょうか? それを考えれば答えはでるのではないでしょうか。

remi-pi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます… 文章が長くなりすぎて…子供の事に触れられなかったのですが…本来何かあったらと思い、家族を巻き込むつもりはなかったのですが…3年の間に子供は彼を私の彼だと認識し、私抜きで彼とメールが出来る状況なのです…。父親の居ない子供にとって彼は男という意味では尊敬かつ憧れの存在…高校生とはいえ男女の仲を説明する訳にもいかず…私が別れをためらう理由の一つでもあるのです…。

関連するQ&A

  • セックスレス

    付き合って7ヶ月、同棲4ヶ月の彼氏がいます。 (私、26歳   彼、34歳) 最近、セックスの回数が減ってしまって事で悩んでいます。 付き合い始めはお互いの家を、ほぼ毎日行き来していて、毎日のように Hしていたんですが、一緒に住み始めて、ここ2ヶ月は月に1、2回に減ってしまいました。 彼とは生活のリズムが異なり、私が寝る頃に彼は仕事に出かけます。 週末は夜一緒に過ごせるのですが、Hはありません。 イチャイチャしたり軽いチュウをしたり、私の事を気にかけてくれたり、大事にされてるなとは思うんですが、体を求められない事が、私としては、女として見られなくなってしまったのかなぁ・・と不安です。 昨日、思い切ってその事を打ち明けたのですが、「俺、どの子とつきあっても3ヶ月ぐらいでHしなくなってくるんだよね。相手の事大事になってくればくるほど家族みたいな感じになってくる」と言われ、すごくショックで「しょっちゅうって訳じゃないけど最近、チュウだってちゃんとしたのもしてくんないし。寂しい」と文句のようにいってしまい、口論になってしまいました。 彼としては、 セックスする事が大事にしている訳じゃない。俺の愛情の表し方と、おまえが欲しい愛情表現は違うかもしれないけど俺なりにお前の事は大事にしている。 今は夜の仕事っていうのもあってHしなくなったのもあるし、別に飽きたって訳じゃない、仕事で悩みもあるし、もう少し相手の事も考えてくれてもいいんじゃない? お前は愛情を欲しがりすぎだ。若い時みたいにイチャイチャHばかりしてられない。 彼氏の言っている事は理解できるし、大事にしてもらってるのも感じています。 でも相手がどうというよりも、自分が満たされていない事の不安の方が大きくて、悲しくなってしまいます。 何かアドバイスをください。

  • セックスレス♀です

    付き合って1年半。同棲して一年です。 私は26歳彼は31です。 彼は現場仕事をしていて仕事ではいつも疲れています。 付き合ったばかりのころは会えばセックスしてましたし、愛情表現の言葉もたくさんありました。 お互い結婚するつもりで付き合い、同棲しました。 同棲するとどんどん回数が減りました。 よくあることだとまわりにも言われましたが、くっつくことも暑いとかなんだ理由をつけてはぐらかされるようになりました。 今では月一あるかないかで2ヶ月しないはザラです。 寂しくなり聞いてみると、元々セックスはあまり好きじゃないと言ってきました。 確かにとてもタンパクで他の女の人にも興味はなさそうですし一人でしている様子もありません。 しかし愛情表現もなくセックスもなくくっつくこともなく、私はあなたの気持ちをどう確かめたらいいの?ときくと。 一緒にいれるってことが大切じゃない? と言ってきました。 その時の話し合いで寂しい気持ちにさせてるのは悪いと思う。こういう性格だから直るかはわかんないけど努力するといってくれました。 その時はその言葉だけで満足でした。 しかしやはり変わる事はなく今に至ります。 私の仕事がかわり休みが一緒になったので、たまには一人の時間もと思い休みの日は出掛けたりして彼一人の時間もつくるようにしてます。 もう最近では断られるのが怖くて誘えません。 ボディケアをしたり、可愛い下着をつけたりしても全く何もないと『私は何を期待してるんだろ』と笑泣してしまいます。 興味がないからなのかセックスはあまり上手じゃありません。 いつも同じだしいくのもはやいです。 でもそれを口に出した事は一度もなく。逆に彼は自分が私を満足させてると思っています(以前友達との飲みでいってました) 一緒にいることが大切。といった彼の言葉。 今では私は一緒にいる意味がわからなくなってきてる気がします。 以前付き合ってた彼の時に浮気したことがあり別れた後その事を後悔したこともあり浮気はしたくありません。 今のままでセックスを我慢して結婚するか、別れるかのどちらかなのかはわかってます。 結婚して変わるとも思えません。 今ではふと、あっ、私達会話がない。と気付いてしまうこともよくあります。 私はお話がすきなので今日なにがあったとか色々話したいのですが彼からはふーんとかへーで会話が終わってしまいます。 テレビを一緒にみていてもお互い見てるだけです。 ご飯をつくって食べて寝る。 それだけです。 これはもう別れるべきでしょうか? 話し合ってみるべきでしょうか? ここまでなっているのにみなさんに相談するということは少なからず私は彼のことがやはり好きなんだと思います。 しかし、今は毎日寂しくてしょうがないんです。 みなさんの意見をきかせてください。

