• ベストアンサー

海外旅行(釜山)へ持っていくクレジットカードはどれがいい?アドバイスください

近々、生まれて始めて海外旅行へ行くことになりました。韓国・釜山です。 クレジットカードは6枚持っています。旅行には2~3枚持って行こうと思っているのですがどれがいいのか迷っています。 ・持っているクレッジトカード (1)DC-JAL CLUB-A(マスターカード) (2)DC-ニューズ(VISA) (3)DC-ニューズ(マスターカード) (4)UC-セレクト(マスターカード) (5)CITIBANK-クラシック(VISA) (6)JCB-グランデ 現地での使い勝手、万が一の時の保証・保険等の関係で、どのカードを持っていたらベストなのか、アドバイスを下さい。

• h910
  • お礼率93% (45/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keven
回答No.4

JALカード一枚で事足りると思います。ただポイントとかそういうのを気にするのであれば、いつも特に使っているカードでも問題ありません。ただまれにではありますが、観光客相手以外の地元のお店だと、JCBがつかえないことがあります。(一度スーパーマーケットでありました。)

h910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VISA、マスター、JCB1枚づつ持っていくことにします。マスターはJALにしますが、VISAはCITIかDCにするか、かこれから保険等を調べて決めたいと思います。 ★回答、アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.3

JCBがあればいいですよ。韓国国内の大手クレジット会社と提携してるとかで、ぼくが利用した店ではすべてで使えました。あとはVISAかマスターを予備で1枚持っていけばいいんじゃないですか。

h910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 VISA、マスター、JCB1枚づつ持っていくことにします。

回答No.2

VIZA1枚あれば十分。 JALのマスターも、海外サービスがあればもっていけば良いと思う。

h910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VISA、マスター、JCBと1枚づつ持っていくことにします。アドバイスの通りマスターカードはJALにします。

• Chuck_GOO
回答No.1

VISAとマスターとJCBを1枚ずつ持っていけば、カードが利用可能なところであれば、どれかは殆どのところで使えると思います。 1) 5) 6) でよいのではないでしょうか?

h910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスの通りVISA、マスター、JCBと1枚づつ持っていくことにします。