• 締切済み

バッティングセンター キャッチャーミット型付け

大至急回答いただけると嬉しいです。 この後せっかくの休みて事で近所のバッティングセンターに行こうと検討中でやはり勝手にキャッチャーミット使うてのは避けた方がいいのでしょうか? 取るボールて言うても100キロから120キロの間です。 1箇所勝手にやってても言われないとこは知ってますが今日行くとこは全く別のとこです やはり直接確認するとかの方がいいのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>キャッチャーミット使うてのは避けた方がいいのでしょうか? 従業員 >やはり直接確認するとかの方がいいのでしょうか? 従業員の人に念の為、キャッチャーミットの使用の許可を得た方が宜しいかと思います。NGなら、仕方がないです。

回答No.1

仮に捕球をミスって質問者様が怪我をされたときには、店側の責任問題になります。 なので、「プロテクター等を装備して事前申告の上、許可を取ればキャッチングも可能」というところもありますし「勝手に何をやってもかまわない(その代わり怪我等は一切責任を取らない)」というところもありますし、「バッティング以外の行為は一切禁止」というところもあります。 直接確認をされた方が、後々のトラブルに発展しないかと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • キャッチャーミット 型付け

    大至急回答頂けると嬉しいです。 キャッチャーミットの型付けでこれ間違ってるのか意見いただけると嬉しいです。 現在は型付け用ボールを使いながら特にオイル塗らずヒンジを折り込んでポケットつけに関しては昨日バッティングセンターのマシンでひたすら当てるを2ゲーム「本当はもっとやるべきかと思ったのですが、バッティングフォーム固めをしたくなった為中断」やってきてます。 とりあえず今日軟化剤のSF-1を買ってこようと思ってるのですが手遅れなのでしょうか? チームメイトからは土手部分とかをへこますなり柔らかくしないといけないて言われたのですがそれはやらないとなのでしょうか?

  • キャッチャーミット ボール弾いて音ならない

    キャッチャーミットをひたすら今は時間ある時に触ってますがボールでパンパンやると弾いたりブルブルて感じで取れたとしてもいい音がならないブサイクになったんですがこの型自体がダメなのでしょうか? やってきた片付け方法としてはこんな感じです。 1 軟化剤やオイルを使ってひたすらヒンジを曲げる 2 ポケットにしたい位置に軟式球や型付け用のボールを挟んで保型ベルト巻いて置いておく 3 バッティングセンターのマシン「大体100キロ」でポケットイメージで当てる

  • バッティングセンター 練習

    バッティングセンターでキャッチャーの練習したいと検討してるのですがやはり防具なしで勝手に練習するのはアウトなのでしょうか? 一応三脚とスマホも持ち込んで真横からかうまいこと映そうな位置当たりから撮影なんかもして何があかんのか研究もしたいとこではあります。

  • 草野球 キャッチャーミット

    1年間経験者のアドバイスなどもいただきながら本気でキャッチャーに挑戦が決まり、そこでミットを今使ってるのから買い替えを検討してます。 軟式野球で硬式用のミットを使うてのは良くないのでしょうか? 今欲しいミットの候補がZETTのプロステイタスで今日に近所の大型スポーツ店を確認したところ置いてたのは硬式用で軟式用だとネオステイタスしかなかった感じです。 触った感じ革とかで言うたらこちらの好みはプロステイタスでラベルの位置が変わってるやつを見てこれいいなてなってます。

  • バッティングセンター2!

    下のほうでもバッティングセンターの質問をしたのでなんだか恐縮ですが、こちらの方もお答えいただけると有難いです。 僕はバッティングセンターでは130キロまでのボールなら全然打てるんですが、これが140キロ超になってしまうとまったくといっていいほど打てません…150キロになると全くの論外です…(T_T) まったくバットがついていかないんです… 速球に対応する方法を教えていただけると有難いです。

  • お奨めのキャッチャーミットは?

    現在軟式野球のチームに所属しています。 ポジションはキャッチャーで一応ミットは持っているのですが 型をつけた後もボールが弾きます。 ちなみにザナックスのミットなのですが 新しいものを購入しようと考えています。 そこでどこのメーカーのモデルがお奨めか教えてください。 条件としては (1)捕球が楽(=球が弾かない) (2)初級者~上級者でも満足できる使い勝手 (3)比較的サイズが大き目のもの (4)極端に値のはらないもの 以上です。 個人的には最近ルイスビルスラッガーのミットが気になってます。

  • バッティングセンターで上手に打ちたいです。

    23歳の女です。先日、初めてバッティングセンターに行きました。80キロや100キロで打ってみましたが、ボールがどこに来てるかは見えるのですがバットを振ってもなかなか当たらず、決められた球数の半分くらいしか当たりませんでした。当たっても早く振りすぎていたり振り遅れたりと、いい当たりは数えるほどしかありませんでした。 私は野球は見るのは好きですが、自分でバットを持つのはほとんど初めてです。女ですが運動神経は悪くない方だし筋力もある方だと思います。 とりあえずバッティングセンターでちゃんとバットがボールに当たるようになりたいです。今度友達とまた行こうと思っているのでその時にはかっこよく打ちたいです。こんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 軟式用キャッチャーミット

    草野球で捕手をしており、キャッチャーミットを買い換えようかと思っております。 今はゼットを使用しています。 ミズノ、ナイキ、ハヤケヤマ、久保田スラッガーあたりを候補としてますが、使用されている方おりましたら使い勝手など教えて下さい。 参考とさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • バッティングセンターで全く打てなくて困ってます

    この前かなり久々にバッティングセンターにいったのですが全くボールが当たりませんでした。自分は運動神経は人並みより少しくらいはあり体育でソフトボールをしてもそこそこ打球が飛ばせますが野球の球になるとまったくあたりません。中学の時はテニスをしていて全国大会にも行ったので動体視力とかは悪くはないはずなのですがバッティングセンターでは90k,100kくらいの球も5球に1球くらいしかかすりません。だからとてもショックだったのですがどうすればいいでしょうか?

  • バッティングセンターで・・・

    こんにちは。 今度で中1になるんですが中学生になったら野球部に行きたいと思っています。 ちなみに小学校の間は、たまに放課後に野球をして遊ぶ程度で、ちゃんとした経験がありません。 それで練習のためバッティングセンターに行っているのですが・・・ 1.何キロくらいが打てれば良いのでしょうか? 2.10球中何球くらい良い当たりが出たら良いのでしょうか? 3.バッティングセンターと本当のピッチャー、同じ球速ならどちらが打ちにくいのですか?

専門家に質問してみよう