  • セックスレスを解消したら旦那が浮気そうです

    セックスレスを解消したら男性は浮気に目覚める事はありますか? お互い40代半ば、お互い再婚6年目で子供はいません。 3年前に私が婦人科の病気で子宮を摘出し、夜の生活は拒否はしませんでしたが、痛みを感じるようになった事から夫自身も私の体に気を使い、夫婦共淡白だったのもあり自然となくなっていきました。 仲は良く完全に家族愛のような関係になっており、セックスレスと言う自覚すらありませんでした。 それが去年転勤で引っ越してから環境の変化や自分の年齢から来る女としての焦りか、夫が急に男としてかっこよく見えてきて、一年半ぶりに私から月一程度求めるようになりました。 誘えばちゃんと応えてくれる夫に「なぜ誘ってくれないの」と責めてしまい、「性欲がないんだ」「お前が思ってる以上にお前を愛してるし愛情は伝えてるつもりだ。今まで通りじゃダメなのか」「期待に応えられない事で幸せに出来てないなら離婚も考える」 など言われ、他には大きな不満はないし、もう女性として見られるのは諦めるしかないのかなと思っていました。 しかし12月辺りから夫が急に誘ってくるようになりました。涙が出るほど嬉しくて、この年齢で人生で最高のセックスをしてると思っていました。 夫も優しくなり「お前と結婚して幸せだ」と言ってくれて私も人生で一番幸せだと感じていました。 それも束の間、最近何か夫の様子がおかしく、女の勘でしょうか。 いけないと思いながらもスマホを見てしまいました。ラインにやり取りを始めたばかりの女性を2人見つけてしまいました。1人は昔の後輩で1人は取引先の女性のようです。まだプライベートな雑談の段階ですが、警戒はしているようでこまめに削除はしているようです。 夫がいつ浮気するのか疑い、スマホを見る醜い自分も嫌になるのに、やめられず毎日が苦しいです。 夫は以前より生き生きしてるようで、男を取り戻したと言う感じです。夫も同じく年齢から来る焦りや、私とでは満足出来ない気持ちから他に求め始めたのでしょうか。

  • 「女好きな男」と「女癖が悪い男」

    「女好きな男」、「女癖の悪い男」のこの2つの言葉って、結局同じことなのかな~。 女好きの方は、ただ単に女の人が好きなだけで、女癖が悪いのは、妻子があってもすぐ浮気しちゃ うって感じなんだけど.........。なんか女好きって言葉自体が、ピンと来ないんだよな、 でも、女好きな男って、もう病気というか天性なのかな、性格というか、いくら女性が努力して尽くしても外で浮気は免れないんでしょうか?割り切るしかないの?

  • 既婚男性に質問です!(浮気について)

    家庭を持っていて、永年連れ添った妻のいる男性が なぜ他の女と関係を持ちたがる気持ちがわかりません!100パーセントの愛情を女に注ぎ 妻はただ働きの家政婦 1パーセントの愛情すらなく~労わる気もなく、女に媚をうって捨てられないように女の言いなりになる男を 同性としてどう思われますか?こういう男は、永遠に同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • 彼女が浮気症で困ってます (長いです・・・)

    僕には今1年7ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 自分:26歳 彼女:21歳 現在は僕の実家に分けあって、一緒に住んでます。 出会いは職場で、彼女のほうから付き合ってくれと 言われ付き合うようになりました。 その職場では、ぽつぽつと彼女の嫌な噂を耳にする事も たまにありました。 「あの子は、やめといた方がいい」 「あの子には良い噂がない」など。 でもそんな噂なんて信じないで、付き合い始めました。 彼女の中で僕が一番長いらしく、結婚の話もしておりました。 確かに彼女の口から、女友達より男友達のほうが多いとも 言ってましたし、最初はいい気はしませんでしたが 友達は友達として割り切る事にしました。 ちょくちょく男友達とはメールはしているようでしたが それは気にしてませんでした。 彼女の方が職場が最近になって変わり、前より出かける事も 少なくなり、会話も減りました。その頃からよくある一定の 男からメールが届くようになり、少し怪しいと感じてました。 ある日彼女が、部屋に携帯を忘れて出かけ、見てはいけないと 思いつつ、疑心感が拭えず見てしまいました。 案の定、他の男とのラブラブなメールのやり取りがありました。 しかもその男の名前で専用フォルダまで作って。 「仕事の合間に会えない?」「愛してる」「結婚したい」など 手紙もその男に送っているようで、 「また一人暮らしはじめたら、一緒に住みたい」とか その内容は、自分と付き合い始めた頃みたいでした。 それとなく、問い詰めたところ 「信用できないの?」「疲れてるからやめて」など 話を聞こうとしません。 そんな話でいつも喧嘩をしてしまいます。 もう自分から完全に気持ちが離れてるようで、でも彼女の浮気症 な部分さえなければ、良い子なので別れたくはないのですが どうすればいいでしょう? 何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 浮気性の見分け方について

