• 締切済み

バッティングセンター キャッチャーミット型付け

大至急回答いただけると嬉しいです。 この後せっかくの休みて事で近所のバッティングセンターに行こうと検討中でやはり勝手にキャッチャーミット使うてのは避けた方がいいのでしょうか? 取るボールて言うても100キロから120キロの間です。 1箇所勝手にやってても言われないとこは知ってますが今日行くとこは全く別のとこです やはり直接確認するとかの方がいいのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>キャッチャーミット使うてのは避けた方がいいのでしょうか? 従業員 >やはり直接確認するとかの方がいいのでしょうか? 従業員の人に念の為、キャッチャーミットの使用の許可を得た方が宜しいかと思います。NGなら、仕方がないです。

回答No.1

仮に捕球をミスって質問者様が怪我をされたときには、店側の責任問題になります。 なので、「プロテクター等を装備して事前申告の上、許可を取ればキャッチングも可能」というところもありますし「勝手に何をやってもかまわない(その代わり怪我等は一切責任を取らない)」というところもありますし、「バッティング以外の行為は一切禁止」というところもあります。 直接確認をされた方が、後々のトラブルに発展しないかと思われます。 以上、ご参考まで。