• 締切済み

仕事と結婚とその為に今選択すべき事

autukaの回答

• autuka
回答No.1

お答えします。 将来のために、一生懸命考えてるんだなぁ!えらいなぁ!と思います。 ただ、結婚も流れとか勢いとかありますし 結婚したって、離婚することだってあるし 就職にしたって、希望するところに入れたとしても 人間関係や仕事上で悩みはつきものです。 つまり、なるようにしかならない!ということで 結婚も仕事も理想通りにはならないですよね。 あんまり深く悩まないほうがよいかと。。。 あとはお友達に相談するとか。。。

noname#11013
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く考えていないつもりでも、一瞬にかなり先まで思いついてしまって、結局進めないんですよね。 なるようにしかならないのに、やはり老後1人は悲しいし、生きていく上で仕事もある程度できる人間になっていたいとか、つい。 がんばります。