    浮気性の見分け方について 20代後半男です。 私は過去に極度の浮気性の女性と付き合った事があり、私にも責任があるとは思いますが、浮気され別れました。 その女性を例にとってみると、「女としてのプライドが高い」また「自分から愛情は与えないが、相手からは強い愛情を求める」という所があげられました。 あと育ってきた環境もあるのかなと思います。 男女共にご意見お願いします。 特に女性から見た浮気性の女性の見分け方を聞けたら嬉しいです。

  • 旦那の浮気、辛いけど再構築したい(長文です)

    旦那の浮気が発覚しました。独断で相手の女にも電話しました。女は、あくまでも関係はないと言い逃れしました。もう二度と旦那と連絡しないように約束させましたが、あてにはなりません。 旦那は体の関係はないが、浮気未遂をしてもう終わったと言います。ウソです。メールから体の関係も、まだ続いている事が分かっています。 開き直って謝罪の言葉もなく、離婚したいと言われました。でも私は離婚したくないんです。こんな酷い男でも子供の父親で、子供達にとっては良き父です。 私にもまだ愛情があります…毎日辛くてズタボロですが… 家の中ではなるべく明るく振る舞っていますが、家族が寝静まったら泣いていい事にしています。 旦那は押すと引くタイプなので、再構築を望む以上 問い詰める様なことはせずにいつも通りに接しています。でも旦那は常に不機嫌です。それが更に辛いんです。私は被害者なのに… 相手の女がFBやtwitter、flickrなどをやっているので見てみたら旦那の画像が満載でした。私が選んで買ったネクタイを付けて浮気をしていました。高価なプレゼントをあげたり、相手の家で食事したり、… 辛くなるのに事実を知りたくて見てしまいます。 旦那と楽しそうにはしゃいでいる子供を見ると、涙が出そうになります。何とか、元のささやかですが幸せな家族に戻したいんです。 それには旦那が相手の女と別れる事が大前提ですし、浮気される私にも原因の一端はありますので、私自身も変わる努力をしなければと思っています。 2人がいつ別れるかもわからない状況です。別れたとしても、今後、仕事上で2人は会う可能性もあります。旦那の浮気から元に戻った経験のある方、また似たような経験をされた方、何かアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 浮気したくないのです(長文です)

    20代半ば夫婦、2歳の子供が居ます。 15歳の時からの付き合いで結婚して3年になります。 こんな不細工なナヨナヨ男、絶対結婚するものか! そんな風に思っていたはずが、一緒に居ると居心地がよく、あれよあれよと言うままあっという間に一児の母になりました。 ところが、いざ結婚してみるとお互いに嫌な部分ももっと見えてきます。 性格は私は大雑把で変なところで頑固。 夫は相変わらずのナヨナヨでケチです。 なんでお前のような男に言われなければならないんだ!と喧嘩もしばしば。 いっそのこと浮気でもしてやりたい、離婚したい。 と何度思ったことか。というより浮気も経験しました。かっこいいだけで自分の事しか頭にないバカな男でしたが・・。私の目が覚めた瞬間です。 それでもです。 夫は自分で選んだ人なのです。 選んだからには好きでいる、好きで居てもらわなければ困ります。 愛情が冷め切っているわけではないのです。 私が夫を想えば、その倍にして夫からも想われたいのです。 子供もいて何を言ってるんだか!って皆さん思われるでしょうね・・・。 意味が分からなくなってきたのでまとめます。 もっともっと毎日というくらい夫とイチャついて居たいのです。 しょちゅうセックスしてチュウしてたまには二人でラブホなんかも行きたいのです。 これじゃただの欲求不満妻ですかね・・・。 子育て中で女を感じる事なんて夫に構われてる時くらいなのです。 はい、ここでやっと質問です。 不細工でどうしようもない夫から、もっと私がちょっかい出してもらえるにはどうすれば良いのでしょうか?見た目を気をつける、言葉遣い、料理以外で教えてください。 浮気するという二度としてはならない選択肢を無くす為に、もっともっと素敵な色気と気品ある真面目な妻で居たい。 どこかで共感して下さった方、どうかお力をお貸しください。

  • 男の人の浮気について。

    男の人限定で教えて下さい! 私は過去、付合っている人に浮気をされました。 その彼がいつも言っていた言葉 「男はみんな浮気をするもんだ、しない人はいない。 しないと言っている人も浮気をしてるのがバレてないだけだ」 その彼の前に付合ってた人達に浮気をされた事はありません(多分) バレてなかっただけなのかも知れませんが。 ここからが質問です。 浮気をしない男の人って、本当に絶対にいないのでしょうか? 女友達は「しない男の人の方が多いよ。する人に限ってそんな事を言うんだから そんな男の言う事を真に受けたら駄目だよ」と言います。 でも、付合っている間中、何度もそのセリフを聞かされ 洗脳されてしまったのか、女友達の言葉がただの慰めにしか聞こえません。 このまま行くと男の人を信じられないまま一人で生きていくような気がします。 浮気をしない「まっとうな」男の方がいらっしゃいましたら しない人もいるんだと言う事を教えて下さい。 宜しくお願いします。