• 締切済み

バッティング センターについて教えてください

バッティングセンターをはじめたいと考えています。開業するのにはどれくらいの規模で幾等くらいの資金が必要なのか検討がつきません。どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら、開業資金、運転資金等教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sadller
回答No.2

バッティングセンターですか、良いところに目を付けましたね。 バッティングセンターですと、最初の投資は5000万から1億くらいかかるでしょうけど、その後は仕入れる必要がないですので、運転資金に必要なのは人件費及び光熱費などで、粗利益率がいいでしょうね。 ただしバーチャバッティングマシーンなどの機械を導入していくと、何年かおきに更新していく必要が出てくるでしょうから、たとえば10年くらいでペイできるくらいの利益を確保しなければ難しいのでは?(利益が確保できるくらいの立地条件)

回答No.1

6打席で約6,000万円。